松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど


テーマ:

連休が終わってしまいましたが、

 

連休といっても私は自分のペースで仕事しているので、さほど関係ないのですがw

 

でもまあ連休は連休なので、いろんなイベントがありました!

 

今年は娘の誕生日もあったので、思い切って制作をお休みし休日を楽しみました♪

 

 

 

肉を燻る。

 

はい、燻製しました!

 

以前は金属製の燻製器があって週に一度は燻製していたのですが、洪水で使い物にならなくなってからは全くやらなくなっていました。

 

金属製の燻製器を新たに買うのもあれだし、木製のを作りたいけどもそんな時間はないし…

 

でも、久しぶりに燻製食べたいし。

 

というわけで、

 

 

 

ダンボール製の燻製器を。

 

カッターとガムテープですぐできた♪

 

ステンレスの棒はたまたま素材として倉庫にあったもの。

 

 

 

 

IMG_7016.JPG

 

100円ショップの網を使用。ダメになってもすぐに買い替えられる。

 

 

完成の画像はないのですが、とっても美味しくできました♪

 

 

このダンボール燻製器、まだ使えるので倉庫にしまってあるのですが、これをベースにして木製のしっかりしたものを作りたいです。

多分1日あればできるんだろうけど、なかなかね〜

 

 

 

 

 

IMG_7033.JPG

早いものでこの連休中に娘が1歳になりました⭐︎

 

もう歩くし、ワーワー何か言ってるし、スクスク成長しています♪

とても楽しいです◎

 

画像は誕生日会の飾り付けの途中、最終的には妻と妻のお友達がもっと豪華に仕上げてくれました⭐︎

 

誕生日とかの飾りって、意外と高いのね…シラナカッタサー

 

 

 

 

両家で揃って誕生日会、一升餅も背負いました♪

 

結構重い餅だったのですが、持ち上げられるww

力モチでもあります。

 

 

 

 

選び取りは、クレヨン、靴、いちご、お金の4つから、お金を選びましたww

 

将来お金持ちになってくれるのかな!?

 

 

 

 

連休後半は娘から風邪をもらい、ボロボロでした…

 

制作しようと思っていたのですが、できずに。締め切りが迫ってきています。

 

昨日くらいから体調が良くなってきたので、動き出しました!

 

今日からしっかり制作します!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Yuki Matsuedaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。