224

テーマ:
この日は大阪へ。

JK21を久しぶりに大阪で見る。

いやー、このまったり感結構好き。
ぼーっと見られる希少な現場。
相変わらずMCはおもしろいよなぁ。
この日はまなみいぬの日、って思うくらいうちは楽しかった。

いかんよ、うちこの子の「え?!」でももう笑えるようになってた(笑

そして何度見てもるんるんが可愛い。
この子の可愛いはある意味他の子と違って・・・
なんか見てるだけで通報されそうな可愛さ(?)

てことで(?)2部では吉田桂華のバースディアトリエ。
あんまりがつがつした感じもなく、
うち的に結構好きな雰囲気でした。

サインは結構色々行ったなぁ。
まなみいぬには本名当てられたし。
吉田さんは今回4回行ったけど1度も名前聞いてこなかったし(笑
きゅうりさんは名前聞いて毎回同じ反応だし(これはこれで良い
竹内さんとはdisり合うようになったし。
りのんちゃんには安直なあだ名つけられるし。

今回初めてサイン行ったのは
るんるん、まなみいぬ、桃菜
そいやしげさんにまだ行ってないな・・・。
しげさんはうちと何度握手してもテンプレしか出てこない(笑
ステージでの曲中はたまに目が合うんけどなー。


なんかこうやって書くとうちが認知厨ぽく見えるな(笑
覚えられてない、って状態もそれはそれで楽しいのですよ。
きゅうりさんはいつまでもうちのことぼんやり覚えててください(笑

ちなみにうちのこと覚えてるなーって一番感じるのは竹内さんです。
この日の1部の天使と悪魔の表情が良かったです。
あと2部での失恋ちゅーかで腰を落としすぎて軽く焦ってたのも
らしくって良かったです(笑


以上っ。
AD

223

テーマ:
はい、土曜日は名古屋名古屋でした。

最初は~イオンモール新瑞橋。
お昼に待ち合わせてご飯を食べてからアイドル教室さんを見に一旦下に降りる。
ぐるってしてから3階から観覧(`・ω・´)
普段上から見る機会ってないしねー。

上から見てたら・・・ほりーに見つかる(´∀`*)

んで、1部のステージ終わったら下に降りて物販。
のあとに全体写メを撮った。
横にあいみがーっ、って思って撮れたやつを見たら、
ほりーがうちに耳を生やしてた(笑

その後あいみと比較的普通なチェキを撮った。

んで、軽く時間を潰してから2部へ。
今度は横から見てた。
いやー、あいみ可愛い。
気がついたんだけど、あんま近くで踊ってるの見てないのよね・・・。
んで、見てみたら・・・あかん、近いときゅんきゅんする(笑

そんな感じ(どんな感じ)でステージも終わり物販。
あいみとチェキ撮ろうと向かう。
そのちょっと前くらいからほりーがスタッフジャンパー着てて
その後あいみが着てた。
・・・これだっ。
ってことで着て貰った。ほりーがしてたメガネ、タオルも付けて貰った。
良いチェキが撮れた(笑


その後はTAURUSへ。
小野葉月を観に行ったよ。
やっぱバンド良いなぁー。
持ち時間も結構あったし、良かったなぁ。
演奏も安定してるし、曲も良いので満足。
何気にリズムが気持ちよいのよねぇ。

ライブ終わった後、ろみさんと小笠原さんとちょっと話して帰路につきました。
コンスタントに小野葉月も見たいなぁ・・・。
AD

2/17

テーマ:
最初に浦安へ。
アイカレのリリイベ。
歌唱無しだったのも影響して新規獲得はあんまなかった気がした。
でも正規候補練習生全部来てたのが良かったなぁ。
私服で全体チェキとかもあったしねぇ。
1分間トークは未紗、花穂、真侑の3人に使った。

なんだかんだでアイカレ見始めて1年半以上経つけど、
今までで一番メンバーと話した気がする(笑
行っても基本握手1週しかしてないしねぇ。
権利もそんながっつり使えるほど持ってなかったし。

んで、その後池袋へ移動。

ちっこいの出てきたって思ったら、
久しぶりに「いせひなた」見れたっ。
すごいよなぁ、アニメのキャラみたいだよなぁ。
一回物販に行ってみたいなぁ・・・。

T!Pを初めて見た。
いやー、良いじゃん。
曲とか結構好きよ。

FineColorまた見れた-。
でもうちが前回気になってた子おらんかった(´・ω・`)

mocomocoさんっ。
もこもこさんの相変わらずの楽しさ。
新曲も正直現地で最初聞いたときちょっと「あれ?」って思ったけど、
家でちゃんと聞いたらうちの好きなもこもこらしさがあったよ。
結構な変化球に見える緩いカーブ的な感じでした(?)

