• 30 Mar
    • 明るい内の散歩

      今日は休みだったので、久しぶりに明るい内の散歩に行けました。普段の散歩のコースには数パターンあるのですが、今日はすぐ近くの広場に行きました。普段、ここは昼間は子供が多く、夜は全く明かりがなくて入りにくい場所なので、全く行く事がない場所でした。でも、今日は春休みのなのに子供もいなかったので行ってみました。遊歩道みたいなとこもあって、散歩には最適。2ワンも御機嫌で歩いてます。広場に着くと、2ワンのテンションも上がって喜んで遊んでました。なんか仲良く遊んでます。散歩から帰宅したら、また仲良く昼寝。満足してくれたようで良かった。

      NEW!

      19
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 最近、仕事は忙しくないんやけど、暖かくなってきたので、遊びに忙しくなってきました。夜の海が僕を呼ぶんです(笑)それが理由でブログを放置したわけではないけど、気がつけば10日ほど放置。これといったネタがないからねえ。で、この三連休。僕は二連休でしたが、ちょっと用事で実家に帰りました。車で20分くらいなのに、なかなか帰る機会のないので、今回、マー君を連れて行ってみました。ウチの父親とは何回かは会ってるけど、そんなこと覚えてるかな?案の定、最初はワンコラ大騒ぎでした。もしかしたら、興奮しすぎて噛んだりしないか心配だったけど、父親の膝に乗せたら一気に大人しく。オヤツも喜んで食べてました。そして、しまいには肘に顎のせしてウトウト。とても喜んでました。でも、それ以上に喜んでたのはウチの父親。口元見てもらえればわかるように、満面の笑みです。母親が10年以上入院してるので、今は1人暮らし。なので、普段は構う相手もいないので、マー君が相手してくれて、喜んでました。ウチは姉夫婦に子供が1人いるだけなので、父親には孫は1人だけ。マー君とミーちゃんが、孫のようになってくれたかな?

      36
      4
      テーマ:
  • 09 Mar
    • Realtimes

      スマホに入ってる沢山のアプリ。まだまだ全然使いこなせてません。以前も、動画をスローにするアプリとかもあったけど、最近、使いだしたRealtimes。これもまだまだ使いこなせてないけど、スマホの中の画像や動画を、勝手に(笑)編集してこんなのを作ってくれました。ちょっと面白そうなので、これから色々と作ってみようかと。とりあえず、一つ作ってみました。ミーちゃんの奇妙な動きの数々です(笑)

      32
      6
      テーマ:
  • 28 Feb
    • お泊まり

      昨日、今日と徳島県の方にちょいと旅行に行ってきました。天気もよく、夫婦二人で楽しめました。が。。。今回、2ワンはお留守番。2ワンを迎えてから初めての夫婦二人での旅行。2ワンにとっては初めてホテルでお泊まりです。旅行は楽しめましたが、その間の夫婦の話題は2ワンのことばかり。やっぱり、2ワン依存性になってますね。そして、お泊まりと合わせてトリミングもお願いしました。夕方には旅行から帰ってきてお迎え。さっぱりした顔で待っててくれました。そして、お泊まりの間の2ワンの様子もきちんと教えてくれました。読む限り、いつもと全く同じ様子。2ワンにとってはお泊まりは全然大丈夫そうです。お泊まりして、心配になってダメダメなのは飼い主のほうですね!

      27
      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 乗りました

      マルチーズの人気ブロガーの皆さんが買ってる『Wan』その流行りに我が家も乗りました。流行りに乗っただけで、本誌には載ってません。こんなのあるって知らなかったですからね。次回、機会があれば投稿してみようかな。こんな2ワンじゃ無理だろうな。

      29
      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 健康診断結果

      先日、フィラリアの薬を貰いに行ったときに一緒行った2ワンの健康診断の結果が出ました。ミーちゃんは問題なしの健康優良児。強いて挙げるなら体重の件くらいかな?でも、マー君。また、ALPの数値が上がってました。勿論、この数値で即、肝臓に異常ありとかって訳ではないけれど、よろしくないのは確か。去年が正常値を示してただけに、ちょっとショックです。こんな数値を見たら、最近の散歩で甘えてくるのも、やっぱりしんどいからかな?って良からぬ想像をてしまいます。ただ、先生が言うには急な体重増加とかでも、こういう風に数値が上がることもあるとのこと。いずれにせよ、ダイエットが急務ですね。マー君、頑張ろうな!

