ご訪問ありがとうございます
 
{2FBD3BF2-BB4E-40D7-8A24-05BF4AF6EE16}
 
 
風呂場で頭洗おうとしたら
シャンプー使い切ってる!
しかも
ストックやと思ってたやつが全部コンディショナー
NOーー!
全裸でうろたえる私
何を思ったか石鹸で頭を洗っちまったい
 
案の定
きっっしきしのパッサパサ
 
懐かしのリカちゃんヘアーを目指してる方
石鹸で頭を洗うとなれまっせ←こら
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
睡眠が浅くて夜中何回も目が覚める主人。
見ていてもかわいそうなぐらい
よく目を覚ましてしまうんです
 
 
{C845DA55-72B0-4F5F-80F7-D8B232D72698}
 
睡眠の質を出来るだけあげたい!
という事で
 
 
 
体内時計を整えるため我が家の就寝時間は
10時半とわりと早め。
よっぽどのことがない限り、10時半にはきちんと寝ています
もちのろんでアルコールやカフェインは控えます
 
 
物音立てると睡眠の邪魔してしまうので
わたしも同じ時間に寝ています(娘はもっと早くに就寝しています)
 
 
ほんまは夜更かしして、
Instagramで見かけるような
「家族が寝たので1人時間♪うふ♪」←みたいなのやりたいねんけど
 
 
静かに、真っ暗に。を心がけてるので、出来まへん
 
 
 
 
娘が夜中に何度か泣いて起きるので
主人だけ1階でお布団で寝ています
 
  
 
 
そんなお布団にもこだわりが
 
{9A7ED7AD-56FB-491D-8451-BFD9864BCC30}
 
あ、白いお方はお布団ではありません
色は一緒やけど
 
 
これです
 
{EE83B431-7C83-4444-AF5A-87778A44D496}
 
スポーツマンが遠征先にまで持ち込むらしい、あれでごあす↓
 
 
 
 
 
カバーも中身のファイバーも丸洗いできるので
 
{CE9285AE-3C40-44A7-A503-3DC456498275}
 
カビやダニの心配がいらんからスバラスィ〜
管理が楽なん大歓迎
 
 
 
ほどよい硬さが体の負担を分散させるみたいで
 
{2B12BDAA-FE4F-4355-883A-AB85291266C4}
 
ヘルニア持ちの主人ですが、寝ていて身体が楽だそう
まじか。さすがや~
いつか寝室ベッドマットレスもこれにしたい
 
 
軽いのでパッと三つ折りにして
 
{D67028CC-7549-419C-9701-5AC473B75BB4}
 
 
こちらに収納しています
 
{9A7B5BB0-1E43-4461-8791-94E5AF0714C0}
 
 
「質」の良い睡眠は
目覚めてからも大切!
 
起きたらすぐハニカムシェードを全開にして
朝の光をあびます
これは日中の活動に集中力を与える
脳の覚醒ホルモンが分泌されるとか
 
{9B8A8F85-0FFC-420B-835B-C1D14E833820}

 
人生の1/4が睡眠時間!
主人のためと意識し始めた習慣ですが
睡眠の「質」にこだわる価値はある、と思っています
 
 
 
家族が気持ちよく毎日を送るための「睡眠」についてでした
 
 
 
 
 
 
 
 
◆本を出版しました↓◆
 
店頭で3刷がドーンと並んでいるそうです!アマゾン・楽天でも販売中です
 
よかったら覗いてみてくださいね
 
楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
  
 
{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお読みくださりありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら⬇︎
 

 

 

 

インスタグラムはこちら⬇︎

 

 

 

 

コラム書いています⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!

 

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

 



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

 

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

AD