20151003

テーマ:
約2年ぶりくらいにMa-yuが歌ってる姿を見た。
前に観たときはソロだった。
最初は楽曲がAN-Gさんだったことで興味があって観た。
ステージでは歌声も良くてかっこよかった。
でもしゃべりだすとおもしろくて可愛いキャラだった。
ソロの時にもこの子は生バンドで歌うとよさそうだなーって思ってた。

で、当時の事務所を辞めて、バンドやってた。
正直言うと最初動画でこのバンドを見たときはあまり興味がなかった。
生で観ると違うんだろうなーって思いつつもなかなか足が向かなかった。
東京ってのもあるし、バンドだと帰りの心配もあるしね(割と時間遅かったりする)

んでで、今年のMa-yuの誕生日の時のリプに
「今年は名古屋に行けるように~」みたいのがあった。
これもきっかけだなーって思った。

実際名古屋遠征決まった時は観に行くのを検討してたけど、
木曜金曜で、仕事が抜けられず断念することに。
「約束」したわけじゃないけど、うちの中では「約束」だから
名古屋がダメでも静岡なら~。

ででんで、3日にサナッシュへ。
早めの時間に静岡着いたから場所確認してぶらつくかー
って歩いてたらMa-yuがバンドの人達と歩いてた(笑)
さすがにこっちのことはすぐにはわからんだろうなー
と思いつつ通り過ぎる時にちらっとMa-yuを見たら気が付いてた。

実際にバンドでの演奏を観た。
動画で見るのとは全く違ってた。
あー、このバンド良いな。
ステージから楽しさがすごく伝わってきた。
Ma-yuの歌声も健在だった。
最後の曲のクライマックスの部分では
なんか感動してうるっとくるくらい良かった。
良い意味で裏切られたな(笑)

演奏後に物販でMa-yuと話したら相変わらずのMa-yuだった。
人見知りなうちでも、久しぶりに会ったMa-yuには普通に話せた。
この子独特のあったかい安心する雰囲気があるんよねぇ。

すごい良い気持ちで家路についた。
また色んなタイミングをみてきっと観に行く。
その時もまたこの日と同じように、、、
それ以上の楽しさが感じられたらいいな。
AD