      31
      8
      テーマ:
  • 18 Feb
    • お風呂

      今日、テレビをつけたらマー君が釣りをしてました!あっ、“本物マー君”です(笑)それとは関係ないのですが(笑)、今日は散歩でそこそこ汚れたので、お風呂に入った2ワン。マー君、お風呂が好きなので大人しく入ってくれます。気持ちいいんかな?ミーちゃんは女の子なので、入浴シーンはなしで。いつもながら、風呂上がりの姿は見窄らしい2ワンですが、乾いたらフワフワになりました。

      27
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ダイエット

      今日は休み。朝から健康診断に行ってきました。小さな持病はあるのですが、それ以外は全くもって異常なし!見た目は異常だらけなんですけどねぇ。。。そして、帰宅後してからまた病院。この子たちのフィラリアの薬を貰いに動物病院へいきました。そこで、計った2ワンの体重。マー君が2.6kgでミーちゃんが2.9kgでした。ベスト体重より2ワンともに0.3kg増加。このまま増えて行ったらヤバイぞ!ちょっとダイエットせなアカンね。ってことで、病院帰りにそのまま散歩へ。今日は久しぶりの公園へと行きました。花も咲いて、鳥さんたちものどかに泳ぐ気持ちのいい天気。散歩する2ワンもご機嫌です。よく歩いてくれました。そして、散歩から帰ってきてご飯を食べたら即爆睡。これがアカンのかも?マー君、ミーちゃんダイエット頑張ってや!ってか、一番ダイエットせなアカンのは僕なんやけどね。

      30
      6
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 最近

      気づけば10日以上ブログ放置。2ワンも僕らも変わりなく元気やってますが、平凡な日常すぎてブログに書くようなネタがない。なので、写真も家で撮るくらい。なんか新しいブログネタが出来るまで休憩かな?お休みなさい

      29
      10
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 朝から散歩

      先日から少し風邪気味だったけど、早めに風邪薬を飲んでたら、悪化することなく治まりました。インフルエンザとかでなくて良かった。で、体調も良くなった今日はうまいこと休み。なので、ドッグランのある公園に行くことにしました。とても寒い!マー君も寒そうな顔してます(笑)そして予想はしてたのですが、その予想通りドッグランはビチョビチョのドロドロ。残念だけど入るのは断念しました。ドッグランはやめてそのまま公園散歩。寒さもなんのその、ミーちゃんは元気です。勿論、マー君も元気に歩いてます。そして、ほどよく歩いて、そろそろ帰ろうとした頃に、雪が降ってきました。画面にチラチラ映るのは雪です。朝からたくさん散歩して満足してくれたのか、帰宅したら爆睡の2ワンでした。

      34
      8
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 最近の散歩

      最近、散歩中にマー君が抱っこを要求してくることが、時々あります。これで、抱っこしてしまう、アマアマな僕ですが。。。ただ甘えてるだけとはわかりつつ、ちょっと心配になることも。もしかしたら、また体調が悪くなってるんやないやろうか?でも、抱っこして少し歩いたら、また自分で歩きたがるんで、それはないんやろうけど。家でも、すぐにアゴのせで甘えてくるぐらいですからね(笑)そんなマー君とは対照的に、相変わらずグイグイ散歩のミーちゃん。躾が出来てないってのは百も承知ですが、こんな風に散歩を楽しんで歩いてくれると、こちらも嬉しくなります。

      31
      4
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 休日の過ごし方

      ミーちゃんの休日の過ごし方。。。睡魔に襲われてゴロゴロして仲良くご飯待ちしてそしてまた寝る羨ましい生活です(笑)

