戦友の皆さまお疲れさまです口笛

 

2017年第68回紅白歌合戦の出場者が決定しました爆  笑

総合司会は内村光良、紅組司会・有村架純ちゃん&白組司会・二宮和也くんビックリマークビックリマーク

 

紅組の初出場アップ

 1丘みどりさん 2SHISHAMO 3TWICE 4Little Glee Monster

白組の初出場アップ

 1エレファントカシマシ 2竹原ピストルさん 3Hey! Say! JUMP 4三浦大知さん

 5WANIMA
 
今年は、大晦日・紅白歌合戦見れるかなはてなマークはてなマーク
 
のぶニャがの方は、〔ドキッ!姫だらけのねこ戦記〕が終了しました爆  笑

11月13日からはじまった今回のねこ戦記ですが、訓王隊は序盤リアル仕事で

2日間出張のため全くインできずの状況でしたえーん

目標を21位~50位にしたことにより、いつものねこ戦記に比べると

気持ち的にもお財布的にも非常に楽でした口笛

 

そして結果はアップアップ

累積得点 22857

順位 32位

 

そして、今回の特別報酬(順位報酬)はこちら音譜音譜

※201位以下は割愛しています!?

 

新極ネコ はニャかわ殿

特技:千貫桶:味方全体の攻撃力と徳が上がり、術ダメージを軽減する。

火・水・空属性弱体になりにくい。姫は効果大。

火属性強化中は、物理攻撃特技が出やすくなる!味方に姫が多いと発動しやすい。

 

姫風騎馬とかに伝授したい特技ですね・・・今回はGETできずですえーんえーん

 

極 伊達ペルむね 

特技:粟の巣の変:一定の確率で敵複数の注意を引きつける。対象の支援系特技が正常に

動作しなくなる。対象範囲は〔ねこやなぎ5〕と同等で広い、挑発中の敵の支援強化系・

支援解除系特技は発動できなくなる!

 

こちらは、ねこ戦記の報酬で復刻ですねアップ

 

稀 喜多ニャン

特技:黒釣鐘:味方全体の敵の回復系技能で回復する状態にする。

敵の回復技能の範囲内にいると、一緒に回復する状態になる。

さらに追加効果がある場合は、その恩恵を受けることも!

 

こちらのねこも復刻ですね口笛

自分は特技・黒釣鐘を使用したことがないのですが発動はどうなんでしょうかねはてなマークはてなマーク

 

誉 綾ニャン

特技:乙女:周囲の味方の回復時の効果と士気を上げる。姫なら効果大。

姫なら範囲外でも対象に、味方に姫が多いと初回に発動しやすい。

 

こちらは、新ねこですね口笛口笛

 

誉 諏訪ニャン

特技:子守:自身への子への攻撃を一定回数かばいやすい。複数対象の攻撃も

かばう。〔自動〕実子のみが対象だが、かばう確率は特技〔警護衆〕と同等!

範囲攻撃の場合、特技〔虎将〕のように範囲内の味方もついでにかばう。

 

諏訪ニャンも復刻ですね!?自分は初GETですが・・・使用したことがないので特技の

使用感は分かりません口笛

 

今回のねこ戦記の累積得点 〔22857〕、 順位 〔32位〕でしたが、20位に入るためには

15729点が必要でした爆弾

 

今回のねこ戦記で、20位以内に入るとなると、累積得点が約40,000点が必要でした爆  笑

 

