12/16 アイドル教室定期公演

テーマ:
さて、この日はステージを休止してた「逢川咲」さんが、
「負けるなドリーマー」のみの限定復帰の日です。

しかし、この曲、85名以上の集客がないと披露できないと条件付き。

開場して会場を見てると85が居そう居なさそうの微妙な人数かなぁって感じだった。

さて、内容・・・。
あさきち耳(´∀`*)
ありすの衣装似合ってた・・・結構好きだ(*・o・*)
メガネほりー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

りこさんのソロ新曲披露、
歌い慣れてくるともっと良くなりそう。
歌に余裕が出てきてフリも固まってくると楽しいかもっ、期待。
パフェとは違う味が出てた。

そんなこんなでアンコール。
人数の発表。
89人で逢川咲のアイドル教室としてステージ復帰。
約2ヶ月の休止を経ての復帰。
おめでとう。
これからまた夢に向かって進んでいってね ( ・ิ∀・ิ)
休止中に得た色々な物を今後に活かして・・・。

先週の生誕と良い、良い公演でした。

以上、鼻水いっぱい出てきてじゅるじゅるしとるゆきむでした。
AD

12/7

テーマ:
アイカレちゃんのワンマンに行ってきました。

ライブ前物販の時に地震が来てびっくらしました。
現地は特に被害無し。

からの~励まし握手。
最初に練習生。
いやー、まだまだ名前覚えきれてない(笑
でも段々覚えてきたよっ。
ゆまとまゆの名前を間違えそうになるけど・・・。

その後、正規候補の握手。
「おつかれー」と何人かに言われる・・・ライブ前なのに(笑

正規候補のチェキ。
花穂と未紗と撮ったお。

その後、練習生とのチェキ。
汐花、愛瑠、麻鈴と撮った。

んで、ライブー。
楽しかった。
今回はなんといっても
デビュー曲のセンター投票結果発表が一番の注目。
中間発表で1位だった未紗。
うちには今までそんなセンターに位置することも
少なかったような印象があった。
センターになれそうなこと、
自分の満足するパフォーマンスがまだ出来てないこと、
そういうものに押しつぶされそうになりながらも
結果を受け止め頑張ることを決めた。

結果発表の間の表情、あれ、良かった。
期待と不安、、、ほぼ不安だっただろうなぁ。
2位のさくらが発表された瞬間、未紗のセンターが確定。

結果ももちろん大事だけど、何より経過で自分が何をやったか、
何を想ったか、それが一番大事だと思う。

1位になって、引っ張っていこうと決めた未紗。
今の実力として順位を受け止めて頑張って行く他のメンバー。

特に花穂。
花穂の順位は10位(正規生、候補生合わせて10人)
自分でも言ってるが他のメンバーに比べて
いわゆる「アイドル」な要素は少ないと思う。
でも、花穂には花穂の良さがある。
だからこの場所に居る。
花穂がこれからどう変わっていくか、、、楽しみです。

デビューCDの詳細は他の人に任せます(笑

ライブ終わった後、まず練習生握手へ。
いやぁ、正規に比べて練習生握手まったりしてて良いわ。
そして正規候補握手へ・・・
って思ったら時間が迫ってきていてうちが握手してしばらくしたら
ストップがかかって、チェキなどは後日になった。

握手では、やっぱ花穂と未紗が印象に残ってる。
うちが「応援するから頑張って行こうね」って言った後の
花穂の目をうちは忘れない。
それから未紗、
おめでとうが直接言えて良かった。
相当緊張してたんだなぁって伝わってきた。

んで、最後はスタッフさんとちらっとお話しして帰路につきました。
楽しかった-、お金はかなり飛んだけど(笑
AD