えほん作家 さわむらゆきの のブログ

えほん作家さわむらゆきのが綴る千の言葉たち♪

● ● ● I N F O R M A T I O N ● ● ●

親子で食学講座
さわむらゆきのオリジナル・読み聞かせ絵本
「まあちゃんはぼくのたからもの」の電子書籍は
こちらからご購入いただけます♡

てのひら
さわむらゆきのが所属するハンドメイドユニット
てのひらのWEBサイトへはこちらからどうぞ♡

親子で食学講座
国際食学協会「親子で食学」のキャラクターデザイン
特典シールブックと絵本を担当しました♡

テーマ:
なかがわ創作えほん教室
メルヘンハウスでの展示が
9月1日からはじまります!



私もえほん3冊展示させていただく予定です。

松本市美術館での展示は告知が間に合わず
それでも私の作品を「見てきたよ」って
連絡をくださった方がいらして
本当に本当に見守っていただいてる
と、心から感じることができました。

名古屋のメルヘンハウスは
創作えほんの展示ももちろんですが
会場であるメルヘンハウスが
とっても素敵な子どもの本の専門店なので
是非お誘い合わせの上、お出かけいただきたい。
東京から保育士の友達が遊びに来た時も
迷わず連れて行ったオススメの場所です。

その2階に、多くの作家の心がこもった作品たちが
たくさんたくさん、丁寧に展示されています。

定休日は水曜日、
創作えほんの展示は
9月13日火曜日までです。



とっても楽しい なかがわ創作絵本教室へはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
はらきょうこちゃんの個展に行ってきました。



きょうこちゃんの描くうさぎさんとリスさんがたくさんいて
とても癒されながら展示を見て回りました。

どの絵も丁寧に描かれていて
キャラクターたちがみんな
嬉しそうに見えます。

「あかつきむらのももばたけ」の
絵本の原画も飾ってありました。

私はモブのリスさんたちが
ちっちゃくてたまらなく好きで
生で見れて感激しました。

展示を見た後、きょうこちゃんオススメの
かわいいカフェでブランマンジェを食べ



ゆったりとした良い時間が過ごせました(*^-^*)

はらきょうこちゃんの個展は
名古屋市中区栄にあるアートスペースA-1にて
8月7日まで開催しています☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
うちの愛犬、ルルくんを羊毛で作ってくださった
母のお友達の羊毛作家さんのHAHAさんが参加している
羊毛作品の展示がはじまっています(*^-^*)




愛知県江南市の art space BERGにて
8月25日まで開催しています☆
(8月12〜14日は休業予定)

作っていただいた羊毛ルルくんはうちの玄関で
微笑んでお客様を迎えてくださっていますよ。



癒される笑顔も本物のルルくんにそっくり♪



HAHAさんはモールで小さいルルくんも作ってくださり
可愛くラッピングして、こっそり忍ばせてくれました。



すごく可愛い!!

こんなに小さいのに模様までしっかりルルくんです。

モールベア作家、国本雅之先生のところで
この素晴らしい技術を習得なさったそうです。

技術も素晴らしいですが、そのお人柄も
とてもハートウォーミングで素敵な方です(*^○^*)

私も作品を見に行こうと思っています。

そして、肝心の私自身が参加している
なかがわ創作絵本の展示がはじまっています。

なかがわ先生のブログでその様子を
楽しく紹介しているので
ぜひ見に行ってみてください☆

とっても楽しいなかがわ創作絵本教室へはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さわむらゆきのオリジナル絵本
『まあちゃんは ぼくのたからもの』
が、ダウンロードマーケットにて
発売開始になりました(*^○^*)/



読み聞かせ付き、一部BGM付きです。

声のスペシャリストの会社VoiceVoiceさまより
あぼともこさんが声を担当してくださいました。

自分が描いた物語で、何度も見ているのに
読んでいて心がじわっとする場面もあり
とっても素敵な仕上がりです。

視聴もできるので、ぜひご覧になってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹の結婚式でもらったブーケが
ドライフラワーになったので
UVレジンの中に閉じ込めました。



シェルパウダー調合の時に計算を失敗してしまって
頭の中のイメージ通りにはいきませんでしたが
キラキラと輝くペーパーウェイトができました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。