1123

テーマ:
土曜日、ってことで最初は秋葉原へ。
アイドルカレッジのアフタースクール見てきたよ。

結論から言うと・・・
ツインボックスは後ろからだと見づらい、というか見えない。
まずこの時点でテンションは上がらない(;´Д`)
すぐそこなのにモニター見なきゃいけないなんて・・・。
メンバーのパフォーマンスは相変わらず良かった。
というか、やっぱアイカレのステージ良いなぁって思った。



今回メドレーのように曲と曲の間につなぎを作っていた。
全編通してこれやってたのが個人的には落ち着いて観られない原因だった。
緩急が全然ついてなかった・・・。
しかもうまくつないでくれたら良いのにそれが微妙。
いちごパフェが改悪されたときと同じ感覚。
何曲かテンポが速くなってたのも好みじゃなかったなぁ。

練習生とかも良くなってるなぁって思う反面、
こういうところでうちの好みから離れていく・・・。
メンバー、曲、ダンス、現場の良くいるスタッフさんは好きなんだよなぁ。

ぁ、今回もうひとつあった。
1部でうちの目の前にいるヲタさんが左右に揺れながら
変なコールや雑談したりしてたのもテンション下がった。。。
2部ではうちの後ろに違う人だったがうるさい人がいた・・・。


秋葉原を離れて池袋へ。
小池美由の舞台「まいっちんぐマチコ先生2」を観る。
舞台中は基本ずっとネタづくし。
若干うちのおもしろいと感じるセンスとの違いを感じる所もあったが、
全体的にはおもしろく楽しんでみることが出来た。

舞台を観るときはなるべくその時主じゃない人の演技を観ることにしてる。
目立たないときにどういうことをしてるかって結構観てて楽しい。
人によっては多少ゆるみも出たりする。
一方その時もちゃんとその人物になってる人も居る。
今回割と男性陣を観てたんだけど楽しかったなぁ。
「ぜん」さんとかまた観たいなぁって思った。
あと松村恭平さんも良かったなぁ。

それと、あやのっちの演技って新鮮だった。
今度はもっと違う役も見てみたい。

美由については、やっぱうまいよね。
というか、活かし方が分かってる人がスタッフさんにいるんだろうね。

そんな感じ。。。
日曜のことについてはまた後日。
AD

1117

テーマ:
ということで岐阜にモンソレイユ415見に行ってきました。

受付をゆきがやってたよ。
ゆきの顔やっぱ綺麗よねぇ・・・本人に言ったこと無いけど(笑
んで、ちらっと話をしたよ。
今回はゆきがやってた鷹の爪のアプリの話をしたよ。
めぐとさきとともちらっと挨拶したよ。

公演、基本的に曲はいつも通りです。
MCでは防寒対策の話してた。
さきとがかまくらどうこう言ってたけど
あの辺って作れるほど雪降るんかね?

あ、そいえば今日からステージの隅に
クリスマスツリーが飾られてたよ。

緑への想い+

今日さきとはチェキのときここで撮ってたねぇ。

そんな感じで2部の話。
2部はゆきとめぐの体調不良により時間が半分に短縮となった。
それでも5曲しっかりパフォーマンスしてた。
その後の物販もフル参加。
ちなみに受付はさきとがやってた。
さきとっていじられキャラなんだなーってつくづく思った(笑

2部のMCではTシャツのデザインの話。
ゆきがゆきのブログ記事にもあった「アイスクリーム」の絵のやつ。
めぐが可愛い系の「やまざる」
さきとが「アスパラの神」を表したモノ、、、。
でもこういう遊び的な企画好きだな。
個人的にはもっとこういうんやってほしいとおもう。

2部の物販ではめぐとチェキを撮った。
モンソレの物販で全員を指定しなかったのは
初めてモンソレ見たとき(今年の1月)以来かなぁ。
つってもコンスタントに見出したのは最近だけどね。

さて、来週は東京に行ってきます。
YIFには不参加です・・・。
久々の不参加で寂しいけど、たまには外の空気も見てきます。
AD

1116

テーマ:
久しぶりに小池美由観に行ってきました。

1部では後ろの方で、2部では前の方で観たよ。

1部の物販ではクロエ・G・モレッツのことを話したよ。
美由さん、何気にモールスも観てたのね。
キックアスの続編が公開されることを教えてあげたよ。

2部の物販ではクリスマスのことを話した。
まだ1ヶ月以上先なのにもう完全クリスマスモードよね(笑

ライブの方は安定感よね。
衣装は白コルセットと青セーラーだった。
基本黒でピンクのチェック柄のんが見たい~
って言ったら「今度遠征したら持ってきてあげるよ」
って言われたけど次回の遠征がいつかわからないから
期待せずに待ってます(笑

そんな感じー
AD

11/09-10

テーマ:
はい、ちゃんと更新しますよ。

9日はB-1の会場付近でやってる愛知東三河のイベント観に行ってきたよ。

その後はそこにいたとあるお方と居酒屋行ってきたよ。
楽しかったよ(´∀`*)

10日
岐阜のモンソレにまた行ってきたよ。
何気に今日1部から曲の音バランスって変えたかなーとか思ってた。
ドラムとかって球数増やしてたかな?
とか言って全然見当違いだったりして(笑

兄の~に振りが付いてた。
割と歌詞を表現する方向で振り付けたのねー。

大きな変化はないものの
ちょっとずつその公演公演で変えてきてるのねぇ。

公演の中でも
企画とかコーナー作っていくと良いかもとか思ったり・・・。

まぁ、色々試行錯誤しながらも
色々と安定して活動していってほしいなーとか。
もちろん今ある良さを消さずに・・・。


全然関係無いけどゆきの目を見てると
「キャメロン・ディアス」を思い出すのよね・・・なんか。

11/3

テーマ:
はい、随分とサボってたブログ再開。

ここ最近よく行ってるのは岐阜のモンソレイユ415さん。
メンバー同士が仲良さそうなのがMCにも現れてたりします。
踊りも結構踊ってます。
歌は生歌です、ミスるときもあるけどね。
まぁ、でもそれはそれでね。

ここの最近のアイドルと違うポイントは曲。
悪く言うと古くさい、良く言うと懐かしい感じの曲や詞。
でも最近岐阜駅の周りをうろうろしてて思った、
予想以上にモンソレの曲ってこの町にそっくりなんだなーって。
若い子には受けにくいかもしれんけどね(笑

個人的にはもっと人気出てもおかしくないと思ってます。
是非見る機会あったら見て欲しいなぁと。
本拠地のCRPシアターの場所はちょっと判りづらいけどね(;´Д`)


さて本題。
この日は対バンではなく、CRPで単独公演でした。
1部、2部と両方入った。
両方とも約1時間半のステージ(間に休憩あり)と物販。
うちが珍しく声出したり手拍子してたりしたよ(笑
基本曲順変えて同じようにやったんだけど、
2部ではソロパートを一人だけで歌うってのをやってた(わかりづらい?)
大抵ソロパートは各自で順番で歌うんだけど、
指定曲で他の人がソロパートで歌うところを、
変わらずに一人で歌うと・・・。
結構試みとしてはよかったかなー。
慣れてきたらダンスもそれ用のを作れたらもっといいかな。

そんな感じで楽しかった。
特に個人的には1部が楽しかった。
1部はある意味緊張したけどね(笑