--------  爆弾過去のねこ戦記爆弾 --------

2017年11月 「ドキッ!姫だらけのねこ戦記」     極はニャかわ殿

2017年08月 ねこ戦記 復刻版「決戦!関ヶ原」     極うたニャン

2016年12月 ねこ戦記「復刻版・剣豪列伝」         極ニャぎゅう十兵衛 

2016年06月 ねこ戦記「復刻版・独眼竜まシャムね」極伊達ペルむね

2016年04月 ねこ戦記「復刻版・影の群像」           極ミャミャち三太夫

2016年02月 ねこ戦記「復刻版・大坂猫の陣」        極とくニャわ秀忠

2015年10月 ねこ戦記「復刻版・智将ボンベイ」     極ミャーゴ姫  

2015年08月 ねこ戦記「独眼竜まシャムね」          極伊達テネむね

2015年06月 ねこ戦記「復刻版・毘沙門天の旗」  極山本ニャンすけ 記憶なしぐぅぐぅ

2015年02月 ねこ戦記「浪の上の猫」          極むらかミー武吉 記憶なしぐぅぐぅ

2014年11月 ねこ戦記「復刻版・ミケだ戦記」       極シャルトび佐助 記憶なしぐぅぐぅ

※短篇ねこ戦記は除くアップ

お知らせ一覧をさかのぼり、ねこ戦記の報酬ねこをチェックしてみました!!

2014年08月 ねこ戦記「復刻版・決戦!関ヶ原」   極宇喜多ミーでいえ 

2014年06月 ねこ戦記「影の群像」                     極かシン居士

2014年04月 ねこ戦記「復刻版・剣豪列伝」     誉かニィ才蔵

2014年03月 「ドキッ! 姫だらけのねこ戦記」   誉トイガの方

2014年01月 ねこ戦記「復刻版・ミケだ戦記」    誉教来石かげミャさ

2013年12月 ねこ戦記「智将ボンベイ」        誉クロだ長政

2013年10月 ねこ戦記「リメイク版・ニャン閤立志伝」誉ニャしば秀吉

2013年08月 ねこ戦記「大坂猫の陣」         誉木村しげニャり

2013年06月 ねこ戦記「毘沙門天の旗」         誉ニャがお為景

2013年05月 ねこ戦記「明智伝」            誉ガラシャム

2013年03月 ねこ戦記「決戦!関ヶ原」        誉シャムづ豊久     

2013年02月 ねこ戦記「剣豪列伝」           稀ミャーもと武蔵

2013年01月 ねこ戦記「ミケだ戦記」          誉ミケだ信虎

2012年12月 ねこ戦記「ニャン閤立志伝」       報酬の記載がありませんでしたあせる

 

------------  運Aさまへの要望  -----------

 

1ねこ戦記のイベントにおいて、ランキング表示を切にお願いしたいですアップ

2煌ランク登場で交換所の上限ニャポを上げてほしい&手数料も10%でしょ(笑)アップ

3覚醒したままで交換所に出せるようにしたほしい、交換所の活性化になるよ!多分アップ

4五輪玉→米のレートを変更してほしい(せめて10%ぐらいに・・・)アップ

5ニャオみくじの各ランク(煌・極・稀・珍・並)の入手確率を見直してほしいアップ

6煌ランク登場で、極・稀・珍・並の覚醒時の兵数の見直しをしてほしいアップ

 ※珍・並カードの有効に活用ができるように・・・

7各イベント報酬を現状に合わせて見直してほしいアップ

 例えば戦記、物語&得点報酬で達成して、兵糧1000とか、ニャポ500とかアップ

8過去ネコ特技のアップデートもしてほしい・・・アップ

  以前の極・稀ネコの特技と最近の特技とあまりにもバランスが悪く感じるえーん

 仕方ないとは思いつつも・・・定期的にバランスを調整してほしいですアップ

 

なんか、もっとあるんですが・・・言うのも書くのもタダなので・・・とりあえず爆  笑

2018年7周年ということで長くのぶニャがの野望が続くことを祈り・・・音譜音譜

 

先月、今月とイベントが多いのは気のせいかな!!

次回は、ねこ場所終了後に更新予定です。

AD

戦友の皆さまお疲れさまですニコニコ

 

来年9月で引退する安室ちゃんのベストアルバム「Finally」を本日GETしました口笛

ニュースを見ると100万枚を突破アップアップ10代、20代、30代、40代のそれぞれで史上初めて

4世代にわたってミリオンヒットを記録したみたいですね爆  笑

 

そして、のぶニャがはねこ場所が終了しました!!

