YUKI塾のブログ

九星気学を使って”Keep Smiling!"な毎日を過ごそ〜☆をモットーに!

笑っていこ〜!お〜!(笑)


テーマ:
私の大好きな着物スタイリスト
君野倫子ちゃんの着物着付けクラスに

は~るばる南へ サ~ンディエゴ~🎵

までいっちきました!

オレンジカウンティーの我が家から車で1時間半。
最近、長距離ドライブがめっきり苦手になった私だけど、これは何が何でも行きたい~!

お天気も、干ばつのカリフォルニアに珍しく降った前日の雨があがってくれて、空気は綺麗!
海の色もいつもと違うSpecialなブルーのグラデーション!

いやぁ~!これは、サンディエゴに歓迎されてるわ~!と既にテンションマックス!😤😤


素敵な自宅の玄関からお出迎えしてくれた美人姉妹
{AA7620C9-E714-4282-B104-423DA643BBD7:01}

こんなお二人に着物姿で迎えられたら男はたまらんで~!😁💓

今日のお教室は、倫子ちゃんの妹さんSachikoさんがメインの先生💕

これまた~鮮やか!
参加者の為に全て用意してくれてる~💓

{B72EDE25-6DDB-4305-9BC1-80FFB196114D:01}

{50A7532F-31FA-400E-924B-F154B39ADC45:01}

ひゃー!どれにしようかな?!
迷う~!

そんな時に、倫子ちゃんが、一人ずつこれはどう?!と、着丈や肌の黒さ(ウソです!)に合わせてコーディネートしてくれる🙏😄

で、私の元にやってきたのはこの子達🌟

{BCD84D44-2B60-4BA5-B55B-7F5513752DA8:01}

んもう~!帯の柄を見ただけで一目惚れさ~!
かわいすぎ~る!!!💓💓💓💓

簡単な着物の説明を受けて、
一番カジュアルに着れるのは小紋

と言うことで、今日はみんな小紋を着ることに。

足袋もまぁ、今風やん~!!!👌 キュン!❤️
{9F06E804-1111-4156-9BFA-B15E7474884B:01}

カゴの中身を確認しながら、
段取り。
自分一人でも着やすいような段取り。

わぁ~昔の人は、これを毎日きてはったんやなぁ~と時々、過去生の自分にワープ!

あかんあっかん!段取りが分からんよーになりそうになりながらも、大慌てでついて行く私。

いざ、下着から、長襦袢、着物と着重ねして行くうちに、なんや、女らしぃ~なって行くんよ。

かがむのに、膝揃えて斜に構えて袖口反対の手で持って~。。。とかね!

わぁ~~~~~!!!!
いろっぺぇ~!!!!

両先生に手伝ってもらいながらも、何とか着付け終了😉👏👏👏

{56D4BC9E-BEEB-475B-AE67-1B998A681536:01}

ほらぁ~!にやけてるっしょ~!
もお、自分に惚れとる!笑 (アホや!)

このオレンジの着物の色と帯、帯締めのコントラストが絶妙~!

参りました~!!!

最後に、さっちゃん先生がホームメードのパンを焼いて下さり着物を着たままお茶タイム。☕️
{23FD71B7-4250-4160-8D6D-1A9806857AA0:01}

Jelloも美味しかった~!

あーこのまま「ほな、さいなら~」
と着物を着たままドロン👋したかったのは私だけやないと思います~😇

と言うことで、11月にオレンジカウンティーで、なんやイベントできたらなぁって考えておりますよ。

気学でいう、あなたを一番ハッピーにしてくれるラッキーカラーの着物をきちゃうぞ~!企画😁

着物来てお出かけ企画

着物 de お茶会企画

いやーん!
ただ単に着物着たいだけや~ん!笑

倫子ちゃんは、
私みたいな地黒ちゃん~🐵でも
色の合わせ方によって、変わるんやで~!
似合うんやで~!

っていう事みんなに知ってもらいたい!

って言ってくれたよ。

そやから、やろう!やろう!!!

みんなでお着物着よう~会!
サラッとお出かけの時は、着物で出かけられるようにならんとあかんちゃん~!

折角海外で暮らしてるんやし、日本のええとこもっともっと気づくかもね!

そんな事を考えながら、帰りの道中にやけながら帰ってきたよ!

ありがとう~!
倫子ちゃんとさっちゃん先生💕

そして、今日一緒やったサンディエゴの皆さん💕
{12ED65EC-6D30-4AB7-AE9F-663DDB3DF994:01}

{439D33E6-8C6B-4D43-B8A1-34CD68F37DEA:01}
オマケ!


{024451E5-40E6-486C-B2B3-B882CD5D9226:01}
こんな風にお待ちしています!笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笑ってYUKI塾 九星気学を使って毎日を楽しく〜☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。