1/19

テーマ:
当初行く予定の無かった東京。
元々仕事だったしね。
途中から休みに変わったので、これはっ、ってことで行ってきました。

そう、「小池美由が好きなことを好きなだけやる!Birthday Party」に。
いやぁ、正直2回しか見てないから
誕生日イベなんて敷居が高いよって思ってました。

でも行って良かった(`・ω・´)
ケーキもいっぱい食べれたしねっ←

内容は初っぱなからすごかったです。
どうすごかったかは内緒っ。
うちの文章力じゃあの楽しさが伝わらないから(笑

笑いあり、歌やダンスあり、時間も巻きまくりで←
新曲の歌もダンスも良かった。
振り付けをしてくださってるさゆみさんの踊り初めて見たけど、
すごいなぁと普通に感心して見てしまいました(´∀`*)
ダンスもだけどさゆみさんの表情良かった。

この人に教わってるなら
小池さんのこれからも期待できるって思った。

さゆみさん以外のゲストは
鈴木彩乃さん、松川春花さん、高野璃奈さん
でした。
どの子も初めてみたー。
てか、あのイベント彩乃さんおらんかったらどうなってたんだろ?(笑


そんなこんなでイベント自体は終わって物販タイム。

小池さんうちの名前覚えてました(笑
もしかして、この前のブログ見てたんだろか・・・(;´Д`)
ごめんね、でも嬉しかったよ(*´Д`*)
そして、またちょっといじめて会話終了。
次は優しく接しようと・・・思います。


で、終了後TFMホールへ移動。
半蔵門で改札に向かうために階段あがって、
あがりきった時に「あっ」って聞こえたからそっち見たら
アイカレ練習生が居た。
とりあえず手を振って会場に向かった。

なんだかんだで名前もちゃんと覚えてて
ちゃんと見れたのは
アイカレ練習生→青SHUN学園→dela→アイカレ
の流れだけだったなぁ(笑
アイカレは言うまでもなく良かった。
青SHUN学園は初めて見たけどこれはおもしろいわ。
すげぇ楽しかった。
でもうち的には「アイドル」って感じじゃなかったかなぁ。
SHUNさんの盛り上げはすごかった。
うちも普通に盛り上がったしね(笑
でもすごかった分、SHUNさんの印象ばっかり残ってるのよ(笑

delaは久しぶりに見た。
ホントに初期の頃数回見ただけで、それ以降見れてなかったけど、
良くなってるんだねぇ(´∀`*)
うちと一緒に見てた人もdelaのこと褒めてたよ。
実際物販一緒に行ったしね(笑

アイカレ見てるとき、うちのすぐ横でdelaメンが見てて
何かすごく俺得な光景だった。
でもdelaのメンって前からOZONとかでも
アイカレのステージ見てるのよね。
オーディションの時も何人か見てたのを覚えてるよ。

アイカレ物販行って、
握手とCD予約でチェキ撮ってからdela物販に。
あ、アイカレでは花穂が嬉しそうに
「見てたよ、ちゃんと見てたよ」って言ってくれた(´∀`*)
花穂がうちを釣りに来てる-
うちの中で未紗と花穂で揺らぐ状態まで(笑

まぁ、そんなうちのキモイ話はいいか。

dela物販ではさやちむに行った。
やっぱうちの中でdela=さやちむ、なのよね。
いやぁ、絶対に忘れられてると思ってたけど、
名前聞かれたから言ってみたら覚えててくれた。
うち、全然見に行けなかったのに・・・。
delaとアイカレの2マンとか、コラボとか見たいーみたいな話しました。
さやちむ、ありがとうっ。

うちと一緒に行った人はしーちゃんに行ってた。
かなりdelaのこと気に入ってたのが何か嬉しかった(笑
日曜アキバ行きたいけど用事で行けないって言ってたしね。

その後晩ご飯食べて夜行バスで帰宅しました。
そんな土曜日でしたっ。
AD

大阪3日

テーマ:
1月3日から5日まで大阪に行ってきました。
元々は3日と4日だけだったのに・・・。

3日
スカパーの番組を見て見に行きたくなった「JK21」を見に行った。
結論として歌ってるステージは想像よりそこそこ良いくらいだった。
MCは予想よりかなり良かった。
テンポとか結構良いなぁ。
ボケツッコミもはっきりしてて分かりやすい。
ガンガン滑りに行くし(笑
一部の子がちょっと大人しいかなーって思ったくらいかな。

うちが好きな失恋ちゅーかもやってくれたし楽しかった。
サイン会は竹内星、吉田桂華、渡辺のりか、田中梨奈に。
1対1で話しても結構楽しかった。
渡辺のりかに髪の毛巻くのもありかも?
みたいなことを言ったら5日に巻くみたいに言われて釣られた。
そのこともあって5日も行くことが確定(笑

