616と629

テーマ:
書き忘れてたけど6/16に栗林みな実のライブ行ってきた。
なんだかんだで栗林みな実のソロツアーちょこちょこ参加してたり。
mindtouchとかも行ってるよ(笑
んで感想。
ボトムラインだったけどMCで二つの柱に触れてた。
全体的な感想として・・・やっぱ安定してる。
栗のボーカルも、楽器隊も、バンドとしても。
かっこいい演奏と、まったりなMC・・・いい(笑
んで、客のノリは、やっぱうち(ドル現場に比べて)こっちのが良いな。
若干昔よりもドル寄りになった気もするけどこういうんのが好き。
まぁ、詳しくはかかんが(笑
てか、毎回恒例っぽくなってるけど、
うち栗のライブでバラード聴くと泣くんよね。
今回は「好きじゃなかったら」で泣けた。
良い曲良い歌声よねぇ。。。


話変わって、6/29
今日はアイドル教室の元メンバー「逢川咲」誕生日です。
まぁ、だからって特別なイベントなんもないですけどね(笑


まず路上で「小野葉月(バンド名)」を観ました。
日向暑いー(笑
なんか箱で聴くよりもベース音が良く聞こえて良かった。
機材トラブル?で次の曲に進めなかったときに
ベースのろみさんと、キーボードの小笠原さんがMCしてた。
葉月さんみたいにさくさく進まない感じのMC、結構好きです(笑
こゆんもたまには良いやねー。
カメラ構えた人が多かったけど、楽しかったです。
なんか野外で観るのは不思議な感じ。

演奏終わった後ちょっとだけ小笠原さんとろみさんとお話。
人見知りがっつりするうちでも楽しめる(笑


んで、お昼ご飯を食べた後、
同じ場所でアイ教観る。
アイ教さんやると人だかりできるよねー。
てことでいつもの位置でいつものように鑑賞。
通りすがりの人たちの会話的に、
あー、アイ教って結構認知されてきてるんだなーって思った。

そして、ぶらついてHMVへ。
ここにも結構人おるー。
CD予約してるところを通りすがったら
ひかりんが可愛い顔してみてきたから予約した←
そそ、全然この日と関係無いけど、
ひかりんの声と話し方って藤原清美さんに似てるよね。
(サッカーブラジル代表関係の取材でかなりの活躍してる人です)
可愛い声と、なんか安心するしゃべり方。

ライブは・・・ちょっとぶらついたら埋まっててほぼ見えなかった(笑

ライブ終わった後、CD予約特典ってことで、
メンバー全員とうちで写真撮った。
うち、メガネが下にずれておじいちゃんみたいだった。
まぁ、おじいちゃんみたいな人だからいっか。

そんな一日でした。
AD

6/22

テーマ:
この日は初めて舞台を観てきた。
「トラブルブックマーカー」

最初は小池美由の舞台情報見てて、
その後に友松花穂のブログ見たら出演情報があった。
小池美由ワンマンが時間的に厳しかったし、
交通費をこっちに回して行ってみた。

まずは星組。
あえてあらすじも何も読まずに
予備知識無しで観てみた。

うん、、、まぁ、物語として個性的って感じはしなかった。
けどなんかよかったなぁ。
目新しい感じはしなかったんだけど、
うちは結構引き込まれた気がする。
何カ所か普通に泣きそうになったしね(笑

んで、星と月の間に台本を読む。
予備知識を入れた状態で
前の方の席で色んな人の表情を中心に観た。

色んな子が色んな表情してるのがよくわかった。
こっちで心がけて観たのは、
台詞を喋ってないときの顔。
台本にないときの表情って基本本人発信じゃない?
そゆの観るの好き(笑


てことで、うちが気になったキャスト。

小池美由
まぁ、うちの目当てだからってのもある(笑
前から思ってた声の通りの良さが舞台では活かされてるねー。
普段ちょっとオーバーに見えるものも、
こういった場所ではいい気がする。
また役者小池美由がみたいなぁ。

友松花穂
この子も目当て。
アイカレ入ったときくらいにちらっと舞台の話もしてたのよねぇ。
んで、ようやく観れました。
この子、表情豊かだよねぇ。
泣きそうな顔から、にやにや、満開の笑顔。
何気にガヤでも結構目立つ声なんよねぇ。

平井杏奈
初めて見たけど、この子良いね。
緩急激しい役きっちりこなしてた。
結構思い切った感じのなのに上品に見えたのは当人の実力?
上品に見えたのにかなりおもしろかった。
きっちり「笑うところ」を「笑うところ」に出来てたし。

野村真由美、渡壁りさ
この二人の演技、また観たい。
うちが今回の作品楽しめたのはこの二人のチカラが強かったかも。
この二人がうちを物語の世界に引き込んでくれた感じ。

八木橋里紗
なんかわからないけどすごいなーって感じた。
こういうと適当な説明な感じはするけど、
なんていうか・・・言葉にはできないけどインパクトあるのよねぇ。

うちの中ではこんな感じかなー。
あと「溝口ちなみ」役は二人とも各自の味が出ててよかったなぁ。


と、まぁ、こんな感じでした。
初めて舞台観たけど満足満足。
また観たい。
てか、舞台のDVDとか出して欲しかったり・・・
1週間くらいだとうちワンチャンレベルだから
難しかったりするのよねー(´・ω・`)
AD

