Yukinari Iwata -2ページ目

DMRチャートにランクイン!

ブログご無沙汰です。。

そんな久しぶりのポストですが、

毎週水曜にアップされるDMRのweeklyランキングのjazzチャートに

Everyday Lifeがno1でチャートインしました!


Yukinari Iwata-DMR

http://www.dmr.co.jp/shop/

とてもありがたいことです。本当に!!


とはいいつつ正直なんでだろうか??

という不思議な現象に驚いております。

なぜなら発売したのは去年の9月。。

一年以上巡ってチャートインするってあんまり聞いたことないし。。


実際チャートインされたこともとても嬉しいですし、

聞いてもらっている人には大変感謝!です。
そして自分として嬉しいのは

プロデューサー、フラワーレコーズのボスである高宮さんが

この現象について、自分のことのように嬉しいと言ってくれていることです。

http://ameblo.jp/scubascuba/



ここで高宮さんも記している通り、

音楽も流行り廃りのサイクルが速かったりする中で、

時間がたってから評価されるということ自体、

とても嬉しいことだと思いますし、

やはり聞いている人は聞いているから、

真摯にそこに対して向き合うという、

とてもシンプルで一番大切なことが何よりも重要なのだなぁと感じました。


その時々で一喜一憂するようなものも、それはそれで音楽ですが、

自分としては今回のように長く聞いてもらえる曲を

作っていければと、改めて思うのでした。



ではまた

週末の過ごし方

先週末友人の結婚式のため北海道のトマムに行ってきました。
遠いっつーのw
トマムリゾートの中に安藤忠雄の水の教会なるものがあり、
そこで式を挙げて、そのあとにBBQを広大な緑の中で行う
っていうのが新郎新婦の算段だったわけだけども
その日だけが運良くガッツリ雨だったわけで。。。
室内で結局食べてたけど、そこで食べたホタテ、ラム、牛肉の柔らかさはないわけで。。
札幌戻っても海鮮丼、ラーメン、スープカレーは最高なわけでした。
スープカレーが初めてだったので、とても新鮮だったし普通にハマりそう。


ノグチイサムがデザインしたというモエレ沼公園に
一人でフラっといったのだけど、あそこは良かったなぁ。
近くに住んでたら公園の住人になるぐらい頻繁に行ってそうな気がする。


というわけで英気を養った気がする僕ですが、
土曜日も皆さんお待ちかねのWHEELS@渋谷OrganBarです!

今週は2200からずっといる予定です。
オープンの時間と25時ぐらいの2回程回す予定かなぁと。

軽く渋谷で飲んでる方は是非フラっと遊びに来てください。
乾杯しましょう!
ディスカウント勿論沢山取れますので是非是非是非。



Yukinari Iwata-4102


2010.9.11(sat) 22:00~

「WHEELS」@オルガンバー
http://www.organ-b.net/

DJ:
高宮永徹(Flower Records)
SGROOVE SMOOVE(4.D.R.)
M-DIDDY(MACKDADDY)
YMD
MITAKA(FUNNY FAT CREW)
COTA
Yukinari Iwata(SPECTA)
MC:
MAXIM



そういや3週間連続で週末は長距離移動してるなぁ。。
手帳見たら14日間連続アルコール摂取する予定だということが今わかりました。
楽しいから全然無問題!

Wheels/SummerSpecial !!

今週土曜のオルガンバーは盛り上がりそうです!



Yukinari Iwata-flyer


WHEELS 2010 SUMMER SPECIAL!
[Wheels meets Junglegym & Wearwax]

DJ
高宮永徹 (FLOWER RECORDS)
岩田幸也(SPECTA)
GGK (BBP)
BEN THE ACE (SPELLBOUND)
S-SMOOVE (WEARWAX)
M-DIDDY (MACKDADDY)
Katchin' (OSCILLATOES)
KOGATAROO (TOPNATION)
風祭堅太
MITAKA (FUNNY FAT CREW)
YMD
COTA

LIVE
イクヤゴウ&マキシム


DATE
2010,8,14 (SAT) @ ORGAN BAR
http://www.organ-b.net/


※先着30名 様にWEARWAXオリジナルグッズ(非売品)をプレゼント!
※浴衣着用に てご来場の方¥1,000にディスカウント


8月も半ばになってしまって、

何気に夏満喫!!みたいなことをあまりしていないのが最近の僕ですが、

夏っぽい曲をかけてかなきゃですね。


是非楽しみましょう!



話変わって、

先日超久しぶりにカラオケに行ったのですが、

メンツはオレともう一人以外30オーバー。

一番はしゃいでたのが38ぐらいのアラフォー世代。

仮面舞踏会がその日一番のヒットソング。

上半身裸で踊る、踊る!


いやぁ元気だなぁ。負けてられないっす。



Wheelsでも踊るべし!