テーマ:
{F7EF7289-4590-4591-A3BC-B216F35C70D9}


5/11(木)は、ステーキくに 赤坂店の「第77回 美味しいステーキを楽しく食べる夕べ」で歌わせていただきました♪

約1年半ぶりのくに♪
お店は満席で、大盛況でした╰(*´︶`*)╯♡

常連さんにも覚えていただいてたようですし、新しい方とのご縁もあり、本当に嬉しかったです♪

今回はハワイアン3曲、昭和歌謡2曲、オリジナル2曲歌いました。

ステーキのコース料理と飲み放題、プレゼントジャンケン大会、お誕生日ケーキなどなど、盛り沢山な内容で、あのお値段はお得ですね!

一瀬社長と、駆けつけてくださった高校の先輩川野さんとパシャリ☆
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯
{3677FAE3-A821-424D-8681-7151480DB3F8}


くにとのご縁も、もうかれこれ7年になるのかなぁ。
ご縁に感謝です。

そして楽しみの一つ、まかないのステーキ♪
美味しかった〜╰(*´︶`*)╯♡
{D6571853-CEA7-4876-A838-9366192FCC6C}


帰り道、見上げたら輝く満月が。
あ〜本当に楽しかった〜!!

{69B001CB-A285-4A72-879B-DD020090528A}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GWも終わりましたが、みなさんは充実した連休でしたか。
私は今回は、イベント練習や同窓会があったため、東京でゆっくり過ごしました。
照れ
さて、またまたお知らせです♪

5/11(木)ステーキくに 赤坂店の「第77回 美味しいステーキを楽しく食べる夕べ」で歌わせていただくことになりました
音譜
 
ステーキくには、いきなりステーキと同じ株式会社ペッパーフードサービスが運営しているお店です。
数年前からお世話になっており、何度か歌わせていただいておりますが、今回は約1年ぶり??
 
美味しいステーキをコース料理でいただきながら、音楽を聴いていただくスタイルです。ラブラブ
 
時間:19時~21時30分(開場:18時30分)  
会費:男性12,000円、女性10,000円
毎回セレクトしたワインがフリー、ビール、ソフトドリンク等
料理はコース料理(ステーキがメイン)
★一瀬社長が各テーブルを廻りステーキのオーダーカットを実演!
 
ご都合つきましたら、是非いらしてください。
お申し込みは、下記Webサイトからお願いします♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7A5D29B0-4B2B-43DD-BF1F-97B3B79DFBBA}

{306460A2-5CF7-405A-9F6B-AA13888691ED}

昨日は『Hawaii日系2世の記憶』上映会にスタッフとして、そしてシンガーとしても1曲参加してきました。

126名の方にご参加いただき、大盛況でした♪
主催者である高嶋尚子さんが、ほとんど1人で企画、運営をされて、ほんとに凄い方です!

ハワイに移住した人の多くは、広島県人、熊本県人、沖縄県人とは有名な話で大変な苦労をしたことくらいしか知らず、二世の人が、第二次世界大戦中、大変な苦労をした事や、442連隊の事も今回初めて知りました。
広島県人としてその歴史を詳しく知らなかったことを恥ずかしく思います。

広島でも一度上映したことがあるようですが、もっと沢山の人に知ってもらいたいので、また上映してほしいなぁ。

私が歌った歌は、「ホレホレ節」と言って、移民した方々が辛い労働をしながら歌った労働歌。
とても悲しく切ない歌ですが、その歌詞からは、時代に翻弄されながらも、覚悟を決めて生きていく力強さを感じました。

短い歌ですが、難しい歌。
その想いを表現できるか、ちゃんと聴きてに伝わるかを意識して歌いましたが、ちゃんと届いてるといいな。
{6483652D-7E88-4858-8977-C9BE391BAFF5}

イベントは12:30〜17:30。
オープニングアクトではミュージシャン(グレース美香さん、山内アラニ雄喜さん、ウクレレ☆パラダイス)の演奏、歌があり、本編1部は監督のトークショー、2部はハワイ広島県人会との交流活動をしている、広島お好み焼き&鉄板焼き「ぶち」のオーナー智くんこと石原智弘くんのトーク。
{A6088F34-0343-44E4-8953-58E6ABF39607}

{34614011-BF06-442A-8B6F-6C38A3E7D09F}

{D296D401-667A-4DCE-AC59-D73451010ECE}

{5485FA4B-4066-4AF5-9CB6-0BA712BE43D7}

{B787EB24-A64B-4C2B-8960-810BEB03C89B}

{C2E4D58D-98D4-4573-97DE-3E94D6F0831F}


三部は、「メレフラ」と言って、参加者全員が入れ替わり立ち代りステージに出て、ハワイアンを歌い、フラを踊り、ウクレレを弾きます。
最後は126名が全員輪になり、「ハワイアロハ」で、イベントは終了しました。

