7/29

テーマ:
電車で帰ってくる途中にヴェルディの負けを知る(´・ω・`)


ということで今日もアイドル教室見に行ってきました。
無料ライブはひかりん構成。
なぞなぞ・・・もっとぼけてそれを拾ってあげたらもっと良かったかも-。
でもひかりん戻ってきてMCにアクセントできて良くなったなぁ。
初級中級上級がうまく言えないとか・・・可愛いなくそう(笑

んで、久々に握手会に参加。
ゆきなとちょこちょこ話せたっ。
わざと似させたわけじゃないけど・・・これはこれで良かったんかな(笑
あさきちのキティちゃん生で見るときゅんてきた(´∀`*)
まったり会話しすぎて剥がされた・・・てへぺろ(・ω<)

500p使って権利行使。
がんばれっにっぽんっヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ

ダンスタイム・・・今日のうち的MVPは・・・
さゆみん

オリ曲良かったよ。
最近歌詞忘れが目立ってたのもあったけど(笑
でも今日ホント良かったよ。

おすし会、
あいみが短パンだったのがちょっと意外だった。
チェキはほりーの梨恵とあいみ。
ほりーにミク面をつけて貰うプレイ(違う)
全く見えない中チェキ撮影・・・。
思ったより良かった(笑

あいみとはうしくんとかえるくんを使って撮った。
自分が映ってないと思って気を抜いてたら撮られてた(笑

次回のネタは・・・あれかな。

てことで~日曜日終わり。
次は木曜のOZONだっ。
アイカレも見れるっアイ教も、delaもっ。
物販はほぼいけんけど(´・ω・`)
AD

7/28

テーマ:
さて、本日は・・・。
ヒューマンアカデミーのイベントに
アイドル教室がでるってことで行ってきました。

いやぁ、生徒さんの盛り上がり方おもしろい(笑

んで、生徒さんたちが終わった後Mucchyさんときて、アイ教。
Mucchyさん、歌は正直あんま好みじゃなかったけど、
パフォーマンスは結構好きだ(笑
あと2、3曲は見たかったなぁ・・・。

ほんで、アイ教登場。
前列ヲタ、後列生徒って形に分断。
前と後ろで盛り上がり具合が全然違った。
まぁ、こんなもんなのかねぇ~。
いただきマンモスのフリとか客に教えてもよかったんじゃないかねぇ。

そして終わった後に姉たちと合流して東別院へ。
東京03のライブみてきたー。
いやぁ、楽しかった、わらったわらった。
まだツアー中だから書かないけどすごいよかった。
歌ネタは弱かったけどね(笑

よし、明日は・・・いつも通り五一だっ
AD

今週末

テーマ:
ヴェルディは熊本に勝てて良かった-。
ダイジェストで見たけど中後の退場は不運だったねぇ。。。
でも得点は2点とも良かった。


てことで、今週末の日記です。
土曜日は・・・浜松でこじみなのサイン会行ってきたっ。
詳しくは書きません(笑
緑への想い+


日曜日はいつも通りアイドル教室行ってきました。
無料ライブはあいみの構成で、ひかりん復帰、あとにいなとさゆみんのどっきり(笑
初っぱなの寝間着はよかったー、でもあれでチェキ撮りたかった(笑
あいみに構成の理由聞いたけどそういう風にしてたのかーっと納得。

んで、握手会→権利。
初権利行使・・・。
(´∀`*)


んで、ダンスタイム。
ひかりんが凄い良かった。
ただアイ教のファンてバラードでも遊ぶからそれは好きじゃない。
特に今日のひかりんの歌がホントに良かっただけに
全員でちゃんと「聴く」体勢じゃなかったのは寂しかったなぁ。
まぁ、見方は人それぞれなんだけどね。
この辺うちがアイ教でノって色々しない理由のひとつなんだけどね。

んで、サイン会。
いつも通り楽しいお絵かきタイムっ(?)。

んで、お寿司会。
なんかいつもより人と話してた気がする。
てか、あいみの私服に毎回きゅんとする・・・。

そんな週末でしたっ。
なんだかんだであんま寝れて無くて眠いっす。
そんだばーっ。
AD
ぃゃぁ、なんかもう4800枚を超えたらしいですね。
あと約3週間で200枚以上売ればメジャーデビュー決定。

