ほおのきスノーボーダー
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2014~2015シーズン滑走日記4日目

明けましておめでとうございます。

みなさん。こんばんは。itaです。

あけましておめでとうございます。
昨年は色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
遊んでください。喜びますw

今シーズンの滑走日記w
11/05 鷲ヶ岳
12/17 ダイナランド
12/30 スキージャム勝山

今シーズンも滑走日記をがんばってつけていきますw

久しぶりに滋賀で新年を迎えることができたので、明日は近場の国境か箱館山にでも…

13-14シーズン終了

みなさん。おはようございます。itaです。

今さらながら13-14シーズンが終了しました。
今シーズンは滑走日記を書いていこうと思いつつもシーズン中盤(序盤w)の9日目で…
まあ、来シーズンこそはシーズン終了まで滑走日記をつけていこうと思いますw
ちなみに滑走日数は25日で滑りに行ったスキー場はこんな感じ。
↓↓↓
11/13  ホワイトピア高鷲
11/25  ホワイトピア高鷲
12/10  ホワイトピア高鷲
12/22  開田高原マイア
12/30  びわ湖バレイ
1/1  白馬五竜47
1/4  ほおのき平
1/12  めいほう
1/18  ほおのき平
1/26  ほおのき平
1/29  ホワイトピア高鷲
2/1  ほおのき平
2/9  ほおのき平
2/14  ホワイトピア高鷲
3/8  ほおのき平
3/19  ホワイトピア高鷲
3/22  ほおのき平
4/5  開田高原マイア
4/9  ウイングヒルズ白鳥リゾート
4/12  開田高原マイア
4/19  チャオ御岳
4/26  チャオ御岳
4/30  チャオ御岳
5/10  チャオ御岳
5/17  チャオ御岳

今シーズンもいろんな方と一緒に滑ることができ、とても楽しく過ごすことができたシーズンでした。
本当にありがとうございました。
来シーズンも是非、一緒に滑って下さい。喜びますw

さて、これからのオフシーズンどう過ごそうかな…

2013~2014シーズン滑走日記9日目

 みなさん、こんばんは。itaです。

滑走日:2014/01/18(土)
スキー場:ほおのき平
天気:晴れ

今シーズン2回目のほおのきです。
無事に深夜到着。
9時くらいから始動。
やっとショップにボードを引き取りに行き、ニューボードのデビュー。
いつも、ボードはグラフィックで購入していますけど、何かw
数本滑っただけで、しっかりとエッジ付近だけワックスが抜けていました。もっと「ボード全体使えよ」って感じw
ただ、ニューボードだけあって、いい意味でハリがあり、しなやかなフィーリング。
ボード自体は、ソフトフレックスだけど、しっかり踏めば、安定しているかな。
まあ、ニューボードでもあまり変わりませんけどw
結局、どのボードに乗っても自分がどれだけ滑れるかですよね。
今日も一日楽しく滑れました。

2013~2014シーズン滑走日記8日目

みなさん、こんばんは。itaです。

滑走日:2014/01/12(日)
スキー場:めいほう
天気:小雪、曇り

初めいほうです。
いつも通り、下道爆走で深夜着。第一駐車場にとめる事ができたが、車いっぱい。アウェー感もいっぱいw
この日は、U-HEYさんとMe-poohさんとセッション!!
リフトが07:30~運行なのでセンターハウスで07:00集合。朝早いw
無事に合流。軽く挨拶を済まし、リフト乗車。
朝一は人が少ないとの事で軽く流します。
初めいほうなんで勝手がよく分からず、お二人についていきながらゲレンデを散策w
奥美濃の中では、広いゲレンデですね。カービングが出来る人が気持ちよくスピードに乗れるバーンが多いかなと。
でも、スピードに乗れてしまうから怖かったな~。急斜面で落とされているw時は恐怖感ないんだけどな~。なんでかな…
お二人とも滑るの速いッス。ついていくのが結構しんどいwもっと限界スピード上げなければ。
そんなこんなで、14:00くらいまで滑り、撤収~。
お二人とも仲が良くてとてもいい人。
お昼ごはん、ありがとうございました。おいしかったです。
お二人と滑っていて、やはり、相方さんと一緒に滑るということはいいことですね。
うちは無理かな~。できれば、一緒がいいけど…
まあ、一人の方がいい時もあるしねw

お二人ともありがとうございました。また、セッションしましょう~。


2013~2014シーズン滑走日記7日目

みなさん、こんにちは。itaです。

滑走日:2014/01/04(水)
スキー場:ほおのき平
天気:小雪、曇り

今シーズン、初ほおのきです!!
ホームゲレンデにしているのに、1日目ですけど何かw
シーズン券の元が取れるか心配…
この日は、訳あって、松本→安房トンネル経由で来ました。
やはり、平湯温泉側は道路が怖いッス。俺の車、アジアンタイヤなんだけど全く安心感ないんで、安全に爆走できずw
そんなこんなで無事に到着。就寝→起床。
シーズン券を引き取り、9時くらいから滑り出します。
リフト係のおっちゃんに挨拶してから適当にゲレンデを流します。連日の降雪のおかげで膝下パウダーあり。
この日は、正月休みということもあり、結構、混んでました。クワッドリフトで待ちが10分くらい。かなり混んでますwww
久しぶりにこんなに混んでいるほおのきを見ました。スキー場にとってはありがたい事なんだけど、かなりストレスwwwまあ、それでもすいてますけどね。
しかし、あまり気分が乗らず、13時くらいに上がりました。こんな日もあるよね。

