姪と遊ぶ

テーマ:
約3日間、姪と遊んできました。
こっそりと姪をサッカー好き、
あわよくばヴェルディ好きにしようと企んでいます。
まぁ、スポーツとか自体そんな分かってないと思います。
まだ2歳だしね。。。

で、代表についてもまだ映像見てなかったりします。
結果は映像見る前に姉にいわれましたが(;´д`)
ヴェルディは無事に勝ったようですね。
ニュースサイト見る限りでは無失点、FWシュートが多い、
ってのは好材料なのかなぁ。
さて、今から見た人などのブログを回って見ることにします。
AD

おでかけ

テーマ:
明日から二日ほどおでかけです。。。
もちろん万博!・・・ではないです。
万博にはとくに興味がな(ry

さてヴェルディブログが増えましたねぇ。
選手では町田選手のホップ・ステップ・マチダ
スタッフでは通訳の羽生氏のDiario de un interprete
このDiario de un interpreteっておそらく
通訳の日記
って意味だと思うんだが・・・。

犬小屋。のさくらはホントに可愛いなぁ・・・。
AD

イヤーブック

テーマ:
ようやく買いました。。。
ネットとかじゃなくて近所の書店で。
注文するときはヴェルディとは何か
説明する段階からだったですよ(;´д`)ゞ

まぁ、中身についての感想は
大抵の人はもう買っちゃってるだろうから
今更せんくても良いね・・・(・ε・` )

なんというか・・・
個人的に裏表紙の「&日テレ」をじっと見てると
目がちかちかしてきます。

個人的にはベレーザの座談会が一番面白かったかな。

とりあえず普通の店でも買えるのがわかりました。
さて、生写真に応募するか。。。
でもこれ締め切りとか書いとらんのね。
AD

J初

テーマ:
4点差を追いついたのはJ初らしいですね・・・。
・・・うちでは試合見れないですけど。
なんというか結果見ての感想はなんか書く必要が無さそうです。
この試合の後半だけ見たいなぁ(笑

関係ないですが4/28のチケット手に入れましたよ。
28日は瑞穂へ行きますよ。
もちろんアウェー側!
生粋の愛知っ子だけど
私は名古屋に全く地元意識持ってないのよね・・・。
自分が住んでるところには地元意識あるんだけどね。。。

緑への想い

テーマ:
まだ清水戦を見直せてないので、
「ヴェルディを好きになるまで」を、書いてみたいと思いました。

サッカーをやり始めたのは姉の影響で小学生の時。
サッカーを始めてから数年後Jリーグに始まる。
私はJリーグが始まるまで大人がやるサッカー
見たことがありませんでした。

で、Jリーグの開幕戦で初めて見た大人のサッカー。
この試合、青色が好きな私が何故か緑色のチームに惹かれた。
この試合、ヴェルディが負けたのに惹かれた。
まぁ、土地柄「アンチ読売」と呼ばれる人が周りにはいました。
当時、ヘンにあまのじゃくだった私には
アンチが多いと言うのも惹かれる要素だった。

初めて生でヴェルディを見たのが
1995.10.18 長良川競技場
アルシンドのゴールで勝った試合。
・・・実は内容あんま覚えてなかったり(;´д`)

96年から事情によりサッカー自体から少し離れることに。。
で、戻ってくるきっかけとなったのは・・・そぅ、あの降格危機
数年サッカーから遠ざかってただけに正直びっくりしました。

あの最終節FC東京戦。。。
その数日までに関東の友達と遊ぶ用事があり
友達の家にいた私は友達の好意により宿泊を延期して東スタ(当時)へ。
久しぶりに見たヴェルディは昔のように強くはなかった。
だからこそもう一度強いヴェルディを見たいと思った。
この試合、永井のゴールで勝ったんだが
私が一番驚いたのはエジムンドのトラップだった。
それは何気ないトラップだった。
でもそのトラップが異彩を放っていた。
このトラップによって私のサッカー熱が再び盛り上がり始めた。

まぁ、そんなこんなで今に至ります。
つまりはヴェルディをまじめに見だしたのはここ数年ってことです。
だもんでヴェルディに関してそんなに知識ありません。

こんな私ですがよろしくお願いします。

[追記]
99年にラモスの引退試合に行ったことを書き忘れてました(´ヘ`;)
親が知らない間に私の分もチケット買っていて
国立競技場まで連れて行ってくれました・・・。
その時買ったTシャツがこれ