本日、メールが届きました。


とっても神秘的なメールでした。


皆様にもご紹介します。



差出人 : ・難シ舌た繧「繝ゥ縲ゆサ翫・・夲スク・サ・ス・ウ・」・・

件名 : なし


本文 : (・榧費シ・繧昶€昜コ・ァ」!


・・・?


もう一通来てました。


↑のメールの18秒後です。


差出人 : ・難シ舌た繧「繝ゥ縲ゆサ翫・・夲スク・サ・ス・ウ・」・・

件名 : なし


本文 : 縺翫d縺吶Α繝ウ繝溘Φ陜・/pre>


・・・('-'@;)?


どこの銀河の言語でしょうか。


試しにエンコードを変えて読んでみましたが


相変わらず理解のできない文字列が並ぶばかりで・・・


誰かこの内容を解読できる方は


優雪までご連絡を頂きたく思います。




・・・やっぱり連絡していただかなくてもいいです。

AD

先日に引き続き、ちまちまとリハビリ的な狩りに勤しんでみました。

まぁ、戦闘回数や実質的な収穫と言えば微々たる物ですが

今は僅かながらの収穫と、操作方法や感覚を取り戻す為の

リハビリを兼ねての戦闘中心のプレイなので

予定通りで無問題です。

しかし、操作自体がリハビリレベル状態なのに

育成中の対空PTに爆雷機を投入して無理矢理挑むという

熊退治は少々厳しい様子でした。

メインPTで鍛えた爆雷機と術×3だけ熊リンクに耐えれても

余り狩りとしては効率の良いものでは有りません。

なのでメインが装備したままだった守護符を

対空PTに移して、且つ狩場を千年湖にランクダウンして

相対的な効率上昇を図りました。

しかしメインの居る場所まで対空PTを移動させるのは面倒

だったので、別のPTに補給物資と一緒に持たせて千年湖まで

配達させる運びと相成りました。

そして月奇峰にて無事守護符の受け渡しが完了(補給物資は積載の兼ね合いで延期)

そのまま2キャラ同時に操作して千年湖まで移動させようとしました。











横着もココまで来ると大したものですね。







そしてその過程で事件は起こりました。




ソクチョ辺りで双方のPCの表示にラグが出て(相手の移動速度が反映されてなかったり)


きたのですが気づいた時にはそれぞれのPCにお互いの姿が映ってなかったのです。




その時には余り気にかけなかったのですが、両方のキャラがキョンジュに到着した時点で


旧PCで操作してたキャラに違和感を覚えて(既にお互いの姿が見えてない状態)


団チャでそのお話をしてみました。




そして機転を利かせてくれた団員の方が検索してくれた所、


旧PCで操作してたキャラはソクチョに居るというとても有りがたい


情報を提供してくれました。



新PCで操作してたキャラは特に問題は見当たらなかったのですが、


旧PC側では、街に入れない(入ろうとしたら固まるのではなく、壁に


ぶつかった感じ)とか、ワープを使おうとしたらエフェクトが発生して何も


起こらなかったり(やっぱりその後は操作可能)と色々と新鮮な反応を


見せてくれてます。



そして興味を持って頂いた団員の方にソクチョ近郊に存在しているという、


影(?)の様子を見に行っていただきました。






するとソコには驚愕の事実があったのです…



AD

本日、久しぶりに戦闘をしてみました。

カナリ久しぶりの戦闘です。

移動中に狸とかに絡まれる事等は有りましたが、

自分の意思で、しかも捕縛を使ったりする真面目な戦闘は

くず肉集めしてた時以来の事と記憶しています。




リアルの時間で計算すると






一年くらいになるでしょうか。







あまりに久しぶり過ぎて、戦い方を忘れていました。



捕縛ひとつを使うにもいちいち画面右下のアイコンを見て、

該当キーを探して戦う緊張感は有る意味とても新鮮です。







そんな中で唯一覚えていたコマンドは














        固定[H]でした。










しかも新しいPCになってから最初の戦闘だったので

ナンバリングも無かったというシチュエーション。















まぁ、ナンバリングが有っても内容なんて覚えて無いんですけど。












しかしなぜ今頃戦闘を再開したのか、

というのには色々と理由が有りますが





一番主な理由としては







なんとなく







が一番しっくり来る気がします。









という訳(?)で、これから気持ち程度ではありますすがチャットだけではなく戦闘の方も

復活していく予定になりました。



そんなこんなでこれからは何処かの狩場で見かけることが有るかもしれませんが、

その折には宜しくお願い致します。















追伸:雪印プチイベントしぶとく健気に継続中です。


何かよさげなアイデアをお持ちの方は是非とも

ご提供頂けるととても嬉しく思います。


開催当初から御投稿頂いてる方には発表をお待たせして

大変恐縮ではありますが、何卒あと少しのご辛抱とご理解を

頂けたらと思います。

AD

へ い わ

テーマ:

ゆきじるしプチイベント実施中です。

詳細はこちら




昨日、駅にいくと


まるで自分の部屋であるかのように

ホームで胡坐をかいている集団がありました。



そんな中、健気なハトさんがその一団に近寄ると


その胡坐組の一人が「しっ、しっ」というような雰囲気で

追い払う仕草を始めました。


その直後、優さんの耳にとんでもないセリフが

飛び込んできました。


「やめなよ~、ハトは平和だよ~」



・・・ぇ?



