ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




長くなりましたが


お友達のリノベーション記録も今回で終わりです!!




前回までの記事はこちらから  →☆





{29BE9464-3E5B-4D5B-A1AA-AE95186C6895}



書ききれなかったことを少しだけ書かせてくださいキラキラ



{94373555-C404-4A06-AEE1-FC27BB1DB916}


なるべく一階で全てを済ませられるように

押入れをクローゼットに変えたのがこちら



取っ手のない真っ白なクローゼットドアにすることで

よりスッキリと見えています



{C4D81685-EBBA-40B4-9B80-5EE63CBD31DE}


ペンダントライトはPanasonic  →こちら

マットなホワイトがナチュラルな雰囲気です


広く見せるために存在感が出過ぎない控えめなものをセレクトしました


{6735B2F1-D73B-4FFE-9A5A-49B669AF8326}


PanasonicのLED『美ルック』というあかり


ごはんを美味しく見せてくれるワンランク上のあかりは、うちでも採用して良かったのでお友達のおうちでも取り入れています



{4C047BCC-1B1F-497D-BA07-2245021AF791}




壁時計はlomaのaina  →こちら


{D0FA5ADE-7CCA-4F6D-8E35-A501E0BE1403}


お友達もとても気に入ってくれました


{AA87491D-71D5-45D0-99D1-4AF4E33A87B2}



文字盤も見やすく、子供がいる暮らしにも素敵だと思います!


{F5D29A3D-714E-48C4-9813-79AE43CCF8DE}


ゴミ箱はうちと同じシンプルヒューマンのものですが



お友達が選んだのはホワイトカラー  →こちら

清潔感があり私もとても好きです!




{BB56D598-0528-411B-81DF-4AAA4A476C38}



リノベーションということで抜けない柱があったり


{49001981-ACD9-48FA-8A36-B3928438E8D2}


まさかのお友達が買った冷蔵庫のサイズが違ったり笑

(買うはずのものより小さかった笑笑)




いろいろと悩みながらのリノベーションでしたが


お友達のご家族と楽しくかかわらせてもらえました!


{D5ED14E1-9C3F-4B62-9C94-6D8D2402A2F0}



ここから家族の成長とともに

変わりゆくおうちを楽しんでもらえたらなと思っています♩






リノベ記録、長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました!!


これからも引き続きよろしくお願いします♩




暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


応援クリックよろしくお願いします!
↓ポチッとしてもらえるととてもうれしいです!




読者登録してね



ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!