松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど


テーマ:

梅雨なのに雨が降っていない。

 

これは水不足になるかも…

 

梅雨明けは7月中旬、それまでに屋根を作らねば!

 

 

 

IMG_7318.JPG

 

屋根材も揃い、いよいよ明日から屋根制作スタート。

 

雨も降らないようだし、やります!

 

 

多分1日では完成しないけど、骨組みまでできればいいな。

 

 

 

 

 

IMG_7319.JPG

 

ここ数日で部品の下処理。

 

 

 

IMG_7322.JPG

 

溶接して使うものじゃないけども、溶接しちゃった方が強度出るし作業工程が大幅に短縮できるので。

 

 

 

IMG_7323.JPG

 

こんなパーツを量産。

 

 

 

IMG_7324.JPG

 

こんなのも。

 

 

IMG_7334.JPG

 

溶接部分を磨き、錆止めを塗装。

 

溶接部分ってすぐに錆びるからね。錆びて強度が落ちるから一応ね♨︎

 

 

 

明日の作業風景、後日アップします!

 

twitterでリアルタイムで作業風景を上げていこうと思っています。

よかったら是非!

 

@matsueda_yuki

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Yuki Matsuedaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。