昨年末の恵比寿でのライブでは、
500人を埋めようと頑張ってました。
結果は500人集まりませんでした。
その後、一番人気だった山崎彩花が体調不良により休演が続き、
最終的には脱退という形になりました。
脱退したのは4月1日。

HMV限定で発売した「雨のち晴れ」
この楽曲自体何度もライブでやっていたもの。
CDはバージョン違いでA、Bと2枚発売。
AとB合わせて楽曲は
「雨のち晴れ」「な・り・あ・が・り★」「ONE FOR ALL」「いちごパフェ」「制服恋物語」
の5曲。
この内初音源化は「雨のち晴れ」「ONE FOR ALL」だけ。
残り3曲は新緑。
正直発表当初、うちも含めテンションが微妙だった。

そして予約のイベントが大宮。
予約のイベント自体も正直、目新しいものでもなかった。
それでも気がつけば4800枚を超える売り上げ。

正直この数字は少数が頑張った結果な気がする。
それでもアイカレの周辺みんなが頑張った結果なんだろうなぁ。

うちが初めてアイカレを観てからまだ1年ちょいしか経ってないけど・・・
アイカレちゃんはもっと人気出てもいいのになぁって思ってた。
正当派アイドルって今の時代に合わないのかもなぁ~とか(笑

うちは基本重本未紗推しだけど、
アイカレちゃん観るきっかけは山崎彩花だった。
話してて一番楽しかったのもあやっぺだったなぁ。。。
いや、みんな楽しいんだけどね(笑

だからあやっぺ抜けてどうなるかと思ってたアイカレちゃんが、
こうやって結果を残せてメジャー行けるってのは嬉しい。

まぁ、でも勝負はこれからよね。

あ、8月1日にHMV栄店でアイカレちゃんがイベントします。
当日CD1枚購入で握手、2枚で好きなメンバーとチェキ。
歌唱予定もあるからお時間ある方行ってください。
うちは仕事で間に合わないので行けません(´・ω・`)

8月2日にはOZONのイベントにアイカレちゃん参加します。
http://www.idolgakuen.jp/
アイカレちゃんの他にもアイ教や色んなグループ出るのでぜしっ。
うちはこの日行きます。
アイカレちゃんは17時40分とか情報があったり。。。
アイ教は20時半とか・・・この時間だとうち参加微妙(笑

と、ただの底辺クラスメイト(笑)が宣伝してみた。


また今度はサッカーとかのネタもかかんとなぁ・・・。
サッカーは大抵ツイッターでつぶやくから・・・。
てことでツイッターのIDは

javi4lopez

です(笑

ほんではっ
tchau tchau.

土日

テーマ:
はい、またアイドル教室ネタですよ。

土曜日はもちの木→無料スタンディング→お寿司会
雨が心配されたけど晴れた、そして蒸し暑かった。
前回同様路上ライブは人が集まるね。
結構親子連れが止まってみてたのが印象的だった。
ただ栄広場よりは通り道じゃないからやや微妙な立地か。

この場所は冬のOZON以降で初めてアイ教みたところなんよねぇ。
いまだに五期の3人が寒そうにしてたん覚えてる(笑

その後五一へ移動。
スタンディングはちょっと客数が物足りなかったかなぁ。
メディア収録もしてた。
どんな風に映ってるんかねー。
でもライブシーンは確定だろうから、なんだ君は?!よりは良い扱いになるかな?(笑

収録はお寿司会にもおった。
結構色んな人からコメントとってたぽいね。

んで、日曜日。
この日は無料ライブだけだった。
当たりの紙探すコーナー笑った(笑
パイプ椅子みたいなのなら良いけどソファーみたいのだから探しづらいやね。

今日もお客3桁いったねぇ~。

まぁ、それは良いけど、、、
正直照明施設が新しくなってうちは見づらくなったなぁ。
目がちかちかしていかん(;´Д`)
照明はもう少しシンプルで、アイ教のメンのパフォーマンスで魅せる感じでいんじゃないかね。
それだけのものはあると思ってるけど。