      34
      8
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 雪どけ

      全国的に大雪の降った日曜日。大阪でも勿論降りましたが、大阪市内はほとんど積もったりはしません。しかし、僕の住んでるところは大阪の北部のド田舎。朝、起きたら積もってました。日曜日は仕事だったので、雪の中を運転。幸い、スタッドレスタイヤに履き替えてたので、無事に出勤できました。雪の多い地方に比べたら全然大したことない量だけど、大阪ではこれくらいでも大騒ぎです。そんな雪が昨日まで残ってたので三日間散歩に行きませんでした。雪の中に散歩に行ってる皆さんのブログを見て憧れたりするのですが、積もったとはいえ十数センチ程度。すぐ、ビチャビチャの汚い雪になるので、さすがにこの中を歩かすのは躊躇してしまいますね。で、雪の完全になくなった今日、久しぶりの散歩へ。テンション上がりまくりの2ワン。ミーちゃん、先行しすぎて待ってます。マー君もご機嫌です。あまりにもはしゃぎ過ぎたのか、珍しく足元に座りこんで、抱っこを要求(笑)その後、少しだけ抱っこしましたが、またすぐに歩きたがり、無事に散歩を終えました。

      31
      4
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 昼寝中

      昼寝中のマー君とおかーちゃん(笑)よく見るとピクピクと動くマー君の足。どんな夢を見てるんやろか?一瞬映るおかーちゃんはスルーしてやって下さい(笑)

      31
      4
      テーマ:
  • 05 Jan
    • トリミング

      前回が11月半ばだったので、2ヶ月近く伸ばし放題だった2ワン。今日、トリミングに行ってスッキリしてきました。そんなマー君を撮ってると、白い影が!(笑)はいはい、ミーちゃんも撮りますよ!ミーちゃんの涙焼けは治らないなあ。最後は2ワンで記念撮影。今回も綺麗に仕上げてくれました。

      30
      5
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 復活

      元日の朝一から携帯のショップに行き、携帯の修理を依頼。するとまだ一年未満だということと、保証に入ってたので、新しい物と無償交換してくれることになりました。すると、まさかの翌日に届くという有難い対応。スマホのカメラが復活しました。復活一発目の試し撮り。ミーちゃん近いって!仲良し写真も撮れました。そして正月なので、着物でも。なんか上手く撮れなかったけど、正月ってことでお許しください。こんな感じで無事に復活したスマホで、今年も2ワンを撮りまくります!

      27
      4
      テーマ:
  • 01 Jan
    • スタート!

      明けましておめでとうございます。無事に2017年を迎えることができました。正月一日目は寝正月。おっぴろげで寝てます(笑)かと思えば仲良く寝たりもしてました。そんな2ワンの姿を見て、僕も昼寝三昧。久しぶりに何もしないで、ダラダラと一日を過ごせました。こんな2017年の始まり。今年一年宜しくお願いいたします。

      26
      12
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年最後の

      今日のお昼に仕事も無事に終わり、今年の仕事納めとなりました。なので、お昼過ぎには帰宅できたので、久しぶりに明るいうちの散歩にいけました。う~ん、カメラが残念。御機嫌で歩くミーちゃんを撮ってもクンクンに忙しい2ワンを撮ってもいい顔してカメラ目線をくれたミーちゃんを撮っても勿論、動画を撮ってもすべて残念なことになってしまってます。まぁ、楽しそうな表情をしてるってことはわかるからいいかな?そして、今年最後の散歩が終われば、これまた今年最後のお風呂。残念なカメラで撮ると、お風呂上がりのどよーんな表情が、さらにどよーんとなってます(笑)と、こんな感じで今年のブログを書き納めします。今年一年、こんなブログを覗きに来てくれて、本当にありがとうございました。また来年も宜しくお願いいたします。来年は2ワンを連れて、色んなイベントにも参加していこうと思ってます。なのでお会いできました時には、宜しくお願いいたします。それでは良いお年を!

      26
      6
      テーマ:
  • 30 Dec
    • スマホのカメラが!

      スマホのカメラが壊れてしまった!なんか画面にへんな模様が入るし、ピントも合いにくい。せっかくの動画も。。。正月前にこんなことなるとはツイてないな。

      27
      4
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 三日ぶり

      今日は三日ぶりに帰宅できました。仕事がいっぱいあって嬉しいことですが、さすがにちょっと忙しすぎて、かなりバテ気味です。三日ぶりに帰宅して、ミーちゃんが大歓迎してくれました。暴れすぎてまともに撮れませんがな(笑)暫くしてやっと落ちついてくれました。今年もあと5日。かなりバテ気味で限界に近いですが、この顔見てたらなんとか乗りきれそうです。

      31
      14
      テーマ:

プロフィール

マリオのおとん

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
大阪府

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
149167 位
総合月間
257110 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。