2016 J2 第12節 東京V対松本

テーマ:
さて、今年は開幕戦以来になりますが観に行ってきました。
チーム状態が悪いのは
スカパーで観ててもわかったんですけどねぇ・・・。

まず開始早々に失点したことで
「この試合でもまた・・・」って雰囲気が生まれた気がした。

そして
松本の「スカウティング通り」になるヴェルディの攻守。

前半を0-2で終えて後半開始時に杉本を替えて善朗投入。

後半開始にも早々に失点。

ドウグラスを楠美に替えて投入。
その影響で善朗のポジションがボランチに降りる。

個人的には善朗をボランチにしなかったほうが良かった気がする。
ボランチからサイドに~ってきっとスカウティング通りの攻めよね。。。

でも幸輝の左サイドは結構効いてたよねぇ。
まぁ、フィニッシュまで中々いけなかった問題はあったが。

南はもう少し相手に嫌がられるプレーしないと厳しいと思うんよなぁ。

全体的には「いつも通り」の試合内容で負けた。
相手の反町監督には
「結果ほどの大差はない」
と言われながらも
「スカウティング通り」
だったこともはっきり言われてる。

一方
「セットプレーでの失点は止めよう」
「キッカーがうまいのは分析してた」
と言って臨んだのにそのセットプレーで失点をするヴェルディ。


結果はまず置いておいて
内容このままだと観客が増えるどころか減ってしまう。

・・・あ、相手のサポは快勝できるから増えるのか(苦笑

AD

20151003

テーマ:
約2年ぶりくらいにMa-yuが歌ってる姿を見た。
前に観たときはソロだった。
最初は楽曲がAN-Gさんだったことで興味があって観た。
ステージでは歌声も良くてかっこよかった。
でもしゃべりだすとおもしろくて可愛いキャラだった。
ソロの時にもこの子は生バンドで歌うとよさそうだなーって思ってた。

で、当時の事務所を辞めて、バンドやってた。
正直言うと最初動画でこのバンドを見たときはあまり興味がなかった。
生で観ると違うんだろうなーって思いつつもなかなか足が向かなかった。
東京ってのもあるし、バンドだと帰りの心配もあるしね(割と時間遅かったりする)

んでで、今年のMa-yuの誕生日の時のリプに
「今年は名古屋に行けるように~」みたいのがあった。
これもきっかけだなーって思った。

実際名古屋遠征決まった時は観に行くのを検討してたけど、
木曜金曜で、仕事が抜けられず断念することに。
「約束」したわけじゃないけど、うちの中では「約束」だから
名古屋がダメでも静岡なら~。

ででんで、3日にサナッシュへ。
早めの時間に静岡着いたから場所確認してぶらつくかー
って歩いてたらMa-yuがバンドの人達と歩いてた(笑)
さすがにこっちのことはすぐにはわからんだろうなー
と思いつつ通り過ぎる時にちらっとMa-yuを見たら気が付いてた。

実際にバンドでの演奏を観た。
動画で見るのとは全く違ってた。
あー、このバンド良いな。
ステージから楽しさがすごく伝わってきた。
Ma-yuの歌声も健在だった。
最後の曲のクライマックスの部分では
なんか感動してうるっとくるくらい良かった。
良い意味で裏切られたな(笑)

演奏後に物販でMa-yuと話したら相変わらずのMa-yuだった。
人見知りなうちでも、久しぶりに会ったMa-yuには普通に話せた。
この子独特のあったかい安心する雰囲気があるんよねぇ。

すごい良い気持ちで家路についた。
また色んなタイミングをみてきっと観に行く。
その時もまたこの日と同じように、、、
それ以上の楽しさが感じられたらいいな。
AD

1/12

テーマ:
昼にdelaを観に行く。
久しぶりだーって思ったらまたさやちむおらんっていう(笑

でも久しぶりだし見ようってことで名駅に行ってみた。
こんなところでやるんだなぁって思いながら見てた。
・・・発電機がうまく起動せずほぼアカペラ状態のステージに。

ぅん、一応感想書くけど・・・
正直今回はパフォーマンス微妙だった。
歌聞きたいけど周りの声の大きさに負けて全然聞こえなかったしねぇ・・・。
今回の環境では楽しめないって思って早々に離脱。
パンとホットドリンクを食しながらちょっと離れた所から見て・・・聞いてた。
たまに聞くでかいライブとかでそこそこな人数が中に入れなくて
外で漏れてきた音で盛り上がってるとかって言うのってこんな感じかなとか思った。

ちゃんとした環境ならまた見たいんよね。
delaのステージは良いものだと思ってるし。


その後ご飯を食べて岐阜に行ってモンソレイユ415見てきた。
いつも見てるよりも若干歌が不安定だったけど、
それ以外は安定のおもしろさだったなぁ。
ステージでのパフォーマンスもちょこちょこ変えてるから
なんだかんだ連チャンで見ても楽しいのよねぇ。

個人的にはまたツイキャスとかやってほしんだが・・・。
そいやクリスマス前に
ちゃんと喋ることを決めてツイキャスをやるどうこう言ってたきもしなくも・・・。
定期的に続けていったら宣伝にもなるのにねー。
AD

20140105

テーマ:
さて、またモンソレ を見に岐阜に行ってきたよ。

今回は美咲希アヤカ さんの生誕。
モンソレが主体の生誕です。

最初に1曲モンソレが歌った後あやかちゃん登場。
この子、正統派よねぇ。
全体的に結構良いんだけど、若干パンチがないかなぁ。
成長を見るのにはすごい良い子だと思う。
あと、もう少し曲数聞きたいかなぁ。
曲自体は90年代みたいに感じた。
懐かしくて良い感じ。

この子はモンソレと共演しても全然違和感無いんよねぇ。
多分これからも見ること出来るだろうから楽しみ。

モンソレは共演者もあったため若干曲数少なかったけど、
相変わらずのパフォーマンスとMCで楽しかったです。

そいや、エスカで鷹の爪のやつやってたから、
ちらっとゆきにモノを買っていった。

最近モンソレか、美由か、SBPグループくらいしか見て無い気がする(笑
てことで、今日でうちの正月休み、終わりっ

140104

テーマ:
さて、2014年です。

今年最初はモンソレイユ415を観に行きました。
最初入ったとき、今日もいつも通りかと思ったら、
そこそこの時間にそこそこの人数になりました。

初見の人の反応って大抵同じ。
やっぱ他と戦えるチカラは持ってると思う。
まぁ、あまり外で対バンとかしないから
少しでも興味あったら見に来て欲しいなぁと思うこの頃。
・・・場所がわかりづらかったり、ちょっと駅から離れてたりはするけどね(笑

てことで、ステージ。
曲目は基本いつも通り。
MCは年末年始のことだったねぇ。
このMCで笑いを起こせるって良いと思う。

物販は結構人がいってたかなぁ。
やっぱチェキが主力だった。

そそ、今入場がドリンク代含んで1500円になった。
チェキもまた500円に(一時的に)戻ったよ。

この辺ももう少し固定されたら良いなとかも思ったりね・・・。

さて、明日はどうなるかなー。
以上。
http://www.so-senkyo.jp/idol/monsoleil.html