ご訪問ありがとうございます!!


*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介




我が家のリビングの床は朝日ウッドテックのもの



ショールームで見て夫と一目惚れした


お気に入りの床材です


{A0312A5B-68EB-440A-B71F-5F6F93ED740C}

↑朝日ウッドテックの大阪ショールームのお写真です 
    まだ次女この時赤ちゃんでした♡




大満足のフローリングは



{0585F125-D40D-42D5-8900-536F6D33C05B}




乾拭きでキレイになればいいのですが


子供がいるとなかなかそうもいかないのが現実で…あせる




そこで私がお掃除に使っているのは



{B8A6A531-1AD2-41E6-B3B7-263EDFFDE46D}


マーチソンヒュームエフォートレスフロアースプラッシュです  →こちら


手肌や環境にも優しいマーチソンヒューム

無垢床にも使える洗剤で

お水に溶かして使うタイプです



{DE29A189-A144-4E89-8245-68842A056D64}

1リットルのお水にキャップ1杯分の洗剤を入れ

そこにふきんを浸したら固く絞って


我が家は一階はスキップフロアなので手で拭いていきます


{4D1DA246-9964-4027-97FA-1A43D7F3ACCD}


二階は無印良品のモップで

同じ洗剤液につけたものを固く絞ってから拭いています


汚れを落としながら自然なツヤを与えてくれますキラキラ




無垢に洗剤を使うのは

専用のものでも勇気がいりますよねあせる


塗装をしてても、していなくてもあせる

(ちなみに我が家はオイル塗装)



ですが汚れたままよりも

やっぱりキレイな床で生活がしたいので


私は洗剤とうまく付き合って

キレイを保っていきたいなと思っています




ちなみにダイニングのタイル床は


{5552174E-DFA6-45A1-B2AE-E47E18915515}

{4B868C9B-6878-4885-9A18-9D4B488C1EC1}


スチームモップでスイスイお掃除!!


やっぱりタイルは強し!!ですね音譜



週に一度の床掃除で

床に関しては大掃除いらずの我が家です♡



→愛用のお掃除アイテムたちはこちら




では今日も最後までありがとうございました!!


《関連記事》


手軽で簡単!すぐにできるセスキ掃除

IHコンロの焦げを一瞬で落とす方法

お風呂の4つのカビ対策

お布団のダニ対策を続ける方法

ブラインドやピアノにオススメのお掃除アイテム


 

暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね


AD