へ、平和ですか?


何か足りないんですけど。


ものすごい物足りないんですけど。



そうです。ハトは、ハトは、ハトは


ハトは平和の象徴


なんです。



ハト自身は平和ではないのです。



ただ、昔のエライらしい人が勝手に象徴にしただけです。



立派にヒトに対して健康被害だって及ぼしたりしちゃうのです。




街中でヘンなことを仰ると、優さんが晒しあげちゃうので


気をつけてくださいねヽd´ι`bノ





・・・あれ?


オチがない・・・


凹○

昔の人は言いました。





Money is Time








なり











………………?










昔の人は金時が好きで好きでたまらなかったのでしょうか。









こんばんは、出だしからすべりまくりのり○ょう雪那です。







かなり間が空いてしまいましたが久しぶりの更新です。


余り時間が取れなく、放置状態になってしまってましたが



別に忘れてた訳でもなければブログに飽きたという訳でもないんですょ。





ただ忙しかっただけなんです。









ダメですね。


現代人がよく使う言い訳です。




あなたはいつだってそう。


何か有るとスグに言い訳をするんです。






…と、ココで懺悔しても仕方ないですよね。





前置きが長くなってしまいましたが、


進行が止まったままの現状を改善するために、


一つ企画を考えてみました。





それはこのページタイトルのアイデアを皆様から募集してみよう


というものです。








決して書くネタが無いとかじゃないんですょ?







ましてや某りしoう氏の「その名前はヤメテクレw」発言を


思い出したからとかでもないのです。






折角作ったこの空間が寂れない様にと


無い知恵を絞って時間稼ぎお客様に参加していただける


企画を考えてみたのです。





そんな事考えてる暇が有るなら自分で考えろ、とかのツッコミは


控えて頂けるとうれしく思います。









十分自覚していますから。





という訳で(?)↑の通り、ココのタイトルを募集したく思います。




採用、もしくは参考とさせて頂いたアイデアを提供して下さった方には


お礼として、もれなく巨商伝(恵比寿鯖)にて







その時に思いついた、つまらない何かを進呈させて頂きます。






それからまことに勝手ながら、ネタアイデアを応募していただくに当たって


ささやかながら条件を設けさせて頂きます。




1.ココで提供されたアイデアについて、著作権や知的財産権を主張しない。


2.実在の個人および団体を誹謗・中傷する様なアイデア、もしくは誰かから


 「パクった」と言われそうなインスパイの疑惑が出るようなアイデアは


 投稿しない。


3.その他公序良俗に反する様なアイデアは投稿しない。


4.アイデアが採用・参考とされた場合のお礼に全く期待しない方。



5.モアイが大好きな方、もしくは今は好きでも嫌いでもないが


 これから頑張れば好きになれそうな方。






以上の条件を守れる方を参加資格とさせて頂きます。




尚、無いとは思いますが当ページに相応しくないと判断した


アイデアにつきましては、勝手に削除させていただく場合が


有りますのでご了承願います。






それと前回匂わせていた、わたくし雪那の巨商伝との出会い云々は


真に勝手ながら当選発表の次の更新(予定では次々回)からとさせていただきます。



居ないとは思いますが楽しみにして下さった方には申し訳有りませんが


告知と違った内容になってしまった事、深くお詫び申し上げます。




それでは皆様の個性溢れるアイデアを心よりお待ちしております。

ストロー @優

テーマ:

昨日(正確には一昨日)マクドナルドでセットものを買ったら


ストローが2本ついてきた・・・



いや、別に一人で飲むのにストロー2本は必要ないですょ・・・


両の鼻の穴から飲んだりなんて曲芸はできませんょ・・・


カップにストロー2本さして向かい合って見詰め合う

愛しのあの人なんていませんょ・・・

成分解析

テーマ:

バファリンの成分解析結果 :

バファリンの77%は知識で出来ています。
バファリンの15%は着色料で出来ています。
バファリンの6%は愛で出来ています。
バファリンの2%は回路で出来ています。


いきなり出てきたコレはなんでしょう。

書いてある通り、バファリンを成分解析した結果です。

そう、今日のお題は

成 分 解 析


物質名を入力すると、その物質が何でできているかを

表示してくれる代物です。


例えば・・・

優雪 を成分解析すると


優雪の成分解析結果 :

優雪の84%は優雅さで出来ています。
優雪の4%は運で出来ています。
優雪の4%はハッタリで出来ています。
優雪の4%は毒物で出来ています。
優雪の3%は心の壁で出来ています。
優雪の1%は砂糖で出来ています。

