9/15

テーマ:
さて、ついにやってまいりました。
バンド「小野葉月」の活動停止前の最後のライブ。

プチワンマン以来、今度はプチじゃないワンマン。
場所はサカスプのときに演奏した栄ROXX。

セトリとかは書かんけど・・・覚えてないし(笑
色々事情はあるとは思うけど、
良いバンドだったのになーとか思ってる。

まぁ、うちが観てたのは1年半無いくらいだったけど、
素敵な思い出を貰いました。

これからは個々での活動ってことらしい。
どんな風に動いていくのかなー。
AD

9/14

テーマ:
久しぶりに名古屋でアイドルカレッジを観る事が出来た。
とりあえず物販で候補Tと名古屋限定タオルげと。

入場→開演。
しかし、ホリデーってなんでD600なんだろなー。

いちごパフェでスタート。
途中delaのステージを挟んで2時間ちょい(半?)くらいかねー。
候補練習生コーナーもあったのがホント良かった。
やっぱ花穂には後ろの方じゃなくてある程度でも前に居て欲しいしねぇ。
まぁでも、うちが居た位置からは
候補練習コーナーの花穂は若干見づらかったが(笑

delaのステージも楽しかった。
アイカレ慣れしてるとオーイングとか4回で止めちゃうから
切り替えがちょっと難しかったよね(笑
さやちむが居らんかったのは寂しかったけど楽しかったよ。

アイカレのライブは相変わらず安定の楽しさ。
この子らのステージングは相変わらず真っ直ぐで良い。
これはうちが初めて見てから2年ちょっとだけど変わってない。
「強くなりたい」で、ちぃちゃんの顔見てたら
なんかまたどこかでちぃちゃんに「まっすぐに」を歌って欲しいって思った。
オリジナルのはあんま好きじゃないんだけどね(笑

ステージ終了後握手。
うち、じゅりとの握手で「久しぶりだよね」しか言われてない気がする(笑
まぁ、月1行けるか行けないかだししょうがないよねー。

花穂がにこにこして話しかけてくれるの楽しい(;゚∀゚)=3
待ちのときでも目線合うとにこってしてくれるのとかっ(*´Д`)

てことで、握手終わってチェキ待ち。
ぁ、このときに花穂ボールくれたお方、改めてありがとうございました。
大事大事にします。

チェキ待ちは相変わらずごちゃごちゃしてた。
このシステムはホント何とかしてほしいなーって思ってます。
誰がいつ始まっていつ終わるのかわかりにくい・・・
2列同時進行ってのもわかりづらくしてるよね。
うちも未紗のチェキ列は気がついたけど、
花穂のチェキ列全然わからんかった。
スタッフの方に言って撮らせて貰ったけどねぇ。

チェキ撮る前にちらっとだけdela物販にも行ってみた。
何となくれなちゃむ(綾瀬麗奈)と話してみたくなったってのもあって。。。
話すの初めてだったんでオーディションのとき見てたこととか話してみた。
アイカレの話もしたよー。
すごい楽しそうにアイカレと一緒になったときライブ観てたって言ってたけど、
うちその光景(delaがアイカレのステージ観てる)を何度か目撃してます(笑
てか、OZONでやったオーディションのときも観てたの知ってるしねぇ。

緑への想い+


れなちゃむも未紗好きなんねぇ、
さやちむも未紗だったはず。
次はなんかコラボとかしてほしいなぁ。。。
でもdelaとアイカレのファン層って違う感じもするけど(笑
アイカレと比べてdelaの子は大人っぽい子多いしねぇ。

てことでアイカレの話に戻ってチェキサインでちらっと話した。
未紗とはdelaのこともちらっと話したよ。
花穂との会話は度々楽しくなっていってる。
「あのとき(トラブル~)舞台の見に来てくれたのホントに嬉しかったよ」
って改めて言われると・・・嬉しいよね(・∀・)

そんな感じで外に出たら・・・
見知った顔の人が居たっ。
一緒にご飯食べてから電車に乗って帰った。
AD

9/1

テーマ:
さて、この日は台風の影響もあり天気が変わりやすかった。

まず岐阜へ行ってTIF・・・じゃない、YIF(柳ヶ瀬アイドルフェスティバル)に。
つっても第1回の一部はモンソレイユ415、天下布舞岐阜姫軍団、S.E.E.Dの3組。
S.E.E.Dはアイドルではなくコーラスグループ。

出番は岐阜姫→S.E.E.D→モンソレ。

1組30分くらいだったかな?
だから割と落ち着いて観られた。

しかし、なんだかんだちょいちょい岐阜姫さんは観てるなぁ。
段々顔は覚えてきたよ。

S.E.E.Dさんは初めて見た。
男性二人、女性一人だった。
歌ってるときはかっこいいのに、
ちょっと間の抜けた感じのMCがおもしろかった。
でも、こいうグループって中々難しいよね。
アイドルよりも他との差を出しにくい。
かといって奇抜な動きもやりにくそうだったり。
単純に実力勝負ってのも世間体にはやや地味に映ったり・・・。
でも、今回観て楽しかったのでがんばってほしいなーとか思った。

んで、モンソレ。
今回はモンソレ目当てで行きました。
いやー、何気に結構パフォーマンスいいんよねぇ。
若干新曲が一般受け狙いに行った感があるものの、
全体的には他よりちょっと昭和感があるのが逆に良いかなぁと。
MCもやんちゃな感じで良い良い。

んで、物販。
岐阜姫ちょっと気になってたけど、結局モンソレに居た。
まぁ、楽しかったからよしよし。


その後ちょっとしてから何年かぶり会うに知り合いと会った。
子どもがちっちゃくて可愛かった。

FC岐阜対東京Vを観るために長良川へ。
屋台村で色々食す。
牛串(゚д゚)ウマー

てことで、食べ食べして、、、試合へ。
前半はかなりのヴェルディペースだった。
2点入ったしねぇ。
後半は・・・追いつかれてもおかしくない試合内容に。
やっぱこの辺いかんよねぇ。
この辺のチカラの無さが昇格が近づかないところでもあるんか。

てことで、勝ったので気分良く帰って寝た。
AD