YUKI塾のブログ

九星気学を使って”Keep Smiling!"な毎日を過ごそ〜☆をモットーに!

笑っていこ〜!お〜!(笑)


テーマ:
いやぁ~!大感激のクラス!

本当に開いた口がふさがらなーい!!!!
納得いっぱい人気爆発中の
「紅茶キノコ」きのこ

約一カ月くらい前に、お友達から、株分けをしてもらい、それ以来キノコちゃん、育つ育つ!!!

ちょいとこの暑さだと、直ぐにお酢さ!お酢よ!お酢お酢!!!!

欲張りやから、大っきいのに小ちゃいの2つ!合計3つも育てて、いざ飲んだり食べてるのは一つだけ~💦💦💦

じゃあ、これらキノコちゃんどうするのって?!

って時に、お助けマンの

Rustic Tableのオーナー、Seikoさん!💕

「紅茶キノコを使ったお料理教室」
にいってきました!

アンティークを上手く使ってあって凄いセンスが良くって、お家は雑誌の中から飛び出したみたい!


それで、オーナーのセイちゃんの次に会いたかったんは、お庭にいらっしゃるスイちゃん?!だっけ?!

子ブタちゃんなの!(麻美ちゃん、写真お借りしました!💦🙇)
コーフンし過ぎて写真撮るの忘れた!😅

{FDDE8F96-625D-4DEC-BFD5-05F4297DD3CF:01}


あっ!紅茶キノコの話から遠ざかってる?!笑


ではでは。。。

紅茶キノコは、日本でも30年以上前に流行ったらしいけど、どうやらカビが原因で長続きしなかったみたいよん。   なるへそなるへそ😤😤
湿気多いもんね。

でも、この紅茶キノコ、ええことばっかり!

高血圧やコレステロール下げたり
慢性疲労、眼精疲労の改善
便秘解消
がんの予防やったりと
もぉ~めっちゃいっぱいいっぱいええ事あります。

今の私に必要やんか~!!!😝


紅茶キノコと言っても、キノコを食べるんやなくて、甘い紅茶と紅茶キノコの株が発酵して、酸っぱくなっていくその液体を飲んだり、お料理に使ったりと今回いっぱい習ってきたのさ!😁


酵素ジュースも昔凝って良く作ってたけど、酵素ジュースみたいに甘くないんよ。
発酵する過程でお酢になるみたい。

発酵の過程で、ちょいと甘酸っぱいの好きやったら早めに出すし、きっつぃお酢までしたかったら、2、3週間も待てば、アップルビネガーばりのお酢様が出来上がるとよ!👌💕

酵素ジュースと混ぜたら甘酸っぱくて丁度良いかもね!👌👌👌💕


なんや疲れやすいから、ここんところ眼精疲労用のビタミン取ったりしてたんやけど、紅茶キノコで一気に解消やん!!!


最初に飲ませて頂いた第二次発酵させたと言うハニージンジャー!
めちゃめちゃ美味しい!

いつもは、第一次発酵の段階でお酢を飲む感じだったんだけど、これだとホンマにジュース!
シュワっと微炭酸が効いてて美味し過ぎる~!

思わず一気飲み!

身体が喜ぶ感じ!!!!


早速やってみるよ~!👌


そして、紅茶キノコを使ったお料理!
最高~!!!!

酢漬けにしたミョウガの手毬寿司
ゴボウのピクルス
人参のラペ
ナスとキノコのマリネ
ゴマのドレッシング
キノコの素、マザーを使ったナタデココ!!!

これまた絶品でした!

{197E7F78-2F5D-40EE-A36A-0F9B5A677CC0:01}

どのお料理も、紅茶キノコが使われてるんよー!



ナタデココ似の紅茶キノコの素入りヨーグルトのヨーグルトはもちろん、自家製😉👌

それに

何と言っても、紅茶キノコ自体が食べれるのもどびっくり!!!👀👀👀

どれを頂いても、うーーーーー!唸る美味しさ!👏👏👏👏👏

オマケに見栄えも素晴らしい!!!👏👏👏👏👏💓💓💓



食べながら、
おしゃべりも大いに花が咲き、大笑いであっという間の時間。

本当にありがとう~!!!セイちゃん!

そして、一番最初に紅茶キノコの株分けしてくれ、このイベントをアレンジしてくれた、Naoちゃん、感謝感激雨あられよ~💕💕😘😘😘

大好き~😘😘😘❤️
{481E994F-19CC-4485-B0DE-124C2F634C6D:01}
一個一個全部可愛いの!💓



{EB26CCAC-8750-42A7-BB6C-47F087789CEB:01}
スイちゃんだよ~💕💕



{C65D5170-1541-4279-86E1-A4E689ADF462:01}
子ブタのスイちゃんも見えるよね~!
素敵過ぎるバックヤード💕


{4DE247EB-667D-4C7A-96B8-8CF61F45D45A:01}
レンコンチップス


{86F4DF32-90F9-412E-AA56-EF6FE7D18658:01}


セイちゃん先生💕 自然がとってもいいわ~!キラキラ




{13C5A835-E1CD-4244-9C05-58607CA78E21:01}
「瓶が増えるのよ~💓」と言ってもディスプレーみたい~!
ウチとは全く違う😅💦

がーんばろっと!💪😤🌟
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

笑ってYUKI塾 九星気学を使って毎日を楽しく〜☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。