大学の成績

テーマ:

夏休みの終わり頃、娘に尋ねた。

 

母「そういえば前期の成績って?」

娘「大丈夫、単位落としてないから」

 

成績がネットで見られることは知ってた。

でも保護者あてに郵送されるよね?

娘はネットで成績は確認してたようだけど、私は紙で届くのを待つことにした。

9月中には届くものだと思ってたんだけど。

 

届かなかったね。

で、後期突入。

届かないものなの?

ネットで見るだけってこと?

 

まだ見てないわ。

 

一応GPAはきいたけどね。

でもそれがどの程度なのかわからない。

きいてみたら、平均よりは上。

悪くはない。

すごく良くもない。

まぁまぁかなってあたりかな。

 

あれ?

なんかこれって・・・

高校の成績がこんな感じだったような?

 

大学に入学してからの娘を見ると、高校に入学した三年前と同じなのよね。

帰宅するとスマホ三昧。

自宅学習は全くない。

つまり日頃の勉強は授業だけ。

課題とテスト前だけは一応勉強するけど。

 

基本、勉強しないスタイルは変わらない。

そういえば中学の時もそうだった。

違うのは成績。

中学の時は日頃ノー勉でもほぼ毎回学年トップ。

テスト返却や通知表は楽しみだった。

 

高校に入ってからはテストの点にはそれほど興味なくなり。(私が)

まぁ平均より上ならいいわねって程度。

大学も同じだね。

平均を下回らない程度でお願いしますわ。

 

 

        10月31日までキャンペーン中

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 

 

AD

ご利用は計画的に

テーマ:

9月末までの優待券がそのまま残ってて、消費するために

ひとりで何度もマックに行った9月。

娘もひとりで行ってた。

無駄にすることなく使い切ったけど、あまり良い使い方ではなかったな。

 

ちょうど使い切った頃に次の優待が届いた。

今度はこんなことにならないように。

2冊あるからひとり一冊ずつで、月に1回行けばちょうどいいペースってことだな。

 

復刻のテキサスバーガーは食べたい。

早く行かないと終わっちゃう。

部活やらバイトやらで娘とはなかなか行くチャンスがないけど

今日はふたりのタイミングがあった。

待ち合わせてマクドナルドへ。

 

IMG_8700.jpg

 

テキサスバーガーって、もう6年も前のことなんだね。

なんか月日が経つのって・・・滝汗

 

コーラフロートを注文するつもりだったけど、機械の調整?でフロートとかシェークは注文できなかったわ。

 

11月2日からはチーズカツバーガーだってね。

これは記憶にないんだけど。

来月はこれを食べに行こう。

 

 

そういえば10月末までのスリーエフの優待券が2000円分あって

この前あわてて買い物したのよね。

コンビニで2000円の買い物するなんて、優待券じゃなければありえないわ。

この日は娘を大学まで迎えに行って、ふたりで行ったんだわ。

クリエイトの優待券もギリギリで使ったな。

11月期限はビックカメラと𠮷野家だ。

これもたぶんギリギリになりそうあせる

 

 

優待券の利用は計画的にね。

 

 

     

←10月31日までキャンペーン中

 

 

 

二度寝に注意

テーマ:

早朝バイトの娘のアラームで眠りを邪魔された後

自分が起きるはずのアラームを止めて

夢を見ていた。

けっこう内容がある夢で、長編だったんだなこれが。

 

ふと目を開けると、なんか外がかなり明るい。

これってとんでもない時間だったりして!?

 

今日って休みだっけ?

 

考えてみる。

 

休みじゃない!

仕事だ!

 

今何時?

知るのがコワイ。

 

恐る恐る見てみた。

 

7時45分

 

いつもなら出勤途中の時間。

そろそろ会社に着く頃。

 

遅刻!!

 

いや、セーフです。

 

今日はいつもより1時間遅い出勤だったんだわ。

あーよかった汗

 

無遅刻無欠勤継続中ですからね。

 

明日はいつもより1時間早い出勤だからね。

二度寝は厳禁。

 

 

今週はゲット

テーマ:

先週から始まった皆様ご存知のこれ。

 

IMG_0923.jpg

 

金曜日に牛丼がもらえるっていうね。

 

先週の金曜日、娘はバイトで遅いから仕事帰りにひとりで行ってみたんだけど。

いつも株主優待券消費で利用してる店じゃなく初めての店。

店内に入って、どこに座ろうかと思ってたら

カウンターのお客さんが店員にスマホの画面を見せてる。

お!ナカーマ!!

じゃ、カウンターに座ろうかなと思ったところでその店員が

「豚丼ならありますが、そのクーポンは使えない」

というようなことを言ってる。

 

なになに?