 

ねこ場所イベントもアップデートがありましたアップアップ


1「招き猫まねき」を使った場合、フィーバータイムは1日最大6回まで好きなタイミングで

 発生できるようにしました。
2連敗中の相手に勝利した場合、得点にボーナスがつくようにしました。
 ※連敗時のボーナス得点は「前頭一」以下の番付のみが対象です。

 

今場所のお題は

 お題:職が剣豪の武将を総大将にして戦え!
 副題:同じ職の武将のみで戦え!

 

1初日

初日は大関からのスタートです!!

いつもの通り、スルーです口笛

 

2中日

中日もスルーのつもりで勝ち点〔0〕だったのですが、関脇に残留になってしましましたガーン

 

3千秋楽

勝負の千秋楽です!!

戦績 195戦 140戦 勝率 72%

勝ち点 6808 優勝

報酬 〔雷〕たちばニャ誾千代 4匹GETできました口笛

特技:雷犬:周囲の敵を攻撃する。同時に対象の伏兵状態を解除し、状態異常になり

やすくする。レベルを強化すると範囲とダメージおよび効果がアップ!

 

今場所の副題満たした訓王隊デッキはこちら口笛

副題を満たすためには、回復役(1.5コスト)を珍サイとう伝鬼坊に変更をして、

オール剣豪にしましたが関脇クラスでは通用せずですねガーン

結局、大将のみ剣豪にして、メインアタッカーを煌信長くんという・・・

いつもと変わらないデッキに落ち着くことにえーん

 

戦績一覧はこちらビックリマーク

 

十勇士はこちらビックリマーク

 

1ねこ場所「報酬ガッチリ」キャンペーン口笛
実施期間:11月1日(水)~ 11月30日(木)


従来、「十両」以上でしかもらえなかったねこ場所の「特別報酬」が、

番付ごとに設定された順位に入賞することで「三段目」以上でも獲得できるようになります。

 

これは、期間限定ではなくて今後継続して欲しいですね音譜音譜

 

次回のねこ場所のお題はこちら!!

お題:「珍/並」を総大将にして戦え!

副題:3種類の兵科の武将をそろえて戦え!

 

次回は、ねこ戦記終了後に更新予定です口笛

AD

戦友の皆さまお疲れさまですニコニコ

 

米国トランプ大統領の初来日で都内は大渋滞でしたあせるあせる

初日、名門霞が関カンツリー倶楽部で松山選手とともにゴルフゴルフ

夕食は、銀座うかい亭で鉄板焼きで、焼き方はウェルダンだったのこと!?

せっかくの但馬牛はてなマークをウェルダンとは・・・ガーン

 

そして、のぶニャがの方は合戦が終了しましたニコニコ

 

1北条家 vs 上杉家 : 場所:河越(小田原城付近)

東の合戦は、北条家が辛勝DASH!DASH!


2足利家 vs 徳川家 : 場所:山崎(二条御所付近)

西の合戦は足利家が勝利アップアップ

訓王隊は、奥義三河魂GETの為、徳川家に参戦しました!!

 

合戦手柄 28622 戦績 1052戦 927勝 勝率88%

戦功順位 17位

報酬 誉ミャンシア 3匹GETしました口笛アップアップ

特技:日月水盤:回復系技能の範囲が広くなる。水属性強化で効果大。〔自動〕

水属性強化中は範囲だけでなく、回復特技の発動頻度も上がる!

稀お船の特技〔姉女房〕、稀ニャたぎの特技〔仁慈〕と似たような特技ですかねはてなマーク

 

そして、アップデートの時にも記載しましたが今合戦より調整がありました爆弾

1通常の出陣では遊撃隊(NPC)のみと戦闘するようにしました。

※「名乗りを上げる」ことで、従来どおり対人戦がお楽しみいただけます。

→通常出陣ではNPCのみとの戦闘なったのは、初心者の方には朗報かもですねアップ

 効率のいい勲功上げ合戦ができそうですねニコニコ

 

2マッチングの頻度を調整しました。

→これは3分から2分に短縮になったってことですかねアップ

 あと、対人戦ですが、10傑の頭領さまと初戦からマッチングDASH!DASH!