2013~2014シーズン滑走日記6日目

みなさん、こんにちは。itaです。

滑走日:2014/01/01(水)
スキー場:白馬47五竜
天気:雪

2014年の初滑りは白馬です。
昨シーズンも年末年始は白馬だったな~。
この日は、「yaya」さん夫妻と一緒でした。朝、「yaya」さん夫妻と無事に合流~。
朝から「お神酒の振る舞い」、「餅つき」のイベントをやっており、早速、「yaya」さんが餅つきイベントに参加。若いな~。
そんなこんなで、ゴンドラに乗り込みGO!!
終日、雪。ゴーグルが曇ってしょうがないw誰か曇らないゴーグル下さいw
「yaya」さんに47、五竜のゲレンデを一通り案内してもらいました。やっぱり、白馬は楽しいね。
そんな雪降りの中で。「yaya」さんに自分の滑りを撮影してもらいました。自分のヘボい滑りにしょんぼり…
ヘボいながらも自分の滑りを見るのは、本当に勉強になる。ツッコミどころ満載でw
でも、昨シーズンよりはちょっと変わったか。多分w
そんなこんなで、この日も無事に終了。
「yaya」さん、ありがとうございました。



2013~2014シーズン滑走日記5日目

みなさん、こんにちは。itaです。

滑走日:2013/12/30(月)
スキー場:琵琶湖バレイ
天気:晴れ、強風w

2013年の滑り収めは「琵琶湖バレイ」。
朝から強風の為、ゴンドラ動かず…
一人ならこの時点で帰宅してるね。一人では絶対に行かないスキー場ですw
この日も「和尚」さんと一緒でした。
軽く会話しながらゴンドラが動くのを待ちます。
1時間遅れでゴンドラが動き出し、山頂へGO!!
その「和尚」さんのお連れさん2人も一緒との事。一人はなんとボードデビュー!!
そのボードデビューの子は、連れに任せますw(ごめん。)
「和尚」さんと一緒に軽くゲレンデを流します。
久しぶりの琵琶湖バレイ。意外といいスキー場だね。
人が少なければ…

打見(打身w)ゲレンデ、人多すぎwww
この人だかりが10m間隔くらいでいる感じwww
ものすごい人人人…
久しぶりにこんなに人を見たわ。

人が多いことを除けば、コンパクトながらもなかなか良いスキー場かも。
地形がおもしろい。俺はおしゃれに遊べませんけどw
コブあり。入らなかったけどw
パークあり。こtらも入らなかったけどw
フラットバーン。ここがなかなか難しいw
そんなこんなで昼食。
午後からはボードデビューの子を少し見ることに。
初心者の人に教えるのは難しいわ…
ワンフット。
疲れますwモモがプルプルしてたわw
説明→実践。
これが一番難しいわ。まず、説明が主観になってしまう。ここでいろいろな表現ができれば、いいのだが自分の引出しのなさがもろに露呈。実践するも初心者っぽく見せるのが難しい。
こんな教え方ですまんって感じ。
でも、本人のやる気が1番です。最初のつらい時期を乗り切れば、楽しくなるはずw
その後、「和尚」さんと知り合いのイントラさんと一緒に滑る事に。
やっぱり、イントラさんは違うね。勉強になりました。
絡んでくれた方々、ありがとうございました。


明けましておめでとうございます。

みなさん、こんばんは。itaです。

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうございました。
挨拶はこれくらいにして…
元旦は白馬に行きます!!
こんな感じでボードばかりしてますが、本年も宜しくお願い致します。

2013~2014シーズン滑走日記4日目

みなさん、こんにちは。itaです。

滑走日:2013/12/22(日)
スキー場:開田高原マイア
天気:小雪、曇り、ちょい晴れ間w

今シーズン4日目。今回は写真はありませんw
この日は、どこに滑りに行こうか迷いました。ほおのきのシーズン券を購入しているのでほおのきに行くつもりだったんだけど、「日曜滑走→翌日仕事」は、距離的にしんどい…
もう少し距離的にしんどくない所がいいなと。そこで「和尚」さんから「マイアでにしやんさんファミリーと一緒にどお~?」とお誘いがあり、マイアに決定。
いつも通り深夜に家を出発。もちろん、安全に下道爆走w
今シーズン初の本格的な雪道。やっぱり、アジアンタイヤはダメやね。安心感ゼロwただ、スピード出さなきゃまあまあいけます。スピード出したら間違いなく逝きますw
今日も無事にスキー場に到着。就寝。
朝7時に起床。「和尚」さんからメールが入り、朝一から行くことに決定。「にしやん」さんファミリーの車発見。「にしやん」さんのみ拉致してゲレンデにGO。
小雪が舞い、風もありかなり寒い。体感的にはマイナス10度くらいかな。そのおかげで雪質は良かったです。
この日もよく転げました。最後のほうにグランドトリックから転倒。膝でアゴを強打…危うくケツアゴになるところでしたw
最近は、本当によう転げます。まだ、シーズン4日目だけどwただ、この転げるっていうのは、「自分ができないこと」をしているから当たり前。逆に転げないってことは自分のできることしかやっていないんじゃないかなって。(この辺の考えは人それぞれなんで突っ込まないで下さいw)もちろん、センスのある人は転げずにできると思います。わしの場合は、転げて覚えていくタイプかな~。転げたら、転げた分だけうまくなるはず…
あとは、カービングに拘らずに滑ってます。地形、グランドトリック、パーク(←ビビリなんで何もできないけどw)といろいろできたらいいなって。
「和尚」さん、「にしやん」さんファミリー、この日もありがとうございました。また、遊びましょう~。
翌日の仕事では、案の定、上半身がかなり痛い…今日もまだ痛いw
次こそはほおのきにシーズン券を取りに行くぞ!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>