「リストランティーノ バルカ」 | 読書な日々

「リストランティーノ バルカ」

昨日は相方と久しぶりにゆっくり外食。

結婚してまだ半月程だが、
今までの、「ただの相方」と「ダンナという位置にある相方」
との関係は微妙に変わってきたと思う。


その関係性の変化は色んな曲面で表れてるんだけど、
そのことを感じる一つの曲面が「食事」になる。


結婚前はやっぱり外食が多かった。
しかも共通の趣味が「食」しかない・・苦笑ということで
美味しいものを二人で食べに行くのが一つの楽しみだった。


しかーーし!
やはり結婚すると、そうそう外食ばかりしてたら
破産してしまうだろっ。ということで、
今後は厳選した(勝手に(笑))に行こうと決意を新たにした。

ストレス貯めない程度にね(笑)。


ということで、今回相方が選んでくれた店がここ。
オーナーシェフの田窪氏はアロマフレスカ出身。
場所も元々アロマフレスカがあったところらしい。


カウンターでの食事だったため、
写真は撮りづらく、お見せできないのが残念。


このお店、シェフが「焼肉屋に来る感じで来て下さい」と言うだけあって、
焼肉屋でしかお目見えしない内臓の料理がたくさんあった。
イタリアン×内臓。。。かなり美味。
気に入った!!!
再訪確定!!!


食したのはこれ↓

■トリッパのカリカリ焼き
■リードヴォーの香草パン粉焼き
■白子と椎茸のフリット
■イカのカラスミパスタ
■トリッパとなんちゃらのパスタ


そうそう、この通りかなり私好みのレストランが多かった。


このお店の先には
「こんや」(ここいいよ♪)やら
http://www.zooom.jp/selection/554/


その先には以前から行ってみたいと思ってた
「ラ・ピッチョリードルル」等があった。
http://www.zooom.jp/selection/561/


駅から離れていてちょっと不便だけど、
美味しいレストランオンパレードの道見つけて
なんだか得した気分。


『リストランティーノ バルカ』
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/609/487