滋賀ヨガスタジオ STUDIO ETERNALのブログ

彦根・近江八幡でホットヨガ・スリングヨガスタジオ


テーマ:
スリングヨガ®︎が全国で大活躍しておりますが、こんな楽しいこと大人だけなんてズルーーーーイチュー

そんなお声に応えたいと思い、コツコツとデーターを集めておりました。

ジャーン!

Kids スリングヨガ®︎


対象年齢:3歳頃〜小学校低学年

{62CDD290-272B-4DF3-8E25-A3DE31FA84C3}





そう言われれば、最近木登りしてたり、何かにぶら下がって遊んでるお子さん見かけませんよね…

私が子供の頃なんて…

木があれば登る!

掴まれるものがあればぶら下がる!

ブランコがあれば、どこまで遠くに飛べるか競争する!

回るものがあれば、自然と回す人、回される人の順番が決まりやってみる!

カンカンが落ちてれば蹴飛ばして鬼ごっこが始まる…


などなど、自然と多様に遊びが生まれました。
しかし、今のお子さんは外で遊ぶ環境が制限されてたり、嫌な犯罪が多いので誰か親が付いてないと子供達だけで遊ぶ場所がなかったり。

そりゃ体力もなく姿勢も悪く、小学生の腰痛や肩こりありますよね。

そもそも脳や神経系の発達のピークは7〜8歳と言われます。
その時期に必要な運動の基本が習得できてないまま成長するのですから、小学生になった途端、何かスポーツをさせてもベースが出来てないお子さんにとっては、大人にバク転してみろ!って言われてるのと同じくらいの状態ではないでしょうか?


お母さんのお腹の中でまるーくなってた赤ちゃんが、オギャーと生まれた瞬間から仰向け寝かされ重力を感じ筋力をつけていきます。

寝返り→首すわり→亀運動→腹ばい→ハイハイ→つかまり立ち…

歩くまでに沢山の筋肉を強化し骨格がしっかりしてきます。
しかし、最近では成長の過程で必要な筋力が発達していない早い時期からから乳児椅子などを使用したため、骨格や関節の成長に悪影響を及ぼしたり、運動が苦手な子供が増えています。


キッズスリングヨガでは、室内にいながら幼児期に必要な運動の基本動作が多様に習得出来るよう、保健師さん、保育士さの監修のもとプログラムを作りました。


※札幌LA  SIESTAさんから写真お借りしてます
{B2E5A110-BA66-4330-884C-6B67935E6075}


幼児期の遊びの意義

1  体力・運動能力の向上
力の加減をコントロールしたり、新しい動きを身につけることで怪我や事故の防止になります。

2  社会適応力の発達
ルールを守ったり、相手に譲ったりしながら友達とコミュニケーションを取り合い、協調しながら過ごす社会性が養われます。

3  認知的能力の発達
俊敏に動いたり、状況判断や予測といった思考判断することで知的機能や運動制御機能発達促進も期待できます。


「楽しく遊んでスクスク育とう!」


※札幌LA  SIESTAさんから写真お借りしてます

{D85A93B8-9042-4EB1-811C-E54D3E26144A}


子供は遊びの天才です!
キッズスリングヨガは、そんな遊びの延長で楽しくそして成長の過程に必要な運動の基本動作を学んでいきます。


クラスはETERNAL 彦根店、近江八幡店共に6月からスタートします!

そして、キッズスリングヨガ指導に興味のある方!
是非、5月、7月開催のスリングヨガTTへお申し込み下さい。

スリングヨガ®︎認定インストラクターの方は、既に全国でスタートし始めております。

またその為のブラッシュアップ研修も開催致します照れ

キッズスリングヨガ研修

日程:5月20日(土)15:00〜17:00

会場:ETERNAL近江八幡店

受講料:3,000円

受講資格:スリングヨガ認定インストラクター


お申し込みは→WS予約より  お願いします


ご参加お待ちしています

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

yukimiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。