1〜2年前までは全くハワイアンを知らなかった自分が、昨日のイベントに関わり、ハワイ移民の歌を歌うなんて、なんとも不思議なご縁を感じました。

奥深いハワイ。
単なるリゾート地だけのハワイではなく、もっと知るべきことが沢山ある事に気付かされたイベントでした。

参加されたみなさま、そして高嶋尚子さん、原澤さんをはじめ関係者のみなさま、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした♪

{946466EB-65B3-42F2-B191-504FB446B73E}

{0F94F2ED-38B6-4EB4-96AE-954E4BED1164}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6BBC6A73-3A50-43BD-9AD6-FA51E8CC9047}

2017年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年最初の仕事でもある、
「2016-2017マリンルージュ☆カウントダウンクルーズ」を盛大に終えることができました!!

約300名のお客様と、そして大好きなメンバーとともに新しい年を迎えることができ、最高の2017年幕開けとなりました☆ 

4回目となる今年はみんな良い感じで肩の力が抜けていて、何事もなくスムーズに進行していけたのではないでしょうか☆
毎年このメンバーに参加できて感謝の気持ちでいっぱいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みなさん、ありがとうございます!!
{80B9EF32-E551-49C6-B94C-F03E16A9C63B}

{709D2E77-E7C9-4755-BF50-A0AD7AA88D76}

{F288100A-438C-49A5-99B1-A9702A1A6A3A}

{4C63C51C-9673-48B6-8726-52395A40C4EE}


今年はメンバーチェンジもあり、新たに若手2人が参加し、平均年齢もググッとあげていただきました。笑
(なんだか親のような気持ちになるのですが。苦笑)
{DE982007-D668-47A7-BD63-644DB584FC22}

{59D33357-47AF-4B90-9489-DF972BE0D5B3}

{FB7FFFF8-C8EF-46D1-B953-DCB1E1905CB8}

{03002F77-D837-4234-8FE7-C41A4E8E5F71}

{8DC65DBB-F4B4-4961-A6F2-6E13E7C42CDF}

{A96608C4-0466-4E1F-9336-4AF30EDD047B}

{9C17795D-B6F4-4FB7-8BE0-0235C7C6DF29}



年末はグッタリしていましたが、気持ちを新たに、前向きに顔晴っていきたいと思います♪

今年は、表向きな活動よりも制作の方に力をいれて、じっくり取り組んでいきたいと思っています。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

少し長く8日まで呉にいますので、
親孝行と心身ともにリフレッシュしてきます〜☆
{1CCFDA37-6BE2-4171-BDEE-3EAC4E65188B}

{D09175F1-C453-4BC2-9D28-EB98F09A2BDA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年も間もなく終わろうとしています。

今夜の仕事納め&仕事初めの、横浜でのマリンルージュクルーズカウントダウンへ出かける前にちょっと振り返りを。

 

今年はデスクワークの方が忙しく、なかなかブログ更新できないでいましたが、

そんな中でも、有難いことにライブを6本、某企業様でのパーティ2本にて歌わせていただきました♪

そのうち2本はツーマンライブと吉川忠英さんの呉ライブという、とても大きなライブにて歌うことができとても幸せでした。

また別途振り返り報告はしますが、忙しいとはいえ、歌える場があるという事、そして聴きにいらしてくださるお客様がいるということは本当に幸せだと思います。

本当に本当に心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

1/28 某S企業様の50周年記念パーティ

3/26 妙典寺 ウクレレ&フラのイベントライブ

4/3 アベサンズプレゼンス 吉川忠英ライブのOA

4/24 曼荼羅ライブ

7/26 カニカピラ

9/4 川崎泉さんとのツーマンライブ

10/29 吉川忠英ライブのOA

12/4 長崎県西海市懇親会パーティ

 

そして、今年はウクレレ教室のサポートから、最後の2か月はアシスタントとして少しだけ、みなさんに教えるということも経験しました。

なかなかわかりやすく説明するのは難しく、とても勉強になりました。

 

ウクレレ教室のサポートを始めたり、大きなライブ企画を立ち上げた途端に、両手人差し指の関節炎にもなったりと、ウクレレを諦めないといけないかもしれない。。という状況に陥った時もありましたが、何とか症状も良くなり、みなさまの支えのお蔭で、今は、だましだましですが、続けることができています。

 

全く動けなくなるまで、あきらめずに頑張るよ~!!!

 

歌とウクレレは私の生き甲斐です。

来年も続けていくことに意味があると信じ、そして、私にできることを一つ一つ表現していきたいと思います。

 

なかなかブログ更新が追い付いておりませんが(汗)、来年も引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

さ、横浜へ向かいまーす♪

 

足立ゆき子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。