米ユナイテッド航空。オーバーブッキングで席が足りなかったので下ろす乗客を勝手に抽選で4人を選択、その4人全てアジア人、そのうち3人は下りたが  東アジア系の医師 降りろと命令するが翌日病院勤務あるから無理と断ったら係員が殴打し血まみれになり引きずり降ろされた。証拠の動画が投稿されている。


ありえへん…


そういえば 20数年前にアメリカへ行った時

クラスメートの ブラジル人医師が 

先生が ヨーロッパ人ばかりを優遇しているから一緒に抗議しようと話しかけて来たことがある。

クラスで ブラジル人医師が質問 しても ほとんど当てられず

そういう私は 日本人は割り箸で...木の無駄使い、環境破壊だと言われ非難されたわ。

一生懸命説明しても聞く耳さえ持ってもらえず悔しい思いをしたわ。


今回のユナイテッド航空のケース

同じ機内に乗ってる人 で この暴力行為を 眺めてるだけだったのかな?何か言ったら 下りないといけないから 何も言えなかったのかな。


動画があるっていうことは 

やっぱり この行為はひどいしやりすぎってことですよね。


ユナイテッド航空といえば ANAが提携してたはず!

ANAは、日本人客のためにも、この事件に対して強く抗議するべきだと思う。でないと、ユナイテッドを避けるためにANAも避ける人が出て来ると思う。


私は偶然にもユナイテッド航空には乗ったことがないけど なんだか どんどん悲しい世界になってくよ。


{6BC524E5-57D0-4AED-8142-7F8C8ADF76CE}


https://www.buzzfeed.com/aliciamelvillesmith/a-man-was-dragged-off-united-plane-after-the-airline?utm_term=.tlOJQ1dQDG&ref=mobile_share


AD