317

テーマ:
大阪から深夜に帰って来て、昼には名古屋に居ました。

アイ教さんのイベントライブ見て・・・
ステージの位置があんま高くなかったからあまり見えなかったが(笑
でも結構な人が足を止めて見てたと思う。
「ちょっと見ていたい」とか言ってる人も居たしね。

その後昼ご飯を食べて通常公演へ。
正直に書きます。
私通常公演中、肉体と精神の疲れでちょっと記憶飛んでました(笑
なのでDVDでまた確認します。

ダンスタイム。
ほりーが安定して良いものを出すのは予想出来てるけど、
結構良いなぁって思い始めてるのは「ぴよちゃん」
基本歌に集中してやってるんだけど、
その歌が何気に気に入ってます。
レベル的には「それなり」なんだと思う。
でも歌声とか歌い方とか、うまく育てたらおもしろい気がする。

うち何となく組ませてみたいのは、
ほりー、ぴよちゃん、ゆきなの3人。
この3人でなんか見てみたいなぁ、ってひっそり思ってます。

ダンスタイムの最後の辺は「あいみ劇場」でした。

チェキはあいみ2枚行った。
先週馬の話してたから久々に馬を出してきて撮ってみた。
楽しかったけどこの馬、ゴムくっさいんよね(笑

んで、おいなりさん会。
なんか久しぶりにさっちゃんとちょっとしたおふざけが出来た(笑
思ったよりも元気そうで安心した。
食事の準備とかで頑張ってるほりーを見ると何か親心的な気分に(笑
ホント、ほりーってたくましくなったなぁって思う。
でも、いじるとあわあわする可愛さ(笑

んで、サイン会。
あいみに2点。
んー、今回あんまうまく話せなかったなぁ~。
まぁ、でも先週に体調気になってたから、
元気そうな姿見られただけでも良かったよ。
やっぱ動きの一つ一つ、いちいち可愛かったりするんよね(笑
ちなみに、あいみがサインしてるときに、
頭のテッペンをじーって見るのが密かにマイブームです←
機会があったら是非どうぞ(笑
AD

316

テーマ:
16日、大阪。
18切符期間なのでまたJK21行ってみた。

まぁ、踊り喋り、いつも通り楽しいわね。

でもここの喋りの楽しさって多分、
マイナーなお笑いを見る感覚に近い気がする。

何よりツッコミの人材不足よね(笑
色んな人が色んな意味でぼけていってるのに
ちゃんと処理しようとしてるの宮繁さんくらいだもん(笑
たまに新垣さんもやろうとしてるけど。

だからボケが突っ走る。でも、それがおもしろかったりする。

てことで1部2部通しての握手会サイン会の感想。

なぜ私はこんな田中さんにいじられるようになってるんでしょうか?(笑
何度も聞かれて何度も答えてるのに、うちの名前を微妙にしか覚えない田中さん。
でもそれがおもしろくてちょいちょい行ってたら・・・
「なんとかむー、なのは覚えてんねん。むー、むー」
「三文字の名前とか間違えやすいやん?」
「ゆ・・・ゆきむ・・・ゆきむ・・・ゆきむちゃうわ」
「ゆきみもちゃうなぁ」
教えたらその後目が合う度に名前を連呼されるプレイ←
サイン会終わり頃にぼーっとサインしてるのを見てたら
奥から他の人のサインに出てきた田中さんがうちをみて
「呼んだか?!」
って言ってきたので
「呼んでません」
と、はっきり・・・ってうちが呼んだら机の所いるわな(笑

新垣さんには1部握手では回って回って言われる。
2部握手では直前に田中さんが「ゆきむや、ゆきむ」
って言いながらうちの二の腕付近を叩いて
「おお、堅いっ」
って言ったのを新垣さんが聞いてうちに
「ねぇ、ももなも触ってもいい?」
とか言って二の腕を触られるプレイ←

釣り怖い(笑

竹内さんは、基本ディスりあい・・・って思ってたけど、
今回は竹内さんを褒めまくってみた。
そしたら褒められるより、叩かれる方が育つ子とか言ってきた。
どM?って聞いたら「どF(普通)」だそうです。
星さん、良い意味でも普通じゃないわ(笑
まぁ、この子とはディスりあいってより、ボケ合戦です。

吉田さんとは相変わらずほわわーんとした内容の話をした(笑
この子はある意味癒しよなぁ。

で、ガチで癒し系なのは工藤さん。
工藤さん、まぁ、ある意味普通の内容の話を・・・
最初の辺はしてたけど、掘っていくと結構な良いキャラ持ってるよ(笑
ちょっと話しただけじゃわからんかったわ・・・。
あ、でも工藤さんと田中さんとの絡み結構おもしろい(笑


