こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪


テーマ:
やることはある。


のに、、
{7B7A5A49-ACBE-4C2C-9A72-C719DEE9B1AC}こーなってるとやっぱり素通りはできずに、、
いっしょに寝転んでしまうダメな母…
ここのところダメ度が加速中アセアセ


トライアル中の真理ちゃん✨
がんばってるます!!
{93CB375E-06E6-4761-91D2-49A3662E4F7D}
{A6E9E1ED-5479-4102-ABFD-69D5EE6C2C15}ゆっくりと
ご家族様とのキズナを深め中あしあと
ご家族様、真理ちゃんの為にたくさん考えて実行してくださり、、ありがとうございます!!


真理ちゃんのこと
また追ってご報告いたします✨









さて ワタクシ
先日、海辺の町に行ってまいりました。
電車に揺られてゆらりんこ〜ゆらりんこ〜
たまの電車は楽しいな〜♬
{23255211-A883-4AD7-A2FA-892A8F6B0481}

何しにかと言うと
K'sHarmonyHouseさんがお仲間と企画されている
Savondebeachkids親子で楽しむ石けん作りに参加させてもらうべく行って参りましたよん♬

☆参加予定のある方はこれから先↓読まないでね
    ネタバレしちゃうよーー
   
    


まずは、、 出来上がったのはコレ✨↓↓
{A15B66BF-95D1-480E-A1E4-209965CC7300}すきだなーと思う色を
すきなように使ってみました
香りはオレンジオレンジ




こども作のスイカバーと、
えと、、右のはなんだっけ?笑
ちなみにスイカバーの香りはチョコレート!!
{1A785D9A-5DC2-4E6C-B18D-9D8BF2E8D047}


↓海をイメージ  
    香りはプルメリアブルーハート  byこども
{68EE85E2-B1E9-40C3-A4D3-F6BC40C7A2F2}


キラッキラッで窓辺とか光が入るとこに置いておくと、ウットリ〜酔っ払い 。。


このグリセリンせっけんは苛性ソーダ(せっけん作りで使うこわいやつ)を使わないのでとても安全でした♪
溶かす行程でせっけんのもとが高温になるので小さいお子さんは保護者さまとご一緒に☆



{59EED736-0BF3-4371-AAD2-7688C5849D44}
香りをつけるオイル
色付けのためのジェル&キラキラパウダー
見ているだけでワクワクするパーツもたくさん!!
これらを惜しみなく使わせて頂きました
なんて贅沢〜✨✨✨✨✨




{FC8A3D9D-E8E8-4A5A-9552-99FAC9D0B6AA}
みんな真剣!!集中!!
大人も夢中になり作業に集中ニコ

色も様々…✨
透き通るような色
マットなこっくりとした色
考える間もワクワクワクワクラブ



{AA770ACE-36EF-43E7-9F51-27E9951ADC30}




つくったものは使ってナンボ!!笑
帰ってからさらにカットして即使いました
{93AE215C-08E0-4A30-9757-2EA66ABA6609}
水にぬれるとまたキレイで、、
せっけんから離れられない〜ゲラゲラ



{3F1880FF-4FD1-4CF6-920A-48FCAC1EDA26}
泡立ち泡持ちもgoodグッ
実用品としてしっかり使えるのがうれしいです




2ヶ月ほど前に参加させてもらった
犬のためのせっけん作りで作ったせっけんもすっかり固まり、ウチの犬たちと私の顔を洗うのに重宝していますキラキラ
{E8B854CD-711D-4A6A-B4DA-BC1777400110}
{A589CADC-0B48-410B-9061-02BF15253572}
こちらも泡立ち泡持ちgoodグッ


{0F301D64-0956-4AC1-B8BC-1E247151B7D4}


夏ってなんとなく毎日疲れて
気分もイマイチ、、な事が多いけど
身の回りのものに少し気を使ったり
キレイだなーと思うものを置いたりする事で
気分が上向きになるんですネニコ実感した
 



というわけで楽しく気分も晴れた1日でした

センセイ方、参加された皆様方
良い時間をありがとうございました音符

あ〜〜楽しかったルンルン
 


終わり
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。