ご訪問ありがとうございます



{5D3018A7-AFBD-48CC-82E7-6554174210D7}

大阪には
「包近(かねちか)の桃」というギネスをとった
有名な桃があるんです
今年もこの季節がきてウハウハ!うほうほ!

そこで父との会話。

父「そういや、この桃と同じ名前の芸人おるな!」
私 「それ、友近な」


嗚呼、悲しや。
父と娘の会話、2秒で終了


似てるけどねうん。





どうもこんにちは!YUKIKOです




Q.まだ洗濯しない服の一時的な置き場所はどうしてますか?


とご質問をいただきました



そう。
あの洗濯はまだせーへんけど
クローゼットにもしまわれへん

 
やっかいなアイツの話をします


アイツの存在のおかげで、ほんまに生活感が
一気に爆発するんですよね。。

とくに主人は部屋の中ではパンイチのことも多くTシャツや短パンが


あっちへポーンッ

こっちへポーンッ


しょーじきなとこ
嫌でした、めっちゃ(倒置法)


「きちんとしまってほしい」
と思うものの、〝きちんと〟は継続が難しい。


例えば
「ハンガーにかけて、ここに収納してね」も、
①ハンガーにかける②収納場所にしまう

と2つもアクションがある事で、一気にハードルが高くなり続けるのが難しく。。



なので我が家では

{54626561-E197-4D90-9838-69863A361CFF}

主人がいつも服を転がしていた場所2箇所に



投げ込みタイプの一時置き場所を設けています


{30FB8336-CAA2-4CF3-874D-2585EF3EE6D5}

脱衣所にある↑このハンギングタイプの袋、
これが一時置き場その1。



{8317AFC8-40F1-42DE-A2CB-AED2F78D22B5}

脱いだその手でここにポーイ
実際に主人も活用してくれてます


ほいで

これが一時置き場その2。

{8AFEF369-CEB2-40A0-A4AC-E9D99078EB5E}

脱衣所のんより収納量が多いもの


シーグラスのバスケットです
中を覗いてみましょ

{FAFAB9E6-1752-468B-AA4C-52CED8A49D36}

今日は主人のジャージが入ってました
うふ、生活感。



パッと転がしておきがちな服も
これならその手でワンアクションでしまえる為
続けられています(正確には続けてくれてます)

{335D25E7-F196-4CE7-843E-622E0F0481AA}


家族の無理のない範囲でつづけられるコト、
生活スタイルに合わせた収納を日々模索しています。



 
本日も最後までお読みくださりありがとうございます!
 
 
 
私物・愛用品はこちら⬇︎

 

インスタグラムはこちら⬇︎

 

コラム書いています⬇︎

 

 

 

 

いつも応援クリックしていただきありがとうございます!!

↓ぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

-----------------------------------------------

 

AD