奈良県天理ヒラキ整骨院☆こころもゆがみも本来のあなたへ

奈良県天理市にあるヒラキ整体・整骨院のブログです。
腰痛・肩コリ・頭痛やスポーツ障害など10代から80代くらいまで男女問わず様々な方が来られています。院長の嫁から発信するヒラキ整骨院のここだけの健康情報や院長のプライベート、子育てのことなどを綴っています。


テーマ:
こんにちは。

こころもゆがみも本来のあなたへ~奈良県天理☆ヒラキ整骨院・横内由樹子です。

今日は、つい2日前に買った本のことを書こうと思います。

「出逢う力」  浅見帆帆子さん著

FullSizeRender.jpg

この本は、少し前に出ていました。
前に帆帆子さんの講演会で
「これからの時代の人とどう付き合うかということを本に書くので」

と言ってらして、知っていたんですがたまたま、本屋さんに久しぶりに行って
これ!!今の自分にピッタリだ!!
と直感して即決めたんです。

買って正解でした。
本当に、今自分に起こっていることをもっと詳しく解説してくれているような
本でした。

この本には、自分が自分らしくいれるために出来る、人とのお付き合いの仕方。
溢れかえる現代の情報を自分が必要なことだけ、受け取るにはどうしたらいいのか。
特に、現代は色んな情報や色んな人がいて、
それをきちんと自分で整理して、
自分のエネルギーはちゃんと守っておかないと、自分が知らない間に
漏れて出て行ってしまう。ということが書いていました。

これ、私も知っていたことなんですけど、
まさに!!これ、身に染みて実感していたところだったんです。
やっぱり、知っているのと実感するのでは全然違いました(汗)

そして、そういう漏れないように守る、受け取らないようにすると
自分のエネルギーが綺麗になり、運がよくなったり
考え方が今までよりスッキリしてきたりとか、
色々いいことが沢山あるのだとか。

そりゃあ、そうですよね。自分の人生に集中出来るようになって
、直感も働けばベストなタイミングで行動出来るようになるんですから。

前は、私はこういう自分だったのに、自分らしくない方に変わってしまって・・・
それが何でかわからない、とか最近理由もないのに疲れる・・・
(>_<)
などということが起きている方、もしかしたら、
自分のエネルギーが漏れていっているのかも。
あなたのせいではないかもしれません。

私も、リアルに何年も!!これがあって、気づいてなくて、、(恐)
意識の中で決別しただけで、自分の中にあった意味の分からない不安
がすっかりなくなってしまったんです。そして、自分の芯の部分としっかり
繋がっている実感が持てるように。
自分のことを本当に信頼して信じられるようになりました。


そして、何でも起きることは自分にとってベスト!!だということ。
そうなんですよね。
起きることはどんなことでもベストな状態なんですよ。
どんなことでも。


それが、問題だって思ってしまうから問題になるだけで。
本当は問題なんてないんです。

それがわかりやすく帆帆子さんの実体験を紹介しながら書いてあります。
今の私にすごくしっくりきて、心にすーっと入って来ました。

このブログは、整骨院ブログだから、心と身体の繋がりが大事だってことも
書いたことがありますが、
こういう、目に見えない部分って、健康、身体にもかなり影響しているんです。

そういう、自分にとって必要ないものを払うだけで、
身体の歪みが治って心までスッキリ!!される方もいらっしゃいます。
みんな、そういうものって溜まっているんですよね。本当は
(^_^;)
(アクシスメソッドも邪気が出て浄化するのでスッキリします^^)


本の最後は帆帆子さんが行って来られた「ドバイ」について、
紹介されていました。
私も単なるイメージしかなかった、お金持ちの国、っていうのが
すっかりひっくり返されまし
(・・;)

ちょっと、私も住んでみたいかも!!って思わせてくれて
イスラム教についても、なんてすばらしいの!!と
思いました
(*^.^*)勘違いしてただけ!!
どんな宗教も根本のところは一緒なのだなと思います。


これから、自分の運を上げていきたい方、
自分の必要なことを引き寄せたい方、
自分らしい人生を創っていきたい方にはピッタリの本だと思います。

出逢う力/宝島社
¥1,512
Amazon.co.jp
今日もお読みいただきありがとうございました。
良かったら、いいね!など押していただけたらとっても嬉しいですラブラブ
読者登録大歓迎ビックリマークお待ちしてます(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)