昨日は娘の中学校の吹奏楽部
札幌地区大会でした~

タイトルにも書いちゃったし
もう結果言っちゃますアップ

ななんと

金 GOLD 代表クラッカークラッカークラッカー

獲れちゃいましたクラッカークラッカークラッカー



まさかの札幌地区代表です合格合格合格
{E3871244-B511-4748-BDAD-FCDBC0EB802E:01}

今年から顧問の先生が変わり
とても素晴らしい先生で子供達も
モチベーションがあがり
夏休みも朝から夕方までびっちり
練習に励んでいました。


中文連、夏のコンサートと
聴くたびに上手くなっている気はしたのですが…
(何せ私は素人なもので大抵の演奏は上手に聴こえる)

先生にはいつもダメだしされ
叱られ
特に娘達2年生はちょっとできが悪いようで先生にも3年生にも叱られ
いっつも先生にやめる!と出て行かれ
あるいは出てけ!と出され
3年生が泣いて2年生も叱られ泣いて…
の繰り返しのようで
迎えの車でも仲間といつもぼやいておりましたし

3年生のように目指せ全道とまでは
なってないようでしたので
私もダメ金、獲れるといいな
(昨年もダメ金)
くらいのテンションでしたので…

{835E7F2F-86D8-4E0B-BFFB-497C4C2C6F29:01}

でも演奏を聴くと
すごい良くて涙がポロポロ

でも他の学校も上手く聴こえるガーン

午前の途中まで聴き
夫とランチして
私だけ18時からの結果発表聞きに
中学校の後半
高校の前半を聴きにキタラに戻りました。

そしていよいよ結果発表!

発表の臨場感を体験したくて会場で聞きました。

GOLD!
と発表された時には子供達も会場外に出されていたし喜びの姿もみれず…
私ひとりで小さい声でひゃーパチパチと興奮してました~

で、40校の結果発表の後
代表5校の発表!

いきなり、代表!と発表され

これは先ほどより
ちょっとひとり軽く?叫んで
すぐに会場外に行きましたが子供らみつけられず…

やっと先輩お母さんに会えて
喜びをわかち合い
速報すると約束していたママ達や夫にLINEして
子供達の姿をみつけおめでとうを言えました。
保護者もまさか代表になれると思ってなかったようで5人くらいしか残ってなかったみたいです。

先生もまさか代表になれるとは
考えてなかったようで
夏休みの練習予定も変えると仰ってました。お盆休み…なくなるかな?

やっぱり指導者って大事ですよね~
顧問の先生と目標を失わなかった3年生
のお陰で獲れた代表だと思います。

来月の全道大会まで
がんばって欲しいです合格