圭のブログ

誠の根性 男伊達。

就職浪人中で毎日の生活に喘いでいます。

ラジオを聴き、テレビを見て、DVDを見る、

その日々を書いていきます。


けいちゃ就職はhttp://70896695.at.webry.info/ こちらも宜しく。



テーマ:
年賀状出した? ブログネタ:年賀状出した? 参加中

私は出していない 派!


 新年明けましておめでとうございます。


私は人と関わる事が苦手で避けてきた。

だから、上辺だけの浅い付き合いしかしていない、それもホンの一部の人としか。

だから、年賀状は書かないし届かない、世間から見れば変人なのだ。

でも、何も困ることはない 気楽だしね 寂しいとは思わないんだ。


世の中には色々なタイプの人がいるんだよね、私みたいな人も居ていいのだと思う。

友達が居なくても平気だよ、一人でも寂しくなく気楽さ。


人間関係とは面倒なことだよね、相手が居ることだからね 気を使ってもトラブルになるしね、

事件に発展することも少なくないしね。

難しい事だよね、得意な人も沢山いるけれどね、私はとても苦手だ。


冬だから寒いよね、太陽の暖かな日差しがとても助かるよ。

春が待ち遠しいよ。


年賀状出した?
  • 出した
  • 出していない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今痛いところ ブログネタ:今痛いところ 参加中
本文はここから
 私も今は体中が痛い、筋肉痛なのかな、足から腰やお腹の腹筋に腕まで痛い

のだ。


原因は分かっている、今まで六年以上引きこもり体を動かさなかったのに六月は

仕事をしたのだ十八日も働いたのだよ。


トラック配送の助手をして重量物の積み下ろしだ、ここ数年箸より重い物を持った

ことが無いのに、29日は最後の日だから早めに終わるかと思いきや6時30分~

20時10分までかかった、長かったな。


午前中に3件分の積荷を降ろした、満載だった荷は空になり中継地に止まってい

る大型トラックへ荷を積み替えに行く、荷は4段引きの書庫で60キロを超える重

さだ。


それが13台もありドライバーと二人で地下3階から地上23階の部屋まで運び

込む、台車に乗せ迷路のような廊下を押しながらエレベーターまで行き乗り、

降りてまた押しながら部屋への七往復もした。


部屋は広いワンフロワーで設置場所は両端で包装を解き組み込みまた台車に乗

せ押して運ぶ。 ホンと疲れたよ。


体も痛くなるわけだね歳のせいか直りが遅い4日経ったのにまだ痛いのだ。

楽に稼ぐ事はできないんだね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 久しぶりの更新だね、気まぐれです。


最近は歳のせいか涙もろくなったね、「男はつらいよ」を見ていて涙を流している。

先日も第八作の寅次郎恋歌を見て涙ぐんだ。

マドンナは池内淳子で貴子と言う役なんだが、貴子には小学三年の男の子がいて

夫は亡くなっている、仕事は喫茶店を開いていた。

寅はふとしたことから貴子が困っていることを知る、「金で済むことでしたら」と言い

たいところだがお金が無くて言えないんですね。

 商売に励んで見たが思うようには稼げない、リンドウの鉢を買い様子を見に行き

男気のある私の好きな台詞を言うんですね。

 

「何か困っている事はございませんか」

「どうぞ私に言ってください」

「どうせ私の事です」

「大した事は出来ませんが」

「指の1本や2本 いえ 片腕 片足ぐれいでしたら」

「何てことはありません」

「どうぞ言って下さい」


貴子は戸惑いながら、初めて言われたわと涙ぐみ、ありがとうと言う。

私ももらい泣きです。

寅は男なんですね、お金が無いからせめて体を張るんですね、いじらしいんです。

寅に出来る精一杯の事なんですが、貴子は私一人で何とかなりますと言うんですね。

寅は引き際を心得ているんですね、静かに去る。


「男はつらいよ」は笑うだけじゃないんです、泣けるんだよ、飽きない映画だ。


春近く草木も芽吹きだす時期に、気まぐれで更新して見た。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。