雪風のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ガルパン劇場版を観て、すっかり戦車の
魅力に取りつかれてしまい、中でも継続高校のBT42にベタ惚れしてしまいました。

タミヤからキットが出てるみたいですが、かなりの人気らしくなかなか入手が困難みたいで、半ば諦めかけていたところふらりと立ち寄った模型屋でこれを見つけてしまいました。

イ―スタンエクスプレス?
あまり聞いたことがないメ―カ―です。

家に帰り調べてみたら、どうやらロシア製のキットだそうです。
タミヤのキットが手に入らないのであればこれでも作ってみようかと、値段も3000円切っていたので購入してみました。

ランナーも4枚ぐらいしかないし、楽勝かな?と思っていましたが、それがそもそもの間違いw



パ―ツの合いが悪く、隙間だらけでしたw




プラ板や瞬着パテを使って隙間を埋めたりとかなりの修正が必要でしたw




しかも、フロントフェンダーの形状が継続高校のそれとはかなり違います。




大きなオ―バ―フェンダーはカットし、プラ板で形状変更しました。

そんな中、またもフラりと立ち寄った模型屋で衝撃的な出会いが!w




いま苦労しながら作ってる最中だったのに!wwwwww

いや、買いましたよw
今買わないと今度いつ手にはいるか分からないですからねw

これはこれで後でまたじっくりと作ることにして、今作っているものは継続高校に存在する別バ―ジョンの車両ということを勝手に脳内妄想してw自分を納得させましたw




ア―マ―モデリングの作例などを参考にしつつ、リベットの足らない所やフックなども追加しました。




履帯の組み付けがこれまた面倒臭いw柔軟性がなく、少しでも曲げようとするとすぐポキッとしますw




なんだかんだで塗装です。ア―マ―モデリングの作例を見習い、クレオスの333番を使い、その後333番を少し混ぜた白でまだら模様をつけていきました。

そして完成です。




継続高校のデカ―ルが一回り小さいものしかなかったので勘弁してください。2号車ということでw




汚しはクレオスのMrウェザリングカラーを使ってます。

それにしても、ロシア製のキットはもうこりごりですw

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。