 初戦敗退が何度あったことかあせる

 参戦した大名や陣にもよると思いますが酷いマッチングですよガーン


3戦闘報酬を調整しました。

→今回、名乗りを上げて10連勝があったので、獲得ニャポを計算してみました!?

 戦闘報酬合計 1896ニャポ獲得

 合戦報酬合計 3480ニャポ獲得

 合計 5346ニャポ 今までよりは獲得ニャポは増えたように感じます!!

 

4本陣部隊を強化しました。

→訓王隊は本陣タッチできないので、あまり影響なしですかね爆  笑

 

そして、『仁王 Complete Edition』コラボが開催口笛

11月7日(火)発売のPlayStation(R)4/Windows(R)ダウンロード版『仁王 Complete Edition』とのコラボキャンペーンを本日より開始いたします。
開催期間:11月5日(日)午前0時 - 11月18日(土)午後11時59分

1特別ログインボーナス
1日目:宝・ミーうら按針

2日目:ニャオ吉クーポン 1枚
3日目:宝・ウィリニャム


4日目:ねこ巫女・珍のいずれか 2枚
5日目:石田みつニャり・稀
6日目:ニャオ吉クーポン 2枚
7日目:ニャオ福クーポン 1枚
8日目:222ニャポ
9日目:たちばニャ宗茂・稀
10日目:覚醒巫女・稀 2枚

 

また、11月13日から始まるネコ戦記で活躍するネコがもののふパックとして販売が開始!?

新ネコは、稀〔花〕濃姫ニャンです!!

特技:かはひらこ:敵複数を攻撃する。自身の士気が上がる。ねこ戦記〔ドキッ!姫だらけのねこ戦記〕では、ダメージや発動頻度などが上がる!攻撃範囲は〔弦月〕と同等!

 

次回は、ねこ場所終了後に更新予定ですニコニコ

AD

戦友の皆さまお疲れさまですニコニコ

 

本日より11月1日、2017年も早いもので残り2ヵ月となりました!?

そろそろ、年始キャンペーンに向け、デッキ強化の為にニャポ貯をはじめないとですかね音譜

今年は8月8日世界ねこの日キャンペーンがあったため、毎度の事ながらニャポも

散財してしまいましたからねあせるあせる

 

そして、〔ヤマトナデシコ猫変化〕アップデートありました音譜音譜

今回の新ネコは、煌ガラシャム、極ニャオえお船と追加になりましたニコニコ

 

1煌ガラシャム

明智光秀の娘。キリスト教の教えに深く感銘を覚え次第に信仰に励むようになる。自宅に小聖堂を造り、自身の子たちにも受洗をさせた。

特技:丹後の女王:味方全体が風・空属性弱体になりにくくなる。守護時以外で物理攻撃を受けると回復する状態になる。(※11/5追記)

 

2極ニャオへお船

直江兼続の正室。関ヶ原の戦いで上杉家が米沢30万石に減封されると、お船は領地整備に追われる兼続を陰ながら支え続けた。

特技:不明(※わかり次第追記予定)

 

早速交換所に上がっていましたアップアップ

特技:姉御肌:味方を一定の確率でかばう。複数対象の攻撃もかばう。

敵が属性強化中なら効果大。

この特技は、潮風+属性強化中なら効果大との事口笛

 

3稀お梶ニャン 

こちらも新ねこなので交換所から画像をGETアップアップ

特技:料理上手:周囲の敵の伏兵状態を解除する。かつ回復時の効果を下げる。

※特技名何とかならないのか?ガーンセンスなさすぎだぁDASH!DASH!

