ねえさんのブログ

ねえさんです(*´∇`*)
ってか、姉御肌らしいです。

生まれも育ちも東京下町、生粋のDowntownGirl?
海と山とスポーツが大好き

体重より体脂肪を気にするなんちゃってアスリートな金融機関勤めの働きマンでっす(*´∇`*)


テーマ:
あけていますが、おめでとーです。
半年ぶりに、投稿してみます(笑)
八ヶ岳しらびそ小屋のテント場にて、爆睡の中、新年を迎えました!


二百名山は、気がつけば、40座。今年中には、過半を超えるかな?



暖冬とはいえ、テン泊は、さぶい(笑)
油断したペットボトルは、かきんこきんでした。



ゆえに、シュラフからでられず、初日の出は、林の中。
らしくて、いいね!



北八ヶ岳の南に位置する天狗岳は、冬山としても、厳しいわけではないのですが、暖冬で、よかった(笑)



稜線にでてからは、カメラのバッテリー切れとの闘い(笑)

天狗岳を前に、天狗ごっこ



とにかく、寒さで、バッテリー飛びまくり。
あたしも、飛びまくり(笑)



うん!冬山、いいね(≧∇≦)

そして、2日、、翌日から、滑るほう\(o⌒∇⌒o)/


八ヶ岳の天狗から、菅平の天狗。
ここからの、根子、四阿山は、びゅーてほー(=´∀`)人(´∀`=)

練習もいっぱいできたし、
師匠から、75点でる発言も引き出せたし!
スキーを満喫したところで、

お仕事始め、、、
からの\(o⌒∇⌒o)/

壁。。



七草たべたし、今年も無病息災\(o⌒∇⌒o)/
よろしくでーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近、マイブームです。。
山頂じゃんぷ\(o⌒∇⌒o)/

{1727736A-EAF4-4926-8A14-D798ABD4B0F0:01}

名山の、126座目は、二王子さま♡
お友達も、飯豊連山ビューにうっとり
{B36C7373-6ACF-443E-9555-F5C459523A6E:01}

道中は、シラネアオイと、カタクリと、コシアブラと、椿が、旬でした♡

{32D50BE2-68A0-42E0-BB8B-0E02751892BA:01}

{0E764C3F-A04A-41CA-A4D1-638765D0AB6B:01}

{99DD5143-F1FA-47C7-A9BE-7B669CEED2D6:01}

帝釈山にも行きたかったんだけど、福島側からの道は、全て通行止め。
栃木からなら、いけたのかなぁ。。。

{F8D22E76-CF43-4E67-9169-BB68BA5597DE:01}

{86FE433F-AF36-41B7-A9C7-EA5B9C0858EE:01}


壁も行きたいし、海も行きたいし

{1AD8255C-08C6-4F2A-92C6-71AC37F9CAA1:01}

{83EB1BBF-985A-4156-9801-E1E5964B5C7D:01}

あ、ウニだった。。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
百終わっちゃったし、んじゃ、二百かなぁと、、、

大天井
針ノ木
霞沢

天狗
櫛形
毛無
愛鷹

岩菅
八海山
妙義
荒船
榛名山

船形
栗駒

釈迦
武奈
大日
御在所
氷ノ山

まで、完了(笑)

本当に、また、やるの?

{B115CC5C-D0B7-4664-A80A-1DAB19D21AA7:01}

{BC6E4902-D5DF-43C5-A912-14D55001A1E6:01}

{0DBEFC1B-F4A4-4423-BFC1-00DF3328DAA8:01}

{BAD4E54B-0A43-40C0-BE3B-ADC1AA5E86B3:01}

最近は、岩がお気に入り♡

{20707E09-4DF7-4AB6-ABD0-5783E8C38466:01}



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:08



昨年歩いた大キレっト♡

先週はこんなにいー天気だったのになぁー[みんな:01]

photo:01



三俣から、常念まわって、下山の予定が、タイムオーバーで、途中のピークから、引き返しましたのまき。。





photo:02



にしても、やりほ、らりほーな、蝶のテント場でしたわ♡

photo:03



雪山、、テント装備は、キツイなぁ。。

photo:04



photo:05



水分だけで10リットル担ぎ上げ。が、足らないくらい、暑かった。。

今週は、雨だから、壁いってきますぅ

photo:06




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたしは、avril lavigneが大好き♡です。

四月産まれではないのに、なんで、四月って意味の名前なんだろー

なんてことを疑問に思いつつ、ブログ再開!
{8B2FC3CF-A5D1-46A7-A23F-C351A21CDBAB:01}

日曜日、早めに帰宅した関東のスキーヤーが癒された、関越、児玉付近でみえた、レインボー

いいこと、ありそだぞー

ねえさんのスノーシーズンは、あとも少し。

{B26D04CA-FEC8-4915-8FC8-2DB6DFADD1CA:01}


いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更ですが、チャイナは、新年ってことですし、、、
今年も、ゆるゆるしく、お願いしまーす\(o⌒∇⌒o)/

てなわけで、元旦は、浅間山外輪山。
ガスガス

{BDBB1F60-A148-4681-A067-C03E4CB87ECA:01}


翌日は、蓼科山

{E5CD0F4F-7ED7-438E-AF06-14617138D320:01}


山頂、さぶすぎ!

降りたら、
{282D76F9-769B-496E-88AF-1F52F0BACC49:01}


お天気

スキーは、相変わらず、練習と、大会参加を繰り返し

{6EB88AE4-100D-4E53-80EC-388DB1E263CB:01}


{6A6E42AF-2020-4C9A-8E99-25AD4C4DDB83:01}


たまーに、ゆるスキーも。。

{5C3B85ED-3F79-4DDE-A4EE-A0CD975235AE:01}


ま、ねーさん、元気にしちょります♡
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。