ご訪問ありがとうございます!


*はじめましての方はこちらへ*  →自己紹介

 



大阪は雨です


幼稚園へ向かう次女は傘&長靴にウキウキでした音譜


早く出かけたくてウズウズ

雨の日の方が朝の準備も 

スムーズにすすむ我が家です




それでは昨日に引き続き



インテリアレシピと題した


私のインテリアのこだわりを


記録していきたいと思います!!



{CF17E5C9-D88A-42D6-99FA-09397707A301}


「素材で遊ぶ」




例えば同じ「白」でも


 

布地だと柔らかく清潔

 

タイルだとスッキリ冷んやりとした

 

木だとナチュラルで優しい

 


 

他にも 陶器やスチール、プラスチックなどなど…

 


色味は同じでも素材が違うと

ガラっとその色がもつイメージが変わる

 


素材が持っている力って本当にすごい!!





そんな違うイメージを持つ素材を組み合わせることで


味わいのある印象的なインテリアが生まれると思うんです




 

 

我が家で一番大きく素材を組み合わせたところは



リビングダイニングの床



{8B64D342-B01E-4291-9EEC-1C6587F6941A}


 

スキップフロアの床を


グレーのタイル✖️ウォールナットのフローリングにしたところです



これは家作りを考えはじめた時に真っ先にイメージした組み合わせで


質感と色味のコントラストがかっこよくてとても気に入っています






他にも


{183D42E2-A713-4790-9E76-2B80390EB4A0}


鏡面ホワイトのキッチンにマットグレーのタイル、

そこにステンレス素材を組み合わせたくて選んだ

キッチンワゴン


自己満足ですがあせる
このツヤホワイト✖️マットグレータイル✖️ステンレスの組み合わせにこだわって選びました



{926F3594-EB32-46B3-8265-D1C1F90FB2F5}

他にも

ガラスモザイクタイル✖️ホワイトスチールのステップ✖️グレータイル

の組み合わせや



{78F0124C-BA1F-44B4-B352-4BB58E6D57F3}


同じ白でも
大理石やスチールなど
違う素材で揃えたトイレのアイテムたち



色味をそんなに使わなくても

素材を組み合わせることで

インテリアの表情を楽しんでいます





決して色物が嫌いなわけではありません!

メイクの仕事をしていたので色彩の資格も一応持っていますし

色もとても大好きです!



ただ自宅のインテリアって

雑誌で見ているのとは違って

人がいて初めて成り立つのかなって思ったりもするんですあせる




お気に入りのピンクのパジャマを着た次女や

カズレーザーと私に呼ばれている赤いトレーニングウェアを着た夫が立っていても笑


なんとなくなじむようなお部屋がいいな、と思っているんです
(とはいえあのド派手な赤いトレーニングウェアはなじまないのですが笑)


生活の色味が加わって、ちょうどいいインテリアを目指しています




なので色味は抑えて素材で遊ぶ!



物を選ぶ時、素材を意識してみると

また新しいインテリアが生まれると思います!!



なんだか語りすぎてしまいましたが
私のインテリアレシピでした音譜



今日も最後までありがとうございました!!

いつも本当にうれしく思っています!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね


AD

リブログ(1)