4日
観光と遊び

5日
再びJK21を見に行く。
歌をそこそこやってそこからゲーム大会。
無駄に長引いたり分かりにくかったりはしたけど、
うち的には結構楽しい時間だった。

サイン会は3日に行った4人にプラスして横峰りのん。

名前を覚えられに行ってるわけじゃないから
覚えなくても良かったんだけど、
あかりだけうちの名前覚えてた。
思い出そうとして思い出せなかった桂華、梨奈。
思い出そうとしてる姿が可愛かった(笑

終わって帰ろうとしたときに吉田さんと目が合った。
そしたら吉田さんのリップが
「ゆ・き・む・だよね?」
って言ってたから・・・

ゆ 「( ´∀`)b」
吉田 「d(´∀` )」

吉田桂華は塩対応って評判聞いてたけど、
実際話してみたら全くそんなことなかった。
初めて会ったうちにちゃんと対応してたよ。

というかみんな普通に楽しかった。
また都合付いたら行きたいなぁ・・・。
AD

さらっと最近の行動を書く

テーマ:
12月21日
仕事終わってから名古屋に行き、小野葉月を見る。
いやぁ、演奏以上にステージングがすごい良くなってきてる。
それなりの箱なら普通にワンマンやれるんじゃないかなぁ。
今回は小笠原さんのちょっと恥ずかしそうに踊ってた所が一番良かった(笑

12月22日
東京へ行き、まず秋葉原で早川亜希を見る。
ジャンルも色々あったし、トークもおもしろかった。
ただ、もう少し時間に余裕があると良かったかなぁ、
楽しかっただけに惜しいところ、、、。

その後吉祥寺へ移動。
目的はアイカレ練習生。
開場すぐから居て見てたけど、どの子も結構楽しい。
練習生出てくるまで飽きることなく見れた。
まともに東京で地下イベ来たの初めてだったけど良かったなぁ。
んで、練習生の出番。
あー、近くで見ると麻鈴の表情ってスゴイ良いな。
うち的に安定の楽しさでした。
んで、物販で握手やらチェキやらしてステージを観に戻る。

その後も楽しかったけど新幹線の時間もあって、
次の子見たら帰ろうかなーって思ったとき出てきたのが・・・
「小池美由」
第一声から気になる存在に。。。
曲がうちの好みだったのもあるんよねぇ。
んで、何となく物販に行ってみた。
最初は軽くチラシだけ貰おうとして。
気がついたらCD2枚と写真買ってチェキ撮ってた(笑

12月23日
岐阜でアイドル教室。
ちょっと遅れて入ったから後ろの方で見た。
まぁ、ある意味いつも後ろの方から見てるけど。
うちの中で2012年1番見たグループなので、
基本的にステージングは見慣れてて安定してるのよね。
定期公演→ダンスタイム
と見終わってサイン会、チェキ撮って帰宅。


12月28日
渋谷でアイドルカレッジ。
CD予約で入場できるライブ(昼夜)
1部の励まし握手会。
・・・剥がしなし(笑
というか2回ライブやって実質無料(CD予約必須だけど)なのに
100人いないくらいの人数だったのは寂しかった。
まぁ、周りも結構イベやらやってたってのもあるかねぇ。

12月29日
渋谷で小池美由。
はい、また見に行きました(笑
この子の顔、声、MC、結構うちのつぼなのよね。
今回はたった2曲だったけど、
MCではなぜかベジップス紹介してた(笑
終わった後こっそり物販に行ったら・・・
小池さん、うちの顔覚えてた。(多分名前は忘れてるw)
「この前バイバイ言えなかったら今日は言いたい」
とか言って釣ってきた。
そんなんでうちが釣られるわけ・・・ありますがなにか?
この子ホントにいじめたくなるくらい可愛い。
マジでまた見たいなぁ・・・。

その後六本木でアイカレ候補生練習生ワンマン。
花穂と約束したので初の濃いピンクTで参加。
全体として若干ミスも目立ったものの中々良かった。
この微妙なバランスが応援したくなるんだよなぁ。
正規メンは正規メンで楽しいんだけどね。

12月30日
名古屋でアイドル教室。
定期公演→ダンスタイム→おそば会
定期公演ではメンを2つに分けてソロで歌合戦。
うち的にはあいみとひかりんの司会が好きだった(笑
本人にも言ってるけどひかりんの喋り良いのよね。
喋るだけでももっとステージに出てきて欲しい存在。
んで、ダンスタイム→おそば会。
いやぁ、そばうめー、いなりうめー。
コスパとしてもすごい良いイベントだったと思う。
あいみは可愛いし←


こんな年末でした。