松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど


テーマ:

ちょっと前に計画していた屋根制作の方です。

 

少し制作が落ち着いたので、取り掛かります!

 

梅雨が明ける前に作らないと大変なことになってしまいます♨︎

 

IMG_7265.JPG

 

何度か下調べに行っていたホームセンターの単管売り場。

 

どのように組んだら強度が出るか、どの部品を使ったらやりやすいか、

 

しっかり考えていざ購入!!

 

 

 

IMG_7264.JPG

 

金具とか、クランプもね♪

 

少なくてもあれだし、買いすぎて余ってもあれだからね。

 

何個必要かしっかり模型を見て計算して購入!

 

 

 

 

 

IMG_7267.JPG

 

道具も!

 

作業工程を頭の中で想像して、どの道具が必要になるかを考えます。

 

 

あと、ネジとかボルトとか細かい消耗品も。

 

 

 

 

 

IMG_7259.JPGIMG_7269.JPG

 

買ったよ♪

 

もう後には戻れないですね〜

 

 

屋根材は注文しておいたので週末に取りに行きまーす!!!

 

 

17日にアシスタントを2人呼んで設置開始です!

 

雨天中止っす。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。