6/15

テーマ:
はい、もっと早く更新する予定でした(笑

てことで、この日(15日)はJK21観に行ってきました。
実はうちのブログに検索で来る人の多くがJK21です。
こんな中身ないブログなのにね(笑

てことで、1部。
いやー、MC挟まず結構な数の曲を連続でこなしてた。
竹内さんもセトリを考えて最初はセーブして踊ってたけど
途中から楽しくなったのか全開で踊ってた(笑
まぁ、それが竹内さんの良さでもあるんだけど・・・
予想通り途中からへばり始める。
竹内さんってスタミナがないわけじゃないのよね。
ただ全部の曲を全力で踊ろうとするからスタミナ切れるだけで。
良い意味でのチカラの抜きどころが分かったら変わると思う。

でも、この子のすごいのはやばくてもなんとかやりきる。
ポイントポイントでやばいなーってなるけど持ち直すのよね。

っていう話を本人にはあんましないけどね(笑

んで2部では川澄さんと工藤さんが加わってた。
LM曲やプチ曲もやってた。
川澄さんも段々と慣れ始めてきたねぇ。
正規加わってすぐよりもフォーメーションの移動出来てた。
でも横峰さんと共にまだ自分の踊りに手一杯な印象だったなぁ。
もっとステージこなしたら変わってくるだろね。


しかし、この日のMCでののりちゃんの虫を食べる話はすごかった(笑


てことで、サイン会。
渡辺さんとはいつも通り(?)前髪の話。
ダンス中にのりちゃんが前髪直すとなんか嬉しい(笑

吉田さん、「(サイン会)久しぶりですねぇ」って言われた。
何気に吉田さんの写真結構あるからもっといかんとなぁ。

竹内さん。
今回は比較的普通の話が出来た(いつもはボケ合ってます)

工藤さんにぼけまくってみたらやんわりつっこまれた(笑

川澄さんにはいつも以上にぼけてみたら、
全部にストレートなつっこみが来た(笑
何気にゆいちゃんもおもしろい子なんだけど、
中々それを発揮するところまでいかんよなぁー。

まぁ、こんな感じでした(?)
AD

6/9

テーマ:
今更感がうちの特徴(キリッ

この日は最初アイドル教室の定期公演。
そいやひかりん復帰したんよねーって思って見てた、
けど、トーク以外このときはなかったね(´・ω・`)
うちはひかりんの喋りって良い武器だと思ってるんで
もっと色んなところで出番があるとよいなぁー。

いつも通りぼーって観てたけど、
ほりーの表情が良くなってたなぁ。
言葉では表現しづらいけど、、、うん。

定期公演終わってご飯食べて、
小野葉月観るためにロックスへ。

なんだかんだで小野葉月を最初に観てからもう1年経ったんよねぇ。
何が一番変わったかって、
ステージでのメンバーさんの姿よね。
最初観たときよりも観てる人たちを楽しませようってのが伝わってくる。
小笠原さんとか結構堂々としてるなーとか。

元々曲、演奏って土台いいんよねぇ。
うちは曲構成とか好きだったり。
理論的なことは全然わからんけど、
ぼーっと聴いてるだけでもおもしろいなーって思う。

そんな感じの先週の日曜日でした・・・。
15、16日のことは今週中には書く予定(笑

0602

テーマ:
まずはDESEO。
オトメ魂。のイベ。

まぁ、小池美由目当てで行ったわけです。
もちろん小池美由は可愛くて、新曲も良かったです。
新曲「お願い」は結構アプローチ変えてきたねー。
曲もだけど歌詞も・・・まぁ、気になる人は小池美由見に行ってください(笑
お願いの振り、も今までと変えて色っぽくなったかな?
確かめるためにもまた観に行かないとなー。
来週SAYUMIさんも参加するワンマンイベ行けそうになくて涙目(´;ω;`)

てことで、物販の話。
「お願い」のCDとくじ。
白引くのが得意なのに1個色が出てきたよ。
でかい写真もらったお。
会社のロッカーに貼ってある(マジです)やつを貼り替えよう(笑
知ってるかい?そんな数行ってないうちが、
小池美由のソロチェキ(くじの白玉)を34枚持ってることを・・・(笑


てことで、小池美由以外の話。
まぁ、基本小池美由の物販時間以外はステージ見てました。
その中でちょっと気になったグループをいくつか・・・。

パステル☆ジョーカー、チャチャチャ倶楽部は前にも見た気がするー。
でも前見たときのチャチャチャ倶楽部は1人だったような・・・。
とりあえずまた見たい・・・うん。

あと初見で気になったのは
ウルトラガール、・・るちる・・、トーンジュエル。
・・るちる・・は「大好きだよ」だけ知ってたから聴けて良かった。
トーンジュエルはマイクが指に着いてるのがインパクトあるよねー。
オーストリアの子が可愛かった。


そんな感じでその後は早川亜希のリリイベに。
普段アイドルのことしか書いてないから早川亜希ってだれ?って人多そう(笑
江頭2:50のピーピーピーするぞ!でえがちゃんと共演してるお方です。
司会業とか女優業とかやってて、歌もやってますよと。
CDは今回で3枚目。
シングル1枚に、自主制作のミニアルバムが2枚。
とりあえずひっそり3枚共のリリイベ参加したりしてます。

アルバムの中の曲全曲歌って、
その曲に対するエピソードだったり、写真撮影のエピだったり、
早川さんの幼い頃の話だったり、母祖母の話だったり、
山本正之さんが登場してギター演奏してくださったり、、、
いやー、楽しかった。
歌の最中に間違ってドルヲタみたいなノリしそうになったりしてたのは秘密(笑
ドル現場ばっかだとたまに他行くと怖いね(笑

まぁ、そんな感じで日曜日を過ごしました。
さぁ、月曜日から仕事がんばろう。。。。。。