伏兵看破+徳デバフですアップアップ

 

そして、今回は既出のガラシャム特集ですアップアップ

1珍玉ニャン

特技:陣中見舞ですかねはてなマークはてなマークちなみに育成したことも使用したこともありませんえーん

 

2稀ガラシャム

特技:陣中見舞、この稀ガラシャム、のぶニャがの野望をはじめた頃、

大変お世話になった記憶がありますニコニコ

 

3稀〔蝶〕ガラシャム

特技:優雅:術ダメージが上がる。自身の属性強化が多いほど術ダメージがさらに上がる。

[自動〕この特技は、極真田昌幸くんに伝授しましたねアップアップ

 

4極ガラシャム

特技:神の恩寵、一世を風靡した全体の回復ネコの筆頭ですアップ

現在の訓王隊でも回復ネコとして使用していますね音譜音譜

特技構成は、神の恩寵・すんだ餅・加賀百万石ですニコニコ

 

5誉ガラシャム

特技:福音:離れた味方1体の兵力が回復する。味方の攻撃力がどんどん上がる。

来年のキャンペーンの目標ははてなマークはてなマーク

1.5コストの足軽回復ネコを育成したいと検討中なんですがはてなマークはてなマーク

特技構成どうするか思案中ですDASH!

 

6宝ガラシャム

こちらも、何かのキャンペーンの報酬だったと思いますが・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

特技:天恵:自身と周囲の味方の兵力が回復し、属性弱体を1種類だけ解除する。

※ある頭領さまから教えて頂き特技追記しましたアップアップ

 

7宝〔戦〕ガラシャム

戦国IXAとのコラボの報酬でしたが、保管庫に眠っていますぐぅぐぅぐぅぐぅ

特技:天恵:自身と周囲の味方の兵力が回復し、属性弱体を1種類だけ解除する。

※ある頭領さまから教えて頂き特技追記しましたアップアップ

 

今年のデッキ構成で誉ガラシャム(コスト1.5)を育成しようか思案中です

そして、今回実装の煌ガラシャムの特技が非常に楽しみですね!?

前回のアップデートで家康くんの特技〔征夷大将軍〕は、味方全体の兵力が回復し、同時に属性弱体を2つ解除するDASH!DASH!

今回のガラシャムはそもそも水ネコなのかそれとも空ネコも不明ですね口笛

 

機能追加・変更・修正のお知らせが運Aさまよりありました!?

-------------------------------------------------

1「ニャオみくじ・特」「ニャオみくじ・改」のランク区分別提供割合を調整しました。
 ・煌・極・稀ランクの入手確率を上げました。
 ・ニャオみくじ・改でも、煌ランクが獲得できるようになりました。
 ・極楽カウンタが最大の場合の入手確率も調整しました。
2アップデート後の「ニャオみくじ・特」「ニャオみくじ・改」の割引回数をブラウザ

 スマートフォ ンにかかわらず2回まで引けるようにしました。
3合戦イベントを以下のように調整しました。
 ・通常の出陣では遊撃隊(NPC)のみと戦闘するようにしました。
 ※「名乗りを上げる」ことで、従来どおり対人戦がお楽しみいただけます。
 ・マッチングの頻度を調整しました。
 ・戦闘報酬を調整しました。
 ・本陣部隊を強化しました。
4ねこ場所イベントを以下のように調整しました。
 ・「招き猫まねき」を使った場合、フィーバータイムは1日最大6回まで好きなタイミングで

 発生できるようにしました。
 ・連敗中の相手に勝利した場合、得点にボーナスがつくようにしました。
 ※連敗時のボーナス得点は「前頭一」以下の番付のみが対象です。
5ねこ場所「報酬ガッチリ」キャンペーン
 従来、「十両」以上でしかもらえなかったねこ場所の「特別報酬」が、番付ごとに設定された

 順位に入賞することで「三段目」以上でも獲得できるようになります。

 

---------------------------------------

 

今月のスケジュールはこちらアップアップ

11月2日  合戦
11月8日  『仁王 Complete Edition』発売記念場所
11月13日 ねこ戦記復刻版「ドキッ! 姫だらけのねこ戦記」
11月19日 十一月場所
11月23日 合戦

