コメントは認証制にさせていただいております。
こちらで認証させていただいてからブログに反映させますので、お時間がかかることがございます。
よろしくお願いいたします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-12 14:24:57

無事です

テーマ:日記
ご報告が遅くなり申し訳ございません。
雪猫&母ともに無事です。

地震が起きた際は電車で移動中でした。
自宅から遠い場所でしたので、帰ってきたのが早朝に近かったです。
現在は自宅におります。

怖くてブルブル震えていたのに、いつのまにか仮眠してしまいました。
そして、報告がこの時間になってしまいました。

ご心配かけて申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

落ち着いたら、詳しくあったことを書きます。

岩手と宮城に友人・知人がいるので心配です。
安否がわからない方が居て、無事をひたすら祈っています。
どうかご無事でありますように!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23 04:36:30

はやく元気になりたい

テーマ:日記
お久しぶりです。
体調が悪くて、ブログがずっと書けませんでした。
ご心配かけて、申し訳ありません。

近況を報告いたします。

色んなお薬をたくさん使っているのに、痛みはずっと私を追いかけてきます。

でも働かなくちゃ生きていけない。
働くのは大好き。
たくさん仕事をしたい。
せっかく大好きな仕事を与えてもらってるのに!

なのに、、、、

予兆もなく、急に痛みが強くなって身体が思うように動かくなるのです。
動けない時間もバラバラ。
早いときは3時間ぐらいで動けるようになって、長いときは4日間ぐらい。

背中から腰、両下肢、突き刺さるように痛みが強くて、何時間も動けなくなります。
相変わらず頻脈で、全力疾走した後みたいに苦しい。
(脈がいつも100以上、なんとかしてほしいのに循環器の医師は苦しさをわかってくれない)
トイレも行けない、声も出せない、動いて会社に行きたいのに、身体が動かない。
とにかく動けるまで、待ち続けるしかない。

幸い腕だけは少し動かせるから、軽い本や雑誌などを見たり、音楽を聴いたりして気を紛らわせます。
痛いから、痛みに気を取られて「動きたい」とあがいては疲れて少し眠っての繰り返し。
後は、仕事や趣味のアイデアをひたすら考えています。

仕方がないから、昨年は3週間の長いお休みを頂き、休めばなんとか回復するかと思いましたが、動けなくなるのは相変わらずで、欠勤ばかりです。

病院に行きたくても身体が動かなくて行けない日があります。

金曜日も苦しくて起き上がれなくて、トイレに行くのは母の肩をかりてなんとか行って、土曜日も1日動けなくて、先ほどやっと起き上がれて、このブログを書いています。

あんまり歩けなくなってしまって、通勤は電動車椅子を使っています。
最初はレンタルで1カ月 33,000円。
2ヶ月借りました。
経済的に苦しいので、中古の電動車いすを買いました。
高かったけど、働き続けたかったから買いました。
私には少し大きい車椅子で、使いにくい。
いつか自分の身体に合った電動車椅子を買えたらいいなあ。
でも、新品は35~50万円近い。遠い夢です。
その前に、1階のお部屋に引っ越したい。

歩ける日は、スワニーの椅子付きウォーキングバッグを使っています。
シルバーシートの近くに行っても席を譲っていただける確率は5%程度、立っていられない私は椅子を持ち運び電車内で座るしかないのです。
でも、少し重いので手に負担がかかります。
電車で「席、譲っていただけませんか」って言ってもシカトされる事が多いです。
一斉寝たふりしたり。
本当に冷たい世の中です。
まれに優しい方が、なんとか電車の椅子に座れるように言ってくれますが。

そして、私の身体は電車通勤で悪化していきました。
早く椅子(椅子付きカート)を持ち運んで、通勤すれば良かったと思っています。

とにかく、今は会社に行くことを最優先で生きています。
収入がないと生きていけないから。
国や市は助けてくれないから、自分で力尽きるまで頑張るしかないのです。
母に金銭的に迷惑はかけたくない。

家事はほとんど母に頼っているから、これ以上の負担をかけたくない。

私にはまた「やりたいこと」がたくさんあるから、倒れたくない。
会いに行きたい人も沢山います。
会社は辞めたくない。仕事は続けたい。

とにかく体調を取り戻したい。
今は動いたり、長く話したりが出来なくて、
心配してくださってるお友達に電話する事もできません。
本当にごめんなさい。

動きたい!
たくさん働きたい!
友達に電話したい!
友達とご飯食べに行きたい!
いっぱい歩きたい!

とにかく、普通の人なら簡単にできる、やっている事ができないのです。
幸い仕事は、あんまり話さないで座って黙々とできる仕事なので助かっています。

今の私の目標は、とにかく1ヶ月休まず通勤することです。
会社は週4日勤務です。1日は通院で休みです。

今月は2日休んでしまいました。
あと月末まで休まず行ければと思っています。
生活の基盤を作って、立て直して頑張りたい。

私は、あがき続けます。
どうか、来週はちゃんと身体が動きますように!
痛みが少し和らぎますように。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-25 04:08:46

冷たい飲み物

テーマ:日記
身体が冷えるから、温かい飲み物が良いのは良くわかっているんですが、
暑い夏は冷たい飲み物が美味しく感じます。

$雪猫のRSD(CRPS)日記

日替わりで、水出しコーヒーや麦茶、ルイボスティーなど作って飲んでます。
水出しコーヒー作ると母が喜ぶので作り甲斐があります。
何故か最近、ウーロン茶がダメで飲むと気持ち悪くなってしまいます。

最近、病院で注射後に自分へのご褒美として飲むのがこれ。
$雪猫のRSD(CRPS)日記
まったりと濃厚なミルク味が美味です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。