始めてでも大丈夫、瞑想を始めてみませんか?
前半は呼吸瞑想から始まり、呼吸にあわせてシンプルなアーサナ・呼吸法を実践し、
心身の流れを整えます。
後半は、静かに「蓮の花瞑想(ロータス瞑想)」を行ないます。
昔~現代でもさまざまに実践される瞑想は、身体と心を浄化し、思考の明瞭さや自己意識を高め、
安らぎや穏やかさを生み出す優れた術であると、世界中で認知されています。

瞑想は“心を無にすること”だと思っている人がいますが、けっしてそうではなくて
黙って意識をひとつのことに集中させ、いろいろな感情や考えがわき出るものを認めて、
気持ちの有り様を、為すがままにしておくことが大事。

瞑想は、“心と身体を整え、穏やかにすること” から始まるのです。
一緒に瞑想を始めてみませんか?
皆さまと共に過ごせることを楽しみにしています。

◆日 時: 2月11日(祝日:土曜)  09:30~11:00
◆定 員:6名様(※事前予約制です)
◆参加費: 2,000円
◆場 所: アトリエ昭和41年(神戸市兵庫区 JR兵庫駅徒歩7分)
     正確な所在地は、ヨガレッスンのプライベートを守る目的で公表しておりません。
     住所はレッスンお問い合わせ時にお伝えいたします。
     アトリエ昭和41年 HP:https://atelier41.theblog.me
◆持ち物:動きやすい服装、バスタオル、 飲料水、ヨガマット(任意)
     ヨガマットは無料でレンタル可能です。
     簡易更衣室はございますが、 シャワーはございませんのでご了承ください。
◆お問合せ: こちらから

 
 
via からだ塾
Your own website,
Ameba Ownd 2e4ccda386030befe9d92586beab9479_e165bbfa881eb9e
AD