「どうしたら本当にカラダを良くすることができるのだろう」と模索する中で
試したことや、発見したことをご紹介しています。

★BSセラピー(ライオンあくび健康法)

絵画でご一緒だった あどりあーなさん が 
BSセラピーのモニター募集をされてると聞き体験してきました。

私自身、BSセラピー、ライオンあくび健康法、初めて聞く言葉で
どんな施術なのだろうかと思いきや、
あれれ~至ってシンプル...

正直シンプルすぎて…これでいいんですか?って感じ(笑)。

なのにとっても奥深いんです。

こんな健康法があったことにとても驚きました。


~施術を受けた私の感想~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

施術した日、帰宅後 お手洗いの回数が増え、またとてもく眠たく
気づけば アレルギー性鼻炎の不快感も消えポリープ喉の痛みもなくなり
体内スピードもとても穏やかになっていました。


あと、ほっぺ、顎周辺が軽くなり、口を開けるのがとーても楽。

心身ともに緩みました。

 

面白いのが、食欲が増し、何でだろうと調べて、いたら、

首付近のコリが取れると食欲増進するらしい。これは 知らなかった(笑)

 

余談ですが・・・昔から、右肩が上がっている人は大食漢だといわれ、
右の肩が上がっている人は、食欲の旺盛な人が多いそうです。
これは、右肩が上がることによって、胸椎(背骨)から出ている胃液分泌の神経を刺激するため、
食欲が増進するからです。

だからといって、太ってきたわけではなく
おそらく 循環が良くなってきた ということでしょう。

施術後、ほとんど毎日朝晩とやってます。
そう、自分でできる健康法なのです。それがずごいし、ヨガとおなじ!

ヨガとの相乗効果で心身ともに どう変化するか楽しみです。

.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライオンあくび健康法 本もありますよ。
実は この健康法は、脳幹を活性化させるためのもの。
ヨガでは呼吸法や瞑想が脳幹に働きかけます。
ただ、呼吸法や瞑想は上級者向けなので
初心者であれば、この健康法がおすすめだと思います。

¥価格不明
Amazon.co.jp


自分でやっていると知らず知らず自分流になってしまうので
月に一回メンテナンスとしてケアしてもらってます。

ご興味あればせひ一度体験してみてください。

★お問合せ・お申し込みは あどりあーな さんの ブログから↓

https://ameblo.jp/doblerainbow/

あどりあーな さんは 水彩画やパステル和アート教室もされています。
とっても多彩な素敵な方ですよ。


image

AD