そう、わたしは優雅なのです。


優雅・・・(*´ -`)(´- `*)

なんてステキなんでしょう(*´ -`)(´- `*)



と、こんな感じで、適当に楽しむためのツールだと

Readmeには書いてありました。


これ、なかなか笑えますヽd´ι`bノ

ためしにアオニサイとかGET6とか入れてみて

それなりに楽しみました(*´ -`)(´- `*)

結果は敢えてここでは公表しません。


この成分解析ツールは、以下のサイトからダウンロードできます。

http://tekipaki.jp/~clock/software/ (★カドルコア世代☆)

ダウンロードしたものは、lhz書庫ファイルなので、解凍ツールも必要です。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/ (窓の杜)


これでみなさんも、自分が何でできているか

確かめてみては如何でしょう(*´ -`)(´- `*)


参考:

バファリンよりもやさしさが含まれているものがありました。

それは・・・

アヲニサイの成分解析結果 :

アヲニサイの90%はやさしさで出来ています。
アヲニサイの5%は嘘で出来ています。
アヲニサイの3%は欲望で出来ています。
アヲニサイの1%は電波で出来ています。
アヲニサイの1%は夢で出来ています。


おたよりfrom雪那@贅沢

テーマ:

今回は今後更新していく予定が固まる前に、(脳内に)届けられたお問い合わせのお便りのご紹介をしたいと思います。




Q、雪那さんって誰ですか?


                    無所属・○希さん



A、今後更新される記事を参照ください。

  というか一番最初の記事に「私の記事に至っては恐らく、巨商伝もしくは雪那という人物を知らないと楽しめなさそうである」と書いてあったはずですが…





Q、傭兵移動用として生を受けたのですが、殆ど需要が無いみたいなのです。何とかしてください。


                    無所属・黒○大和さん



A、メインどころか全キャラ含めて活動が殆ど停滞しているのが現状です。

  手っ取り早い解決方法は諦める事です。





Q、トラックバックって何ですか?


                    無所属・お好○定食さん



A、知りません。というか判りません。フラッシュバックと語呂が似ているので親戚か何かだと思います。

  詳しくはこちら ででもご確認下さい。





Q、露店の売り上げを横領しないで下さい。


                    商団「初○」所属・○麗さん



A、知りません。というかそれは質問じゃありません。

  商品は私が提供しているのが殆どなので利益を返して貰っているだけです。

  あなたに手数料が残ってないのは恐らく気のせいでしょう。




Q、出番をくだしあ。


                    商団「楽○@四○」所属・雪○(偽)さん



A、知りません。これも質問じゃありません。

  おとなしく交易をする気が起きるまでお待ち下さい。





…以上が今回寄せられたお便りなのですが、残念ながら余り中身の有る質問は無かった様です。

次回が有るのなら、もう少しまともな質問を期待したいところです。




さて、今回は不本意ながら不毛な内容となってしまいましたが

次回からは何回かに分けて、わたくし雪那が巨商伝を始めるまでの

いきさつを思い出していきたいと思いますので(予定)余り期待しないで下さいこう御期待。




ここがステキょ巨商伝 from優

テーマ:

この前の水曜日に、遂に巨商伝のアップデートがありました。

というのは前回の記事でお伝えしましたが

今回はその内容の一部を紹介してみたいと思います(*´ -`)(´- `*)



新機能1:ボクはここにいるよ 機能

操作によっては、当方腐敗と名乗る方から伝書がきます。
言われたとおりの操作を実行すると、新しい伝書とともに、ゴミアイテムを送りつけてくれます。
はっきりいってうざい・・・

新機能2:ログアウト禁止機能

一連のアカハック対策なのかどうかは分かりませんが
セキュリティ関連強化の一環らしいです。
アカハック対策には全然ならないと思うけど
もしかしたらコレって
アカハックとは無関係だったりするのかも?
セキュリティ強化の一環としか書いてないから、有得るな・・・


総論

ガマニアさんは今回のアップデートで
多数のユーザーからアカハックについて言われるのを
回避することに成功した模様です。
アカハックについては依然発生しているらしいので
皆様お気をつけ下さい。

今日は巨のアップデートでした。


案の定オートパッチは某百貨店のバーゲンのように激戦区で

手動パッチ用差分ファイルのDLは鯖がお亡くなりかけてらっしゃる。



他の人はどうかなと思って公式板を見てみると

何やら感情バルーンがヘンだとか、密ができないとか

色んな不満が書かれています。



でもね

ガマの仕事にそんな期待しちゃいけませんょ。

今までだって大きなパッチで

不具合が出なかったことなんて

一度たりともなかったんですから。

数え上げていけば、オリエンタルラジオさんにも負けないくらいの

たくさんの武勇伝ができあがることでしょう(*´ -`)(´- `*)


というわけで、今日のログインはあきらめます~ヽd´ι`bノ

この混雑を予測しておいて、昨日のうちに

差分ファイルを落としておかなかった

自分のミスです。ヽd´ι`bノ