ご訪問ありがとうございます

{E61AE20F-A0C2-4E6B-8199-F7FC147D6616}


ガードマンのおっちゃん
たまに車でひきそうになりません?近すぎて。

もう身体張りすぎっ
あと一歩下がってくれるとありがたい

って時あります←運転技術の問題や





どうもこんにちは!YUKIKOです





白いお方と毎日同じふとんで寝る主人。

{37C830CB-C36C-4EFD-A734-BF578FBD2715}


いや〜毎日コロコロしても
やっぱり気になる抜け毛問題




ふとんカバーとかタオルとか
コロコロが面倒くさい&取りきれへーん!
もういややー!(ちゃぶ台バァァン!)



・・と諦めかけていた



その時、


これ

{83A28E14-BDCA-4F51-8571-90C3E2AD8EC4}

フリーランドリーPROちゅうやつ→★★
をGETしましたあああっ



これね
スポンジなんですけど
ただのスポンジちゃうんです

{4BA9E79D-887C-4744-9A5F-5755375E34BF}


表面についたペットの毛を
洗濯の時に絡め取ってくれるランドリースポンジ



らしい。ほんまか。

{DF02DB44-35AC-4525-A70C-AA367DBCBBE0}


やり方がめっちゃ簡単で

洗濯機を回す前にポンッと放り込むだけ




ほんまか。←どんだけ疑ぐり深いねん

高い摩擦力で衣類から毛をはがれやすくするそう

細かい目のスポンジは
目の細かさを利用して、ふわふわとしたペット特有の細い毛もキャッチ



2つの役割をもったスポンジを

{7059425D-4A47-45DE-AA52-4CBF02DEE6F3}


1つずつ洗濯機へポイッと投げ込み


START ぽちっとな。




ほいで出来上がり

{E72AC66D-B347-4F38-83BE-B0E2EBE01864}

分かります⁈
今まで鶏肉かった毛が

あ、ちゃう

取りにくかった毛がちゃんと取れています

{70BA750B-8788-49E7-AC9F-184608DA223F}

これすごい
もっともっと絡め取りたくなります



何層にもなっているので
繰り返し使って表面の毛が取り除きにくくなった場合は、
外側を一枚めくって新しい面がウマレルヨ

{B70A6FEC-E547-49C9-9C6C-F65388112323}

長いこと悩んでた白いお方の抜け毛問題が
これでまた1つ解決しました!


抜け毛に悩む愛犬家&愛猫家のみなさん
の参考になれば幸いです






◆本を出版しました↓◆

店頭で3刷がドーンと並んでいるそうです!アマゾン・楽天でも販売中です

よかったら覗いてみてくださいね

楽天→ほんとうに必要なものしか持たない暮らし



{9FCA5ED1-DBF7-4E51-A6E4-B0C57A953244}

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます!

 

 

 

私物・愛用品はこちら⬇︎


 


インスタグラムはこちら⬇︎



 


コラム書いています⬇︎


 


 


 


 


いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!


↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


 


こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


 


 


-----------------------------------------------


 

AD