松枝悠希のABC

EpisodeⅡ
作品制作と日常のことなど


テーマ:
私の制作と生活を支えるホームセンター、ジョイフル本田守谷店

多い時には週に4~5回

一日に2回行くときもあります。今日は2回行きました♪


そんなジョイフル本田にあることが…

IMG_3128.JPG

!!!!!!

デカいのぼりにデカデカと!!

資材館は朝7時から営業!!

なんということだ!!


嬉しくて嬉しくて、ついなじみの店員さんに話しかけてしまったww

「大丈夫なんすか!?朝こんなに早くて♪」

「二交代制にし、なんとか大丈夫っす(苦笑い)職人さんや業者さんは早い方がいいから…」


確かにその通りなんです。

職人さんはだいたい朝8時から現場に入ります。

そのため材料などは前日の夜に買いにいかなくてはなりません。作業中に買いにいくこともあります。

夜は19時までの営業なので、早めに現場を切り上げないと材料調達ができなくなってしまう。
そうすると作業時間が短くなる…工期が遅れる。

というなかなかな悪循環なのです。

それが、朝7時に材料を買って、8時に現場に到着。夕方18時頃まで作業できる。夜は材料の買出しをしなくてすむ。

なんて効率的なのでしょう♪

実は私も今までは朝9時に行って買い物して、アトリエに戻って制作を開始すると10時過ぎてたりしてたのです…朝のスタートダッシュってとても肝心で、なんとなくスタートが遅れると、すぐにお昼ご飯になっちゃって…
思うように進まないんです、はい。


これからは朝8時に行って、9時から制作できるぞ!!


実は今日は8時に行ってみたのですが、





IMG_3129.JPG



IMG_3130.JPG

ほとんど誰もいなく、貸し切り状態!

たぶん、7時開店~7時半くらいまでは職人さんたちで慌ただしいと思うんです。

その波がおさまった8時前後が一番空いてる!

9時からは通常の営業が始まるので、お客さんが増えてきます。



うーん♪これは非常に助かります☆


これからは8時台をねらって買出しにいこう!

ただ、工作室(材料をカットしてくれるとこ)は9時からなのでうまく調節しなきゃ!


そして、5月くらいからは夜も19:30に営業時間が延びるんですよ~

これもとてもありがたい♪



さ、まだまだ仕事しよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。