水野由紀officialブログ

チェリスト。(株)1002所属アーティスト。2013年、オクタヴィアレコードより2nd.CDをリリース。 宜しくお願い致します。http://www.1002.co.jp/yukimizuno/


テーマ:
宮崎国際音楽祭の翌日からは、
大阪へ!

先月に引き続き、客演首席で関西フィルさんにお世話になっておりました。


プログラムは
デュメイ氏が指揮&弾き振り、ヴィオラがシルヴァ氏

モーツァルトのコンチェルタンテ、ブルッフのロマンス、ブラームス交響曲3番!

という考えただけでワクワクする曲目です。

以前からデュメイの音楽が大好きで、
CDもたくさん持っていましたが
今回のモーツァルトは想像を絶する音の美しさ、センス…!!

聴き惚れてしまいました。

ヴィオラのシルヴァ氏もさすが、カルテット奏者!!
ぴったりとデュメイに寄り添い、かつ彼の音楽も素晴らしいものでした。

素晴らしい経験をさせて頂いたことに感謝です。


今月はほぼホテル暮らしだったので
大阪滞在中にも一人ご飯満喫しておりました

以前、父と行こうとしていたのですが予約がとれなかったお寿司屋さんがあって
1人!予約が空いていたので、思い切って飛び込みました。笑

福島にある千陽。
なんとこのクオリティで3500円!!!

さすが大阪!

{CD61ADD3-49E7-42AC-9416-9DA80B0823AD}

関西の酢飯がとても好きなので、ボリュームは多少足りなかったのですが味は美味しく頂きました。

大将はお寿司の専門学校に出たての若い方ですが、丁寧な良いお仕事なさってました。


6.7月と色々な地方に伺いますが、その土地を楽しんで
良い音楽を奏でられるよう専念したいと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月3日から20日まで東京を離れ、昨日は廃人のように寝たきりでしたが今日から復活!!

3日から15日まで宮崎国際音楽祭に参加しておりました。

私は今年で6年目です。

今年はお客様の動員数も過去最多!!
大変豪華な出演者とプログラムで大盛況で幕を閉じました。

{077FEADD-7AE1-4CAD-9826-2025BB6D459F}

巨匠ズーカーマン氏と、いま真田丸のテーマ曲を演奏していて益々話題の三浦文彰くんと!

ズーカーマン氏は年々、高みを上げ続けていて
神の領域の演奏でした…
文彰くんは高校生の時から友人ですが、彼もズーカーマンのような巨匠になるであろう天才ヴァイオリニストです!


出演させて頂いた演奏会は、
アシュケナージ指揮の辻井伸行くんのコンサートに始まり、ポップスコンサート、ズーカーマンのコンサート、そして最後はオペラ トスカ!
という絢爛豪華な内容でした!!


写真ばばっと載せていきます。


音楽監督の徳永二男先生。
今年、楽壇50周年を迎えられて宮崎でもお忙しく益々お元気でいらっしゃいます。
7月7日のサントリーホールでのコンサートが今から楽しみです。

{3E9CC1CC-DE30-4B38-9158-320958F888FA}


チェロの古川展生さん。
今年も10月4日のヤマハホールでのチェロアンサンブルでご一緒させて頂きます!!
是非みなさまいらしてください!


{4BFF3DFC-D014-4DDC-90C0-4BDE7BF5BB9C}


同級生と宮崎県知事さまと。

{8C09E07C-56D3-402C-8BF4-54A667ADF49A}


華やかなドレスの女性陣と知事さまと。
{13C78729-684D-4120-9BFE-9D023D3302C9}


そして宮崎グルメも外せません


宮崎の一心鮨、今年も1回伺いましたが
素晴らしい差し入れに感謝ですm(._.)m

{B501A61C-2B34-4D68-AABE-1536F6409136}


戸隠の釜揚げうどん

{565E3635-45DF-4412-AD70-A484E82B60FF}


美樹ちゃんのお裾分けで頂いた太陽のタマゴ!!

{8F8A0367-9A2B-4F3C-B515-4D9BB9E34FC0}


みょうが屋の焼肉
{939D0EE4-4B28-4336-AFE0-66F9F4DF9B1C}

{A566A941-26E5-4BB7-8A21-C5B0AD3BFBA7}


とても有意義な音楽祭でした!!

続いて大阪のことを書きたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪から帰京しました(*^o^*)
フェスティバルホールでの大阪4大オーケストラの響演。

大阪の4つのオーケストラが集まるという大変豪華な演奏会で、あの大きなキャパのフェスティバルホールも満席に近く見えました。

そのような大きなコンサートで関西フィルハーモニーのゲスト首席で呼んで頂けるのは
本当に有難く
身に余る光栄なことです。

曲はトリスタンとイゾルデよりプレリュードと愛の死。

日本でのワーグナーの演奏史に大きな軌跡を残している
飯守泰次郎先生の指揮で、トリスタンとイゾルデを演奏出来たことは貴重な経験になりました。


関西フィルには5月のデュメイ氏の定期演奏会でもお世話になります。


そして少し先ですが
7月23日(土)14時から長野県のカノラホールにてヴァイオリニストの川田知子先生とピアニストの富永愛子さんと共演させていだきます。


{D16BA7F6-F24E-48BD-AB4F-8A5CFB206A59}

こちらは本日よりチケット発売開始の、
3年目になりました、古川さんのスーパーチェロアンサンブル。
10月4日 19時よりヤマハホールです!!


{CA26C461-AC21-40C9-936F-9FF0F4195E96}


是非いらしてくださいませ!!





余談ですが、最近新しいゲットしたお気に入りのバック(*^o^*)
今日はお台場で収録のリハーサルでしたラブラブ
{573714B2-A104-4070-B014-17E7093CDA1B}


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。