こんにちは。

悠城レニです。

 

高校時代にこんなことがありました。

理系か文系かの選択で迷っていた私は、

幼い頃から宇宙が好きだったので宇宙に関わる仕事が向いてるに違いない。

そう思って理系を選択したのです。

 

ところが、数学や物理はやればやるほどに、ちんぷんかんぷんまじで…?汗

すぐに失敗だと悟りました(笑)。

 

後年、私が好きな宇宙は、

自然科学の宇宙ではなく哲学的宇宙″だったと思い至り、

資質のエッセンスは何かをしっかり探求することの大切さを学びました。

 

今日ご紹介させていただくマロン先生こと栗田正行先生も、

ご自身の資質のエッセンスを探求し、今に生かしてご活躍されている方です。

 

マロン先生の8冊目のご著書↓

20日に発売になりました!

 

 

 

マロン先生は高校の数学教師であり、著者であり、

読者登録6500人超の大人気ブロガーでもあります。

私の本「宇宙はおしゃべり」も、

マロン先生のブログでこんなに素敵に紹介していただきました。

ありがとうございますラブラブ

 

 

マロン先生は、これまでに一度教師をやめ、

飲食業や塾の教室長を経て、もう一度教職に復帰されました。

 

教育からビジネスの世界へ、そしてビジネス界での学びを得て再び教育の現場へ。

迷った時間そのものに、唯一無二のマロン先生の物語を感じます💛

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

学歴や職歴よりもたいせつなのは、「苦歴」。

-渡辺和子「どんな時でも人は笑顔になれる」より-

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

苦歴の中に、使命の種があります。

 

マロン先生はビジネスの世界で得た知恵を教育に生かし、

教えるだけでなく、著者としてたくさんの本を生み出されています。

 

実は、マロン先生の誕生数(資質)は8なのです星

優れたサポーターである2や、教え育てる6ではなく、

達成と拡大のパワー8というところがユニークです。

 

8の特徴は、企画し、実行し、成し遂げる力。

豊かさを生み出し続けてこそ8を生きられます。

 

誕生数8のエッセンスが魅力のマロン先生💛

高校3年生の担任だった先生は、卒業式後の最後のホームルームで、

生徒一人一人に一言スピーチをしてもらった後にこんなお話をされました。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

年度初めに言ったクラスモットーを覚えていますか?
私は『第1志望校に合格しよう』とは言っていません。
なぜなら、今、自分の状況を考えればわかる人もいると思いますが、
いつだって第1志望の望みが叶うということは少ないからです。
 
それよりも、その失敗や後悔を乗り越えた強さを身につけるほうが素敵です。
私も一度先生を辞め、飲食業界に飛び込んだものの半年で辞め(一同爆笑)、
それから塾講師を経て、今一度、先生をやっています。
 
もし、私がいい先生だと思ってくれている人がいるならば、
それはそのような人生の回り道を今の仕事に活かしているからに他なりません。
だから、浪人や回り道をしたっていいんです。
将来、それがいい経験になったと笑える日が必ず来るからです。
 
年度初めに言ったクラスモットー。
それは、「誰一人欠けることなく、みんなで笑って卒業しよう」でしたね。
みんなはそれを実現してくれました。ご卒業、おめでとうございます。
 
.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

※学校の先生だけでなくセミナー講師の方にもおすすめです!

マロン先生のアクティブラーニングに活かせる発問テクニック、

あなたの講座に取り入れてみませんか?

 

 

<ご案内>
 

ラブラブ悠城レニの新刊、全国書店で発売中!

宇宙はおしゃべり(リンダパブリッシャーズ発行、徳間書店発売)

宇宙はおしゃべり 宇宙はおしゃべり
1,620円
Amazon

 

 

こんにちは。

悠城レニです。

 

講座開催にあたり、パワーをいただこうとお伴してもらったのが、

ホワイトラブラドライトをあしらったワイヤージュエリー。

前回の夢を叶える数秘術講座に参加してくださった

清家理絵さんにつくっていただきました。

 

 

