藤井ゆきよの『ユキヨゴト。』

日々のもろもろを綴ったり綴らなかったり。

Twitterはやってません。

コメントは非表示にさせていただいてます。

ブログ内の画像、文章の無断転載、無断使用はご遠慮ください。


テーマ:

転職をテーマにした「さんまの転職DE天職」という番組に取材していただきました。
ありがとうございます(>_<)



そういえば、あまり自分のこれまでの話をしてこなかったかな、と思い、
自分の言葉でざざーっとお話しますね。
あ、でも長くなったらごめんなさい💦


中学生の時、友達の誘いで演劇部に入部しました。
演劇をやってみたら楽しくて楽しくて、一生芝居に関わるお仕事がしたいと思いました。

役者さんになりたかった。
でも、自分がプロの役者さんになるなんて自信がありませんでした。

お金をきちんと稼いで親を安心させたいし、芸能界に飛び込むなんて勇気もなかった。

それでも芝居に関わる仕事がしたいと思い、2番目に興味があった裏方の照明さんになりました。

照明スタッフ時代もすごく楽しくて、とくにピンスポットのお仕事は舞台の全体が見られるし、公演が終わったあとにお客さんの笑顔が眺めることができる素敵なお仕事でした。

でもある日、本番中に涙がでてきたのです。

1番にやりたかったことを、このまま挑戦もせずに諦めて、
おばあちゃんになって後悔してもいいのかなって。

いろいろ理由をつけて、1番やりたかったことから逃げてました。
叶わないのが怖いから。

でも、このまま諦めてしまう方がよっぽど怖く感じました。

そして、会社に退職届をだしたんです。
上司からのどうして辞めたいの?の問いに、役者に挑戦してみたいんですって答えました。

叶えられるかわからない夢を言うのは勇気がいったけれど、
上司は笑って応援してくれました。

その後、学生時代に名刺をもらっていた事務所に連絡して入ることになるんですけど、そちらはモデル事務所だったのです。間違えてしまいました(下調べは大事ですね)

なのでそちらは数ヶ月で辞めて、
俳優事務所に入ります。

ここで、マネージャーさんの勧めで声優のお仕事にも挑戦することになりました。

プリキュアとフェアリーテイルに出演させていただくことになったのですが、
声のお仕事は純粋にすっっっっごく楽しくて、とっても奥が深かった。プロの皆様のお芝居にわくわくしました。

そしてその夏、プリキュアのミュージカルショーを見にいったんです。

初めて自分が関わってる作品を見ている子供たちに会いました。

子供たちの、プリキュアがんばれーーーーーーー!!!!
の、会場がわんわんと反響する100%の純粋な応援に、思わず涙が出ました。
あんな真っ直ぐながんばれは聞いたことがなかった。
わたし、この子達が見てくれてる作品に出てるんだなぁって思いました。
もっと、この子達が見るアニメに出たいと、強く思いました。

それからは声のお仕事を中心にしていきたいと思うようになり、事務所とたくさん相談しました。

前の事務所の皆様は本当に優しくて、
わたしのやりたい道への最善を一緒に考えてくれる方達でした。
その結果、声優中心にやりたいなら声優に強い事務所の方が夢に近いのではと、背中を押していただく形で青二のオーディションを受けさせていただいたのです。

そして、いまは青二でお世話になっています。

前の事務所の方達は今もわたしを応援してくださっていて、その方達と出逢えたことはわたしの一生の宝物です。
すばらしいキッカケと、人を大切にする義の心を教えていただきました。


マネージャーさんが言っていました。
『藤井、夢は声に出した段階で、もう半分叶ってるんだよ』って。
叶うは口に十と書く。
叶えたいことは、たくさん口に出しなさいって。

声優になりたいと思うようになってから、たぶん100回以上声優になりたいと人に言いました。何百回かも。

役者を挑戦することになったのも、初めて会社に『役者になりたいんです』って口に出したことから始まりました。


まだまだ叶えてないことはたくさんあるので、たくさん口に出していかなきゃなぁ。

わたしのこれまでの経歴でした。

でわでわ、おやすみなさい










AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

藤井ゆきよさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。