松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど


テーマ:
FullSizeRender.jpg

今日、ふらっと立ち寄った野菜の直売所で国産レモンが格安で手に入りました♪



んで、


かなり前から気になっていて、何度か作ろうとしたけども国産レモンが手に入らなくて断念していた…


そう、

去年かなり流行った、塩レモンを作ろうと思いました!!



FullSizeRender.jpg

粗塩を買って帰宅し、ビンを煮沸消毒して乾かし、

レモンをゴシゴシ念入りに洗い~


FullSizeRender.jpg

分量をはかって、塩漬けに!!


ネットでいろいろ調べて、レモンの重量の20~30%の塩加減。

今回は30%でつけてみました。


強引な私は、最後のほうは、棒でぐりぐり押しながらレモンを詰め込みました!

これで、10日くらい経つと食べられるとか。

時間が経つほどに味が変化していくとか。

数ヶ月以上もつとか。

いろいろ言われていますね。

どんなものが出来上がるのか楽しみっす♪


塩レモンを使用したレシピとか沢山ありますからね、ちょっといろいろ調べてみましょうか☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。