意味を知らずに、ただただその美しさに惚れ込んで、

制作を依頼したのですが、調べるとこんな意味がありました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

<ホワイトラブラドライト>

霊的な波動を強く持ち、

直感力・洞察力・創造力・予知・霊的能力やインスピレーションを高め、

意識を自由に解き放ちます。

創作活動や何らかの突破口を必要とする時に力を与えてくれます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

これは11のパワーそのものですね💛

私は、誕生数・運命数・ハート数が11/2なので相性がいいはずです♪

理絵さんもね、ハート数と人格数が11/2です。

このお石、このデザインに、彼女そのものを感じます。

 

 

そしてね。

理絵さんの誕生数と運命数は13/4なのです。

13/4にはこんな意味があります。

現実性・形にする・改善する・洗練する……。

13のカルマナンバーがありますから、独創性と創造性のパワーもお持ちです。

 

神秘的で女性的な美を洗練していく(11/2)。

そして、それを形にしていく(13/4)。

彼女の生み出す世界は、この宇宙的なパワーの結晶のようですね♪

 

興味深いことに、理絵さんは会社員時代、

品質管理のお仕事をされていたそうです。

こちらも現実性・改善・洗練のパワーである13/4のカルマの解消につながるピッタリなお仕事です。

 

ただ、11/2のパワーが存分に使える今の方が、

より自分らしく生きられているのではないでしょうか。

そうでなければ、このように洗練された作品は生まれませんものね!

 

私は4がもつ洗練のパワーが好きです💛

4には物事を改善し、品質を高めたいという衝動があり、

必然的に制約を呼び込みます。

 

制約と洗練は表裏一体。

 

それでも、この制約という言葉を「壁」とか「ハードル」という

重いものにしたくないのです。

4のパワーが介在するときには特に。

 

先日の数秘術講座(基礎編)では4のパワーの説明に俳句を用いました。

俳句は最も洗練された表現形式という方もいます。

文字数が制限され、さらに季語という制限がある。

その制約の中で洗練の極致のような表現が生まれていく。

 

4が呼び込む制約を恐れる必要がないことを、

どうしても伝えたいと思いました。

 

するとシンクロしたのか、その後、歌人の穂村弘さんが、

短歌の制約について話している文章に出会いました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

本当はここで8音使いたいけれど、5・7・5で8音は使えないから、

嫌でも7を使わないとけない。

それは「外部」、イコール「神の声」なんです。

定型の約束なんて破ってもいいんだけど、

敢えて破らないことで神様からインスピレーションをもらえる。

自分の内側には存在しなかったはずの次元が開かれることがある。

-歌人 穂村弘-

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

制約は神の声。

 

制約があるから洗練が生まれる。

まさに神様との共同作業💛

 

 

清家理絵さんのEarth178 ワイヤージュエリー2期生のWSが、

5月からはじまります。

 

☆ワイヤージュエリーを創れるようになりたい

☆アクセサリー創りの幅を広げたい

☆オリジナル作品を創って販売していきたい

☆講師として活動していきたい

 

このような想いのある方はぜひご参加ください♪

 

 

<ご案内>
 

ラブラブ悠城レニの新刊、全国書店で発売中!

宇宙はおしゃべり(リンダパブリッシャーズ発行、徳間書店発売)

宇宙はおしゃべり 宇宙はおしゃべり
1,620円
Amazon

 

まじかるクラウンご感想をありがとうございます♪

 

■本から悠城さんの物語が伝わってきて言葉1つ1つにとても信頼感を感じました。
昨年セッションを受けた時には、絵を描き始めることについて背中を押していただいた気がして感動し、数字の3にしか目がいっていなかったのですが、本を読んでハート数から始まる4つの数字が流れ出すことにパワーがあると知り、改めて他の数字も見るようになりました。
数秘術って、これらの数字を使って自分なりに自分の人生にもファンタジーを与えるというか、物語化することなのかなぁと思って、4つの数字がぐるぐる流れる自分のストーリーをあれこれ想像し、とてもわくわくしました。
 

■『宇宙はおしゃべり』の出版おめでとうございます!
早速、読ませていただきました。ページ数を表す水色の数字やカバーを外した時に見える太陽が個人的にはツボで好きです❗

先生のセッションや講座を受けているようでした。
数字の意味、数字に課せられたレッスンのところは
先生のメッセージというか、エネルギーのようなものが特に伝わってきて涙が出てきました。

 

■私自身も30年近く前に初めて数秘に出会って当時から"スゴイ"のは気づいてたけど。どう活かしていいかイマイチ分からなくて趣味に留めていました。...

