とろけるラムだよ

テーマ:
200707182101000.jpg
一週間遅れの三連休がやってきました。

ここまで長かったな。


朝イチの首都高渋滞はしんどかったな。

やっぱ通勤は電車だな。


なんかいろいろふしぎなものを見た気がします。


ながされちゃだめだ。



そんな夏の心と体の疲れには、
もちろんモヒート!

モヒート!!


職場の近くにいいかんじのラム専門バーを発見しました。

ちっちゃくて、
マスターが年齢不詳でよいかんじ。

マスターは、
大好きなバーコレオスの前身のコレヒオで修業されたかたで、
おいしいのつくってくれます。


この夏はたくさんおせわになります!!
AD

とにかくしんどい

テーマ:
からだが非常にだるいです、、、

昨日はそんなにのんでないよ、、、

だるい、、、


今鶴ヶ峰です、、、

一時間運転して書類出してまた一時間運転して帰る、、、

しんどいときの車はほんとにほんとにしんどいんですね、
誰かかわりに運転してほしいです、、、
たすけてー


たすけてーといえば、
もういろんなことでたすけてほしいです、、、

わたしを大人にしてください、、、

人間関係のちっちゃなトラブルにくよくよしない大人にしてください、、、

わたしは今までほんとにほんとに幸せな人生を歩んでいたようです、、、

友達や先輩後輩、
すべてすばらしく恵まれていて、
人間関係に悩んだことなんて記憶にありません。

ほんと、、、

みんないろいろ大変なんだね、、、大人って、、、


はあああ、
しんどいよー
AD

ホチキス

テーマ:
昨日、
ホチキスの芯をいれていたら、
誤って、、、
ひとさしゆびにホチキスしてしまいました。

びっくりしたけど、
まわりがもっとびっくりしていました。


今日は無事故無傷でがんばります。
AD

明日は我が身とおもえ

テーマ:
今日帰宅の際、
よっぱらってぶったおれ、
電車を10分以上とめ、
駅員さんを5人も動員して迷惑をかけ、
はやく帰宅したい大勢の人をいらだたせたあげく、
知らない女の子に財布をとられあばれているおじさんをみました。

いろいろ反省する機会になりました。

センキュー。

いぼ退治

テーマ:
皮膚科にいってきました。

左手首のかゆかゆと、
右ひとさしゆびならびにおやゆびのいぼいぼをやっつけるためです。


先日うちで式をあげた駅前の病院に、
式の際の領収証持参でむかいました。

ばっちり公私混同!!


受け付けは二時間待ち!!!

先日の式の大きさ豪華さも、
すんなり納得の人気ぷりです。


まずは先生と、
その節はたいへんお世話になり、、、
的なあいさつから。


そしてかゆかゆ。

虫刺されかなーとおもってたけど、
ゴム手袋のかぶれっぽいとのこと。

ゴム手ゴム手ゴム手、、、

一週間くらい前に解剖立ち合ったときの、
検視用手袋が犯人かー!!


いぼいぼは、
液体窒素で焼き付け壊死させました。

なかなか痛いのですか、、、

おそらくしばらくはまた再発生して、
ビールスを根滅させるにはあと2、3年かかるとのこと。

2、3年かー!!


しろうと判断てだめですねえ。

しばらくはいぼもちですが、
仲良くしてほしいなあ。

師弟関係だよ

テーマ:
おととい初めて納棺をさせてもらいました。

よいしょ、
と言うくせがあるので、
重くてもよいしょとは絶対いわない!!
と決意してのぞみました。

からだを持ち上げるときは無難にいきましたが、
指いっぽんをずらすとき、
よいちょといってしまいました。

油断ということばを実感しました。



昨日はとある芸�=?MBp$N$*DLLk$KN)$A9g$$$^$7$?!#

密葬なのになんか盛り上がってました。

喜んでもらえてなによりです。


そのあと指導担当の先輩とふたりでのみました。

職場では馴れ合いを嫌ってお互いプライベートな話を一切しないのですが、
昨日はヘビメタ時代から子煩悩パパになったくだりをくわしく聞けて楽しかったです。

お互いお酒をのみだすととまらないふたりですが、
前回奥さまに多大な迷惑をかけているため、
師匠を終電に乗せることを使命とし、
果たしてまっとうしました。

まんぞく!!


また職場に行けば、
何事もなかったようにストイックにしごかれることでしょう。

こういうのって、
なんだかすごくうれしいね。

まわりの人たちは、
師匠のストイックぶりに結�=?4G[$7$F$7$^$C$F$$$k$1$I!"
心配ご無用なんだよ。


古い体質の業界に入り、
生まれて初めてできた師匠が今の人でしあわせです。

あんまり怒鳴らせないように、
またおいしくお酒がのめるように、
しっかりくいついていこうと思います。

かゆかゆ

テーマ:
新年会は、、、

司会ちょっとほめられました。
アルコール自制できました。

てか先輩方のこわれっぷりに衝撃をうけました。

働き続けるっていろいろあるんだね。


勝手に恋され勝手に失恋され勝手に今日を最後にするから今日だけなんちゃらかんちゃらいわれました。

そういう勝手なおもいを自分もしたことはあるとおもいました。

なんかさめざめ泣きました。

それが関係するかどうかは不明ですが左手首にかゆいぶつぶつができています。

じんましんっぽいです。

ビンゴの景品の20個のたまごを消費するのにやっきになっています。


おとうとが誰とも音信不通です。
母は心配だけどしろかきがあるため上京できないようで、
明日仕事後に捜索しなければなりません。

明日の仕事は某歌手と女優姉妹のお宅の仕事です。

それがおわったら、
あきらくんをさがしにいこう。


なんかくたびれたのでもう寝ます。

あきらくんが元気だといいです。

それだけ。

自制するぞ

テーマ:
明日は会社でアルコール付きの総会があるみたいです。

どこぞのシンガーソングライターのかたが小一時間うたってくれるそうです。

お酒がすすみそうだなあ。

司会進行は若い人がやるというのが通例らしく、
いちばんわかい男の子とふたりで司会をまかされました。


何年かまえに女性の先輩が、
司会にもかかわらず酔って会長や社長のまえでご乱心してしまったらしいです。

、、、、、、


最近のみはじめたら終わっちゃうので明日はやめとこう、
ほんと。


今月いっぱい試用期間だからなあ、
ほんと。

手のひらに書いておこう、
試用期間中って。


取り戻せ自制心!!


そういえば自制心ってもちあわせてなかったなあ。

だめだなあわたし。