ライブ楽しいんだけど今回のMCでのお客の反応はあんま好きじゃなかったなぁ。
中心ヲタさんは「新規さんの目線」を忘れたらいかんと思う。
基本ライブ中はもこもこさんもヲタさんも楽しそうな現場なんだし、もったいないよ。

ライブ見た後物販行って、チェキったり、CD買ったりして、
さなちとあやのっちにバレンタインのん貰ったりして、、、

まだ他の人たちのライブ観たかったけど
次の日のことを考えて新幹線で帰りました。

ちなみに観たかったけど観れなかったのは
WHY@DOLL、Jelly Kiss。
また観れる機会があるとよいなぁー。

久々に

テーマ:
はい、まだ扁桃腺が腫れてるゆきむです。
実は土曜日から腫れてます(笑
喋るの食べるの何気にキツイ(´・ω・`)

てことで、久々、、、って思ったけど2週間ぶりにアイドル教室さんへ。
クラブGには行ってたんだよっ、実は。

受付済ませて上に上がったら6期生ちゃん二人居たよ。
んで、あいみさん構成のステージ。
セトリはうちのブログに期待したらかん。

何よりあいみがしっかり出てる構成だったのが良かった(笑
クイズは、、、んー、ちょっとぐだってたねぇ(;´Д`)
全員ガチで答えてたように思えたが、、、まぁ、それはそれでいいんかね。
うち的にはもっと珍解答期待してた。

まぁ、ちょっとぐだりはしたけど全体的にはやっぱ安定してるよねぇ。
3月からは料金体制が若干変わるから何とも言えないけど、
現状の体制ならコスパを考えても良いものだと思うよ。

んで、握手会やりーの、ダンスタイム。
今回驚いたのは・・・りこぴさんのfancy baby doll。
ぇ、りこぴさん王国民だったんですか?(笑
てか、アイ教ファンの中ではあんまこの曲知名度なかったんかな?(´・ω・`)

http://www.youtube.com/watch?v=Ocr6wMh1SWo

とりあえず知らない人のためにコール載ってるところのURL書いておきますね。

http://yukari.wiki.fc2.com/wiki/fancy%20baby%20doll

ちなみに私、どっちかってと隣国の方が好きです(聞いてない)
とりあえず隣国の国歌置いておきますね(求められてない)

http://www.youtube.com/watch?v=SxvZObXY_Zg

あれ、うち何について書いてるんだっけ←
まぁ、ちゅーりっぷ王国の話とかは今は話さなくて良いか・・・。

で、ダンスタイムが終わった後チェキ撮影。
チェキの調子が悪かったみたいで取り直しする人が多かったものの、
うちのは普通に撮れてた、あいみ可愛い(´∀`*)
でも、ここで髪型変わってたのに気がつくべきだった(´・ω・`)

その後はバレンタイン会。
なんていうかアイ教さんの食事付きイベに外れないよなぁとつくづく。
チョコバナナもあったんけど、
その8割くらいはほりーが箸を刺したらしいよ(本人談)
そのほりーが刺したものに、あいみがチョコを付けてくれて食べた。
んまかったお。
まぁ、料理自体基本美味いんだが。。。
やっぱエビフライ良いよね。
その後1曲やったんだけどメンバーがぐるぐる回ってた印象しか・・・(笑

て、これだとよく分からないよね?
そんな人はとりあえず行ってみてください。

その後にサイン会。
何度か聞いたことあるフレーズをまた聞いた気がする。
あいみがサイン書いてるときにほりーがかっこいいと言う。
どんなんか知りたい人はサイン会であいみさん選んでください。


そんな感じで久々に一日中五一に居りました。