その点、レニさんの本はちょっと違う。

知識よりも活かし方に重きを置いてて実用感たっぷり♪

さらに、数秘の本なのに、光が当たってるのは数秘よりも、

読み解き例として登場する人の人生の方なのだ。

各章の締めの言葉選びが本当に秀逸で、まるで良質の小説を読んでるよう。

 

■新刊拝見いたしました。電子書籍も拝見させていただきました。
海外の方がかかれた本や、国内の方の本も読みました。

数秘をつかって現実を動かしていくという、レニさんの思いを感じて、
他のどの本よりも、私にしっくり来ました。
読んでいて感動する数秘の本は初めてでした。

こんにちは。

悠城レニです。

 

12日は、「夢を叶える数秘術講座 基礎編」を開催しました。

東京・神奈川・埼玉・茨城、そして私の地元千葉から、

さまざまな導きによってこの場に集ってくださいましたラブラブ

 

 

とにかく最初から、明るく優しいエネルギーがお部屋いっぱいに♪

数秘術を学ぶというだけでなく、

必ず自分の人生に生かして見せるというみなさんの高揚感が、

すばらしい雰囲気を生み出してくれましたきらきら!!

 

 

ここに集ってくれた方は、全て、Calling~神様の呼びかけ~を受け取り、

導かれたのだな~と思わずにはいられません。

 

夢を叶えるには行動といわれますが、

一番最初のプロセスは、耳をすますことなんです。

静寂の中で、心を沈黙させ、呼びかける声を聴くことです。

 

この日は、誕生数・運命数・ハート数・人格数を勉強しましたね。

その数字が、すでに、あなたにささやきかけています。

その声を耳をすまして聴いてくださいね。

 

ただ、聴いてください。

批判せずに聴くこと、そして同時に賛同せずに聴くこと。

ただ聴くことで、その数の意味そのものが、あなたの魂に入り込みます。

※誕生数を算出しよう~あなたは何をするために生まれたのか~

 

そして、ハート数→誕生数→人格数→運命数の流れの中で、

どの数字が覚醒しているか、眠っているかを探ってください。

 

私は、11のパワーを世間に隠していることを自覚したことで、

人生を大きく変えることができました。

この数は自分ではない、拒否したい、そう思わせる数にこそ注目してくださいね。

その数こそが、今後の人生の豊かさを握る重要な数になります。

 

眠っている数を揺り起こし、

遊ばせよう!!

 

数のパワーを覚醒させるとは、

そのパワーを使って真面目に取り組んだり頑張ったリすることではありません。

キラキラ遊ばせ、喜ばせ、感動させることですキラキラ

 

どうやって遊ぶか。

それは子どもを観察してみるといいでしょう。

公園で子どもたちがどうやって遊んでいるかを遠目にでも眺めてみましょう。

あの子どもたちのように、数のパワーを使って遊ぶのです♪

 

そして、子どものように、大事に大事に、時間をかけて、

遊びながら、あなたが自然に手を伸ばしたことを育てていく。

※遊びのレッスン~人生にもっと遊びを~

 

遊びは生きる力の源泉です。

遊ぶ力は生きる力!

上級編も、遊ぶつもりで来てくださいね♪♪♪

宿題は忘れずに(笑)

 

ふんわり風船ハートいま聴こえた呼びかけは、何をささやいていますか?

 

 

<ご案内>
5月船橋開催の講座、受付中です!あなたもぜひ☆
 

ラブラブ悠城レニの新刊、全国書店で発売中!

宇宙はおしゃべり(リンダパブリッシャーズ発行、徳間書店発売)

 

アマゾンレビューを書いてくださった方がいます。

ありがとうございました!

この場を借りて御礼申し上げます。

貴重なお時間を使ってお気持ちを伝えてくださり、とてもうれしかったです💛

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

《レビューのご紹介》

数秘術だけでなく、宇宙との関連などが優しく書かれてます。
易しくでなく、優しくです(笑)

個別に詳しく知りたくなります。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*