 

今月は、ねこ戦記「ドキッ! 姫だらけのねこ戦記」もあり10月に引き続き、

過密スケジュールですねあせるあせる

 

次回は、合戦終了後に更新予定ですニコニコ

戦友の皆さまお疲れさまですニコニコ

 

さて、2週連続で台風21号&22号と週末の日本を直撃でしたねえーん

そして、本日31日はハロウィンナイトですアップアップ

 

そもそも、オヤジにはハロウィンイベントはあまり興味がなかったのですが、近年

イベントも盛り沢山で東京・渋谷でも仮想行列がスゴイですガーン

今日のニュースでもスゴイことになってますねアップアップ

警視庁発表によると、過去最大規模の数百人態勢で警備にあたっているらしいですねビックリマークビックリマーク

ふと思うと本当いい迷惑ですよね!?

 

チョット調べてみると、ハロウィンはヨーロッパに住むケルト人が行っていて、秋の収穫を

祝って悪魔を追い払うための宗教的な行事だったみたいです。

そして、移民とともにアメリカへ渡り、時間の経過とともに、誰もが楽しむことができる

今のハロウィンの形になっていったみたいですニコニコ

 

さて、のぶニャがの方は週末台風22号直撃のおかげで国盗り戦に参加できる時間が

増えて週末2日間はIN率が上昇でしたアップアップ

 

今回、2回目となる〔国盗り戦関東甲信越〕が24日~開催しましたニコニコ

前回の〔国盗り戦東海〕、2017年3月開催で報酬は誉藤堂高虎くん〔特技:死番〕でしたアップ

マップはこんな感じですDASH!DASH!

そして、今回の国盗り戦は前回城攻めでお世話になった兵団〔酷使♡無双〕さんに

お誘いを受け再び末席をお借りすることになりましたニコニコ

 

1初日(10月25日)

初日は貢献度〔1682〕の通り、全く兵団に貢献できず、久しぶりの国盗り戦ルールほとんど

忘れてましたねガーン

 

22日目(10月26日)

2日目、貢献度〔4761〕なんとなく国盗り戦思い出してきましたニコニコ

 

33日目(10月27日)

3日目は貢献度〔2805〕で終了えーん

 

44日目(10月28日)は画像を削除してしまいましたガーン

貢献度については不明ですぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

55日目(10月29日)

平日はほぼ参戦できず、兵団の皆さまにはご迷惑をおかけしました、少しでも恩返しと

思い台風の影響で仕事がスケジュール変更等になり、参戦する時間がとれましたビックリマーク

貢献度〔21912〕、12位〔雲のかなた〕さんと激突でしたビックリマーク

 

6最終日

貢献度〔12877〕、最終日は3位〔桜花〕さんと激突ビックリマーク

 

今回の国盗り戦の結果はこちらニコニコ

 

ねこ兵団戦の順位結果はこちらですニコニコ

第2回国盗り戦の兵団戦・優勝は〔20時から参戦〕さんでした爆  笑

〔20時から参戦〕さんとは、2回マッチングとなりましたえーん

優勝おめでとうございましたアップアップ

 

兵団〔酷使♡無双〕・兵団順位 9位 報酬誉定恵ニャン 3匹GETすることができました爆  笑

このイベント、兵長はじめ、分隊長そして頭領さん、6日間の長丁場本当、お疲れさまでした!?

スペシャルサンクス音譜音譜

 

報酬 誉定恵ニャン

特技:子煩悩:複数の味方の防御力を強化し、敵の攻撃を回避・反撃しやすくなる。

対象に子がいると効果大。反撃系特技がなくても反撃できるようになる!レベル5に強化すると、範囲が全体に!対象に子がいる場合、複数対象攻撃も反撃できる!

 

今回も、アップデートありましたが開催期間の長さやマッチング等、改善の余地は

まだまだありますが、運Aさんにも更に改善を実施してもらいたいものですグラサン

 

次回は、アップデート報告ですアップアップ