まぁ、そんな感じ。
今度は川澄さんとちょっと話してみたいなぁ・・・。
ぁ、またチャンスがあったら宮繁さんと話して・・・・・・・・・・・・・・みょぅ。
AD

39

テーマ:
はい、JK21観に行ってきました。

最前センターとか慣れない席でも見てみたり・・・

やっぱアトリエの雰囲気結構好きだなぁ。
演者がどう思ってるかは分からんけど、
こうやってまったり見られる環境もどっかにないとなぁ。

というのもあるけど、
ちゃんとステージが主役になってる環境ってのもある。

これ結構うちの中では大事だったりする。
色んな現場見てるとたまにこうなってない所も・・・。
まぁ、それはそれで楽しかったら良いんだろうけど、うちは、って話です。

そいや、2部の中盤?終盤?で
渡辺さんが目を気にしてたの握手で言ってみたら驚かれた。
甘いな、うちは要らん所結構見てたりするぜ。
・・・重要なところ見のがしたりもするけどね←

サインは竹内、吉田、田中、新垣、渡辺、工藤。
サインでの竹内さんの安定感。
ていうか、うちの名前段々変わってきてるよね(笑
ゆきむ→ゆっきん→トマトさん→トマト(ゆっきん(トマト→ゆっきんたろう(トマト)ま

そして吉田さんの恐るべき記憶力を見せつけられた・・・。
詳細は自分の目で確かめて←

田中さんと何度同じ話題を話すのだろう・・・
そう、うちの名前の話題。
でもおもしろいからそのままぼんやり覚えた状態キープでよろろ。

新垣さんとはアイカレとサッカーの話。
なんか一番話す話題多いんじゃないかとひっそり思いだした。

渡辺さんと・・・というか、ぱんださん、横峰さん含めで話してた気がする。
というか、何話してたっけか(笑
あ、でも握手の時に渡辺さん、うちのこと覚えてたのがわかったよ。

工藤さん・・・るんるん可愛いなぁ。
この子はステージのMC中、
「隙あらば話に加わってやろう」
なんてこと全く考えて無さそうなのが逆に良いよね。
がっつり行くのは竹内さん。

なんも考えないでも話が続くのはここの良いところよね。

まぁ、そんな感じの土曜日でした。
AD

33

テーマ:
さて、ひなまつり。

まずはアイドル教室さんの路上を見るために出発・・・
よゆーよゆーって歩いてたら始まる時間近づいてきて
途中からずっと走りっぱなしでした(;´Д`)

なんとか間に合って遠目から見てた。

6期ちゃんのティッシュ配りを見てたけど、
なんか1年前のこと思い出すなーとか思ったり。

んで、路上を見終わってHOLIDAYへ。

ここ、入場の呼び込み、あんまうまくないね(;´Д`)
まぁなんとか入って、速攻物販してたのを見た。
JKのところ行ってみたら・・・
あれ、誰もサイン始めてない。
始まってるのか始まってないのかよく分からず、
そんな雰囲気だから誰もいかず・・・事前物販終わった(笑
ゆいみんが結構人集めてた感じがしたなぁ。

んで、ライブ。
個人的に楽しみにしてたのはANNA☆S。

緑への想い+

いやー、楽しかった。
初めて見たけどこれはまた見たいわ。

あとキラポジョも良かった。
若干某ももいろなグループと被ってる感はあったけど←

んで、目当てのJK21。
竹内さんが段差に苦戦してたけど、
全体的には結構良かったんじゃないかなぁ。
ポジション間違いとか酷いのなかった気がしたし。

しかし、相変わらず失恋ちゅーかは(・∀・)イイネ!!
ちゅーか始まると7割くらい竹内さん見てる・・・。

でも、るんるんステージで一言も話さなかったなぁ(´・ω・`)

その後は物販。
・・・やっぱJKのシステムってわかりづらいよね(笑

うちが認識してるだけのものを何となく書いておく。
基本物販で個人の写真(500円)を買う。
その写真のメンの列に並ぶ。
自分の番が来ると2分間(1分の時もある)、
サインを書いて貰いながらトークが出来る。

ちなみに写真をまとまった数買っておくと、
次のサイン会の時写真を買う手間が省ける。
5枚買って、今日は2枚、次回は3枚とか行ける。
(システムが変わらなければw)
だから大抵の常連は写真持った状態からサイン会してる。

うちは今回、吉田さん、竹内さん、新垣さん、に入ったお。
吉田さんには先週会ったのにうちの存在すら忘れられてた(笑
でも、この子はそれでいいんよ、それがいいんよ。
竹内さんからは「トマトさん」としか呼ばれないようになった。
新垣さんとはまたアイカレの話した。

て感じでHOLIDAYを後にして、、、五一へ。

ひなまつり会。
基本的な流れはバレンタインとほぼ同じ。
今回珍しくあさきちとちょっと話せたなぁ。

緑への想い+

緑への想い+

写真撮るのうまくなりたいなぁ・・・。
久々にこっちのカメラ使ったけど、久々すぎてダメだった(´・ω・`)
やっぱ定期的にカメラ触っておかないといけんね。。。
あとはタイミングのセンスがほすぃ(´;ω;`)

サイン会はあいみさんへ。
うん、やっぱ可愛いわ。
話の内容書く気がないからこれしか書くことがない(笑

そんな感じで一日が終わりました。