怖いもの知らず!?

テーマ:

テレビでよくやる街頭インタビュー。

 

世の中は「個人情報守秘義務」なんてのが流行ってて、

知人の入院先の病院の病室番号、

ホテルの様々な会合の情報、

果ては、

知りたい相手の電話番号など、

「どうしても知りたい情報」なのに、

「どうしても教えてくれない」現代、

 

なのに、

街頭インタビューでは言わなくっていいことまで、聞いて無いことまで、

何でもかんでもしゃべっちゃってる人の姿を見る度に、

「あんたそんなことまでテレビで言っちゃっていいの?

あんたそれで個人情報守秘義務のこととやかく言っちゃいけないよ!」、

なぁ~んて思っちゃう。

 

それくらい一般人のしゃべること、しゃべること!

それは、

見ているこっちがドキドキするくらいに下ネタから、お金のネタまで幅広く。

 

それだけ世の中しゃべれるところが少ないのかねぇ~?

それだけ世の中しゃべれる相手が居ないのかねぇ~?

だからマイクを向けられるとよくしゃべる!?・・・

心配になっちゃいます!

 

「しゃべる」だけに、

「根掘り葉掘り」聞かれちゃったら、しゃべっちゃうのかも?・・・

AD