まさかの売り切れ!?

 

座らずに無言で店を出ましたわ。

 

そしたら店の外でも客と店員が会話してて。

やっぱり牛丼が売り切れなんだわ。

 

というわけで、先週は牛丼は食べなかったんですな。

でも娘はバイト帰りにひとりで牛丼食べて帰ってきたわ。

私よりも3時間も後だったのにね。

 

これが先週の話。

 

で、今週ですよ。

つまり昨日。

 

ちょうど私は休みで娘は午前授業だけだったから

迎えに行って𠮷野家に行こうと思ったら、昼は学食で食べると。

それならと、先月スマホデビューした老人を連れて行ってきましたよ。

 

優待券で食べるときは娘と二人で1200円になるようにするから普通の牛丼て食べないのよね。

だから𠮷野家に行ってる割に、普通の牛丼て実は食べてないという事実。

今月あと二回。

普通の牛丼いただきましょう。

 

 

 

メールを送信できるようになった老人からの最新メール。

 

IMG_8941.jpg 

 

今日はジョイと刺身を買って届けました。

 

 

 

 

 

 

初メール

テーマ:

先月スマホデビューした老人(母)。

20年近くガラケーを持っていたけどメールは受けるだけで発信できず。

今回も教えたけど、メールが来ることはなくいつも電話。

 

昨日仕事終わったら老人からメールが来てた。

お!できたのか!!

初メールだ!

 

IMG_2452.jpg

 

刺身買ってきて、寿司でもいやいよ。

 

寿司でもいやいよ。

 

いやいよ。

 

いやいよ。

 

 

スーパーで8貫の握り寿司買って帰りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

以心伝心!?

テーマ:

 

昨日は早朝バイトからのディズニーランドで深夜帰宅の娘。

今日は朝から大学へ。

 

私は今日は休みで、ふと思った。

娘の帰りに待ち合わせてスタバに行こうかな、と。

 

IMG_5558.jpg

 

これが飲みたくて。

 

後で娘にメールしよう・・・

 

の予定だったんだけど、昼にサンドイッチとクリームパン食べたら

お腹いっぱいになっちゃって

積極的に行く気はなくなっちゃったんだよね。

 

そしたら娘からメール来て、これから帰ると。

で、スタバへお誘いのメッセージが。

 

4時に待ち合わせてスタバへ~

 

IMG_8003.jpg

 

娘もこれが飲みたかったわけよ。

同じこと思ってたのね。

 

 

金曜日はソフトバンクのクーポンで𠮷野家行こうと思ったら

娘はバイトだって。

ざんねーん。

 

 

明日は早朝バイトからの大学。

これは初めてのパターンですよ!

部活まであるから長い一日だわ。

授業中の居眠りは確実だね。

ま、よだれはたらさないように気をつけてくださいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のお出かけ

テーマ:

今日は夏の暑さだわ・・・

 

早朝バイトでお疲れの娘は午睡中。

一緒になって寝てたわ。

やばいあせる

ちょっと前の休日、夕方まで寝てたら夜眠れなくて苦労したのよね。

結局3時頃まで眠れなかった。

睡眠時間3時間で仕事・・・

疲れをとるための昼寝で本末転倒なことになってしまったというね。

 

 

今日はいい天気でお出かけ日和?

いやいや、天気よすぎで暑くて、家にいるのが一番ですよ。

 

先週の日曜日はちょうどいい天気でね。

 

IMG_5500.jpg

 

前日に富士山初雪とか言ってたけど、冠雪とまでいかず。

また、雪のない富士山だったわ。(去年も)

 

9月はほぼ毎日雨だったのよね。

いつもならお彼岸過ぎたら涼しくなるのに

今年はお彼岸過ぎたら暑さが戻ってきたね。

 

 

娘の夏休みが終わります。

 

 

 

 

 

ブランチャオ?

テーマ:

げん玉をチェックしてたら目

 

ブランチャオ?

 

ブランディアじゃなくて?

以前よくブランディアに査定申し込みしてた。

げん玉のポイントアップの時に。

査定するだけで21000ポイント(2100円)もらえたからね。

 

で、ブランチャオってのはどうやらブランディアと同じような会社。

査定で12000ポイント(1200円)だって。

これはポイント稼ぐチャンスだわ。

査定依頼できるものならたくさんある。

以前ブランディアで査定したものと金額を比較するのもおもしろい。

 

ブランディアはどうなってるんだ?

現在ポイントアップ中で13000ポイントだって。(査定金額1000円以上)

前みたいに21000ポイントにはならないみたいね。

 

 

ブランチャオに宅配キットを申し込んでみた。

まるっきりブランディアと同じシステムのようだ。

 

査定結果をお楽しみに~口笛