こんばんは。



こころもからだも本来のあなたへ~ヒラキ整骨院・横内由樹子です。



今日は、食べ物の話です。


よく、『クエン酸』ってからだにいい!って聞きますよね?



でも、運動もして、ちゃんとやせようとしているとき、特にトレーニングしたあとは『クエン酸』、要注意です。



身体に負荷をかけた後、ってまだ身体は脂肪が燃焼している状態。


運動やめても汗が止まらないのは、この状態だからです。



こういうときは、身体が燃えてるので痩せやすいんですね。



なんですが、『クエン酸』をとると、脂肪の燃焼が弱まってしまうそうです。

(院長談)


なので、運動してるときには身体が痩せやすいので『クエン酸』は避けてくださいね。



それと、意識するのは、色んなことを考えながらすることが身体を変えることにつながる、ということです。


今はあれが身体にいい、これがいい、と情報が溢れかえっています。


単純にあれがいいって聞いたから食べようかしら。とかではなく、どんなことをすると今の自分に丁度いいのか?


周りが良いといっているからといって、自分にも合う、とは限りません。



意識的に生きることも大事ですね(*^ー^)ノ



今日もお読みいただきありがとうございました!


image